モダン・ファミリー シーズン8 8話「秘密同盟/The Alliance」【Modern Family】

2018/01/15

コメディ ジェーン洞 モダンファミリー モダンファミリー シーズン8 海外ドラマ

t f B! P L

あらすじ


Modern Family 8x08 Promo "The Alliance" (HD)


2017年11月19日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン8 日本初放送
(アメリカ放送:2016年9月~)


登場人物はこちら

前回はこちら

プリチェット家


朝からラザニアの匂いにゴキゲンになるジェイだが、ディナー用だった。

夜は三家族が集まって、家族旅行の行き先を決める事になっていた。
まだジョーには投票権はなかった。
マニーの希望は、誰にも賛同されないアラン・ポーの生家。

ジェイは、カントリークラブで葉巻が禁止された事を不満に思って、自ら反対署名を集め出していたがあまり順調ではなくイラだっていた。
買ったばかりの高級葉巻を外で吸うのは嫌だった。

ステラは、グロリアがこっそりつけた電気首輪のせいで怯えて姿を消していた。


タッカー=プリチェット家


キャメロンはミッチェルにイタリアで撮影したイケメンモデルの香水の広告を添えて、朝食を用意した。
2人はそのジョバンニというモデルで他愛もない会話を楽しんだ。
その時、大きな物音にミッチェルが気づいた。

実は、上の階にロシア人を宿泊させたら1日だけの延泊の許可=不法占拠にあっていたのだった。
だがそれを指摘するミッチェルには本当の事が言えずもう出て行ったと嘘をついていた。


ダンフィ家


フィルとクレアは昨夜みたロマンチックなイタリア映画の影響を受け、朝からいちゃついていた。

ルークはカントリークラブに気前のいいチップをくれる婦人がいるらしく、また新しい靴を履いていた。


ルーク


ジェイがカントリークラブに行くと、ルークが客の車に乗り込んで去っていくのを見た。
マギーという女性の車だと知ると、心配になり後をつけた。

ノックをすると、上半身裸のルークがドアを開けた。
荷物運びを頼まれて、汚れるから脱げと言われたのだという。
「もう汚れた気分……」

家主のマギーと対面すると、ジェイを見て「葉巻禁止に反対してる人でしょ」と気づいた。
マギーが「バカなルールよね」というと、ルークを助けるはずのジェイが署名欲しさにマギーに媚びを売り始めた。
「ルーク、マッサージしてやれ」

挙句、ルークだけを残して帰ろうとするが、やっぱり思い直して署名を諦めルークを連れて帰った。
「遅いよ」



ヘイリーとエイプリル


ヘイリーは、レイナーの娘、エイプリルと初対面する。
レイナーとの関係を真剣に考えているというヘイリーは、エイプリルとも上手くやりたいと緊張気味だった。

ところが、いざとなるとレイナーに洪水の緊急ニュースが舞い込んで1日、2人きりになってしまう。
歳が近い方だとはいえ、エイプリルにとってはヘイリーはダサイおばさん状態で打ち解けそうにはなかった。


ヘイリーは夜の家族の集いにもエイプリルを連れて行った。
退屈そうなエイプリルは、セクシーなワンピースに着替えて勝手に出かけようとする。
すると、ヘイリーはまるでクレアの如く、エイプリルに説教を始めた。
「勝手な外出は許さない。
化粧も落として、まるでケバい娼婦よ!
食事の支度をして!」



合言葉は「オレンジ・ジュース」


三家族それぞれの朝を迎えていると、キャメロンがフィルに電話をし「オレンジ・ジュースを」と告げていた。
すると、それだけでフィルはオレンジ・ジュースを買いに行くといって家を出る。
同じようにグロリアもミッチェルに呼び出されていた。

3人はカフェで落ち合う。
実は、プリチェット家以外の3人で結成した秘密同盟があったのだった。
批判的に騒ぐ事が多いプリチェット家には、言えない緊急事態が発生すると3人はお互い助け合っていたのだった。
その緊急時の暗号が「オレンジ・ジュース」で、全員「オレンジ・ジュースを買いに行く」と言って家を出ていた。

今回は、ミッチェルが2人にロシア人の追い出しの協力を頼んだ。
グロリアもついでに、ジェイに気づかれる前にステラを捜して電気首輪を外したい、と頼んだ。


まず、フィルが偶然を装ってジム帰りのミッチェルを足止めする役をした。
グロリアは、公園にいるロシア人のシッターが使うロシア語を覚えていたので、ロシア人達を追い出す為に乗り込んだ。
「遊びは終わりよ。
悪い子たちは家に帰って」

ロシア語を話す黒ずくめの美女の登場に2人のロシア人は、女スパイかもとまんまと引っかかった。

「お昼寝の時間よ」
「殺し屋か? 話し合いで解決しよう」
「お仕置きされたい?」
そして、家にあったジェイの高級葉巻を取り出し口に咥えた。

2人は怯えて退去を決めるが、ちょうどミッチェルが家に到着してギリギリの所だった。

ミッチェルは不自然なフィルの登場に、グルだと突きつけるがキャメロンはロシア人が退去して行く所を確認していたので、自信を持ってミッチェルの妄想だと部屋を確認させた。

無人の部屋を見てミッチェルは自分の間違いを認めるが、退室直前に灰皿にある葉巻を見てピンときた。
ジェイの好きなブランドの葉巻に、口紅がついていたから。


次は、グロリアの家へ移動。
夜の為に家族が集まる中、キャメロンとフィルは悟られぬようにステラを捜して見つけた。
電気首輪を外した瞬間、ジェイが戻ってきた。
慌ててジャケットに首輪を隠したまま、フィルは車の荷物運びを手伝えと言われる。
玄関を通過する度に電気ショックが起きるのに。

結局何度もショックで暴れるうちに、隠していた首輪を落としてしまい、ジェイに見つかってしまう。
初めて見たとグロリアは誤魔化すが、それで収まるはずはなかった。
更にそこへ3人がグルである事をつきとめたミッチェルがドヤ顔で登場する。
証拠は口紅つきの葉巻。

1年以上前から、3人はグルで僕らを裏切っていたとクレアとジェイも知ると、裏切り者の意見は聞くことないと投票権を奪われてしまう。

あまりの恐ろしさに悲鳴を上げる3人。

そして、決定した旅行先はイタリアだった。

表向きはがっかりする3人だったが、実はイタリアこそ行きたい場所で3人は示し合わせて洗脳活動をしていたのだった。

ジェイにはラザニア、ミッチェルにはイケメンモデルのジョバンニ、クレアにはイタリア映画。


3人は、オレンジジュースで乾杯した。



かんそう


今回の同盟を見て、そういえば家族の中でよりクレイジーな人ってプリチェット家以外の人なんだ! と改めて気づかされました。
そんな3人が同盟組んでいるんですから、面白さは保証済み。
私にとっては、なかなかの神回でした!

こんな神回にリリーが居ないのが残念でしたけど。

とにかくグロリアの女スパイっぷりは最高でした。
シッターさん用語だけで、ロシア人ビビらせて追い出せちゃうんだもんw

それにしても三家族合同で海外旅行に行くとか、本当に仲が良いのですけど、アメリカではこれも珍しくはないのかな?
それともやっぱりドラマだから、って感じなのかな。

同盟ネタ以外にも、ヘイリーのクレア化? にルークの危機とか充実した会でした。

これ以外にもクレアが会社で決定権を持つのですが、なかなか決断できずに様子がおかしくなるというネタもありました。


次回はこちら

登場人物はこちら

前回はこちら

(文:ジェーン洞)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ