モダン・ファミリー シーズン8 1話「3つの都市の物語/A Tale of Three Cities」【Modern Family】

2017/11/30

コメディ ジェーン洞 モダンファミリー モダンファミリー シーズン8

t f B! P L

あらすじ


Modern Family Season 8 Promo (HD)


2017年11月19日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン8 日本初放送
(アメリカ放送:2016年9月~)


登場人物はこちら


ダンフィー家@NY


ダンフィー家はNYに来ていた。
フィルとクレアは出張でそのままローリーに行く事になっており、子供達だけで帰国する日となりホテルの前で別れた。


その途端、ヘイリーの提案で子供達だけでNYで1泊する事に。
親より先に帰ればバレないだろうと。

フィルとクレアも移動中にNYの街を見ていてまだやり残した事があると、子供達に内緒で出張を取りやめこのままNYに滞在する事に。

お互いホテルの部屋に戻るが、上手い事ニアミスを続け顔を合わせずにいた。


そんな中、NYの街頭でゼリーの中に浮かぶマジックを見ていたフィルとクレア。
ルークに見せたかったと呟くと、その反対側には子供達が同じマジックを見ていた。

ルークもまた、「パパに見せたかったな」と呟いていた。

2人はそれぞれ強く口止めされていた。


タッカー=プリチェット家@ミズーリ


ミッチェル達は、ミズーリでキャメロンのグランマの1年来の死の床を見舞っていたが、ミッチェルだけ馴染めず浮いていた。
そもそもグランマにはオカマと呼ばれて嫌われていた。

それでもキャメロンに説得され、枕元を尋ねると昏睡状態のはずのグランマに髪の毛を掴まれてしまう。
「放して、もうあきらめろ」
そこに入ってきたキャメロンの母親バーブは「あきらめろ」だけを聞いて悲鳴を上げる。
そして間の悪い事にその時、グランマの心臓が停止してしまった。


すぐにグランマの葬儀が行われる。
参加者に殺したと思われているミチェルは、睨まれる視線が痛かった。
おまけにキャメロンにまで信じてもらえず、思わず大声で「ウンザリだ!」と言ってしまいまた悪目立ちをする。


プリチェット家@フアレス


結婚式に参加する為にフアレスに来ていたジェイ達。

そこでグロリアは悪魔と呼んで妹ソニアを避けていたが、席を外した隙にジェイはソニアにグロリアがソース事業を始めた事を伝えていた。

それを聞いたグロリアは、成功をねたまれるとすぐに帰国しようとする。
「赤字だろ」


グロリアとソニア



ジェイはフアレスから戻ると、これまでの父の日軽視からジェイは家族を信用しておらず自分で準備した。

ジョーは、早速ジェイに父の日のプレゼントを渡すが、それは旅行で泊まったホテルから盗んだものだった。
アイスバケツの中に、ドライヤー。
ジョー曰く、マニーがアメニティを持ち帰ったその真似だった。


そこに、ソニアが訪ねてくる。
警戒するグロリアを無視して、歓迎するジェイとマニー。
しかし、マニーは荷物運びを手伝う為に車に近づくと、そのまま蹴り入れられ拉致されてしまった。

その後、マニーの叫び声と「ソース事業をよこせ」というソニアからの電話が掛かってくるが、グロリアは良くある事だ、と通報もせず放っておいた。


マニーは、車中でソニアから事の発端を聞く。
もともと大おばからレシピを貰った時に、いつかアメリカで売ると言っていたのはソニアの方だったのだ。
それをバカにしていたのはグロリアの方だった。
その話を聞きながら、マニーはソニアを「あなたは美しい」と言い出した。


そしてマニーは無事家に連れ戻された。
「返すわ。私を色目で見るの」
「あなたのせいだ」

ジェイは、グロリアからマニーが聞いたのと同じ話しを聞いていたので、2人を仲直りさせる。
その時何気なく、「父親をめぐる嫉妬か?」と発言するとグロリアがはっとなった。
父が可愛がっていたのはソニアだと言う事にずっと嫉妬していた事に気づく。
ソニアは、姉から嫉妬されていたと分かればそれで満足で、ソース事業はどうでもよくなった。

それでもまだ渡したいものがあるとグロリアはソニアを部屋に連れて行った。



遺品



ジェイの家に、フィル達も集まった。
お互い、NYに居た事は誤魔化し合っていた。


ミッチェルもミズーリから追放されてくるが、すぐにキャメロンとリリーもやっぱり家族で過ごしたいとサプライズで追ってきた。

改めて謝罪をし、リリーは受け取ってきた遺品を勝手に配る。

キャメロンには時計で、リリーは自分には口紅セットだと「オカマちゃん」と書いてあるメモを自分の事だと喜ぶ。
そして残りの1つをミッチェルに渡した。

ミッチェルは、そのメモを読み上げる。
「あなたに初めて会った時偏見を持っていたわ、
でも、孫息子が愛する人は私にとっても大切よ」

嫌われていたと思っていたから、内容に感激する。
しかし続きを読むと、
「東洋の扇子をあなたにあげる。
故郷を思い出すかしら」
リリー宛だった。

そこで、リリーも気付いた。
「オカマちゃんってパパの事か」

ミッチェルに口紅セットを渡した。



父の日


テーブルに沢山のソーセージが並んで、父の日の準備が出来た。

父の日を祝う言葉に、フィルはルークの事を「親友のような息子」と言うとルークは罪悪感でNYに延泊した事をぶちまけてしまう。

しかし、フィルの告白はクレアが阻止した。


ジェイは、捜していた携帯をジョーが持っているのに気づいた。
すっかり手癖が悪くなっている事に驚くジェイ。

おまけに、フィルが昨日NYのホテルで撮影したクローゼットの写真をメールしたと言うので、見てみるとそこにはクレアの裸が写り込んでいた。

ジェイが娘の裸にうんざりしていると、ヘイリーはすかさずその写真に雨が写っている事を指摘する。
「NYで雨が降ったのは昨日だけよ!!」

結局、クレアは自分が嘘をつかせていたと白状した。


ジェイは、今年も父の日が台無しだと嘆く。
何よりショックなのは、グロリアがファザコンだった事。
それが自分と結婚した理由かも……。


そこへ、グロリアとソニアが嬉しそうにデカイ絵画を持って入ってきた。
グロリアがソニアに渡したいものは、父親の肖像画だった。

それをジェイに見せまいと、家族でジェイを囲んだ。


改めて、家族でテーブルに座る。
ジェイは、拘りを持ってそれぞれの個性に合うソーセージを選んでいたが、誰もそれを理解していなかった。
「集中して香りと食感を味わえ」
ルークがケチャップを、というと拗ねてソーセージを下げた。



つづく



かんそう



モダン・ファミリーの日本最新シーズン8がスタートしていました!

そろそろかな~と、しばらくチェックをしていたのですが、11月は油断をしていたら今日気づいてビックリ!!
ギリギリ第1話に間に合いました!
このタイミングでFOXスポーツ参戦ですわ……。
FOXに戻って来てくれる事を願っていましたが、負けました。


実はシーズン7がまるっと抜けちゃっています。なのでジョーの成長にびっくりしましたがw
でも、コメディですからね、あまり気にせず最新シーズンを楽しみますよ~!!

と言う訳で久々のモダン・ファミリー新作でしたが、やっぱり面白かった~。

一番笑ったのは、グランマの葬儀のミッチェルの悪態でしたw
拭き出したw

あとは大爆笑っていうのはないんですけど、ニヤニヤの連続と言う感じで。
安心の安定感!


次回はこちら

登場人物はこちら

(文:ジェーン洞) 



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ