【ビッグバンセオリー/ギークなボクらの恋愛法則】シーズン9 15話「バレンタインの若気の至りの法則/The Valentino Submergence」【The Big Bang Theory】

2017/12/29

Simoom コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン9 海外ドラマ

t f B! P L

あらすじ


2017年9月22日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン9 日本初放送 (全24話)

登場人物はこちら


前回はこちら

ペニーとレナード


バレンタインのディナーの予約をしたにもかかわらず、レストランで1時間待ちと言われてしまった、ペニーとレナード。

レナードが頼りにならないので、ペニーが店員と交渉するが「マム」と言われてショックを受ける。

結局レストランを出て、車の中でハンバーガーを頬張った。

レナードと出会った時は22歳だったが、気が付けば随分歳をとっていた。
年上のハワードはもっとオヤジに近づいたという事だった。
「君の夫はジジイ」

レナードは落ち込むペニーに、だったら今夜はハメを外そうと提案する。
もっと歳をとってから今夜を懐かしめるように。

しかしレナードの提案したフードファイトは冷たい目で却下され、いざやろうとするとなかなかやる事が決まらなかった。


シェルドンとエイミーとラージ、と


シェルドンとエイミーのバレンタインは「FUN WITH FLAGS」の生配信だった。

エイミーは、シェルドンにプレゼントとしてタイトルの前にエイミーの名前を入れたと言われ、感激するがタイトルは変わらず「Dr.シェルドンクーパーとDr.エイミー・ファラファウラーが送る、Dr.シェルドン・クーパーのFUN WITH FLAGS」だった。


バレンタインの特別放送として、視聴者に交流を呼びかける。
意見や質問をお寄せくださいというと早速着信が入った。

「どうして僕はダメ人間なの?」
ラージの叫びだった。
ラージは、先日出会ったクレアが気になるあまり、バレンタイン前日にエミリーを振っていた。
そしてラージがクレアをバレンタインのデートに誘うと、クレアは元カレとよりを戻していたのだった。
慌ててエミリーに取り繕うもすでに遅く、バレンタインを1人で過ごす事になって嘆いていた。

旗に関係のない悩み相談にシェルドンは通話を切ろうとした。
エイミーは友達を突き放せないと、ラージの話しを聞こうとするとさらに着信が。

今度こそ旗ファンかと期待するも、同じように孤独に嘆くクリプキだった。



シェルドンは旗の話しだけにしてくれと頼んだ。
「竿(ポール)ならいいのか?」
かなりの間をおいて、シェルドンはいいだろうと言った。


なんとか2人を慰めるエイミー。
なんとか旗の話しをしたいシェルドン。


ラージはエイミーがすぐに別の男とデートをした話しを持ち出すと、知らなかったクリプキは3人もの男とデートしたという事に大げさに反応した。
エイミーは、バツが悪くなってクリプキとの通話を何度もトライした末に切断した。

ラージだけが残ると、エイミーはラージの為に女性を募集しようと言い出す。
ラージは「親が金持ち」とアピールポイントを叫ぶと、すぐに着信があった。

通話が切れたクリプキだった。
「旗の質問だ」と言うので、シェルドンも前のめりになるが、質問の内容は「何人の男と寝た?」だった。


2人の旗と関係のない話しに、ぐったりしていたシェルドンはホワイトボートの番組名を消し始めた。

「遊んでもないし、旗の話しもないし、Dr.クーパーはしゃべってない」
エイミーの名前と「WITH(で)」だけが残った。

じゃあ切るよ、とラージが言い出すとエイミーは友達に冷たすぎると注意した。
しかしクリプキの通話は切りたいエイミーだった。

シェルドンは真面目に、ラージに語り出す。
エイミーとの別れは糧になった。離れて存在の大切さが分かった……と良い事を言っていると突然ペニーとレナードがおバカっぽいバレンタイン・パーティーのコスプレで紙ふぶきを振り撒きながら乱入してきた。
「ハッピー・バレンタイズ・ディ! 若者らしく遊ぶぞー!」

タイトルには「FUN」が復活した。


配信終了後、乾杯をして成功を祝うシェルドンとエイミーの横で、ペニーとレナードはコスプレのまま紙ふぶきの掃除をさせられていた。


ハワードとバーナデット


ハワードとバーナデットは野外のジャグジーでバレンタインを楽しもうと計画していたが、いざ入ろうとしたらネズミが浮かんでいた。
バーナデットがザルに救うとそれはネズミではなくウサギだった。

まだ息をしていたので自分達の子供のように介抱をすると、ハワードが指先を少し噛まれて大騒ぎをする。
ネットであれこれ調べたが、気になるからとハワードは病院へ行く事にした。

ハワードの姿が見えなくなるとバーナデットはウサギに向かって話しかけた。
「妊娠のことを伝えそびれちゃった」


つづく


かんそう


それぞれのバレンタインの回でした。

シェルドンの生配信に電話を掛けたのは、てっきりスチュアートかなと思ったんですが、久しぶりのクリプキでした。
珍しく弱腰かなと思いきや、いつものお邪魔虫な感じでしたw

今回はとにかく、バーナデットの妊娠ですね!
バレンタインに相応しい、ハッピーなニュースでした。

やっぱり、妊娠ネタは一番安定しているこのカップルから、ですよね。
いよいよお父さんお母さんになるメンバーが出来るとは。
ペニーも歳をとるはず!w

そして、想像以上に早かったエミリー切り……。
でもクレアとつきあえるわけでもなく、ラージはシングルに戻りました。
まあ、ラージはシングルでこそ輝きを見せるキャラだからそれでいいと思う!

またスチュアートとのコンビ芸を期待しますw

次回はこちら

登場人物はこちら

前回はこちら

(イラスト:Simoom、文:ジェーン洞)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ