ウォーキング・デッド S7 #9 「戦いの礎/ Rock in the Road」

2017/02/14

Simoom ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン7 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
2017年2月13日(毎週月曜日)21:00~ 
FOX、Hulu、dTVにて シーズン7後編がスタート!

あらすじ

アレクサンドリア


深夜、見張りをするゲイブリエル。ノートを確認しながら頷いている。
そして持ち場を離れ食糧庫へ行き、食糧やオノなどの武器をすべて車に積み持ち去ってしまう。
床には聖書が1冊残された。
アレクサンドリアから遠ざかる車の助手席に、身を潜めていた何者かが姿を現した。



ヒルトップ


ヒルトップのリーダー、グレゴリーの元にリックたちが訪れ、救世主を倒すために人を貸してほしいと願いでる。
グレゴリーは「彼らは作物を育てるだけ、戦いは拒む」と頼みを一蹴し、リックたちを追い出す。
そこへイーニッドがやって来て屋敷の外へ出るように促すと、そこには以前マギーに助けられたヒルトップの住人たち十名ほどが集まっていた。
イーニッドから救世主と戦う話を聞き、彼らもまた共に戦う決意をした。


キングダム


救世主と戦うには、他のグループも必要なため、ジーザスはキングダムへリックたちを案内した。キングダムには人が大勢いる。
のんびりと暮らす住人に戦えるのか疑問を持つロジータ。
「きっと戦える」と答えるジーザス、半信半疑なリック。
そこへタラがモーガンを見つけ、お互いに再会を祝う。
リックとダリルがキャロルの行方をモーガンに尋ねると
「見つけたがここを去った。みんなから離れたいんだ」と答えた。

劇場でエゼキエル王に会いリックは王に伝える。
「アレクサンドリアとヒルトップ、そして王国(キングダム)は救世主に貢いでいる。それは恐怖と暴力の支配だ」
「一緒に救世主と戦ってくれ」と。

エゼキエル王の側近であるリチャードも賛同するが、王はモーガンに意見を求め、モーガンは多くの人が死ぬので別の道を探すべきだと答える。

更に説得するニックにエゼキエル王は「明日の朝 決断を下す」と言い、その話は終わった。

夕食時、ベンジャミンは1人で森の中にいた。その目の前にはキャロルの姿が。
ベンジャミンはキャロルを気遣い食べ物や水はいらないか?と尋ね、キャロルもまたベンジャミンに(敵に気づかれない為)歩くときは膝を折るように教えた。

森から戻ったベンジャミンはエゼキエル王にリック達と一緒に戦うよう説得する。

翌朝、王の決断が下る。

「人々は手足を失った、子供たちは両親を。不要な戦いに駆り出したからだ」と話すエゼキエル。リックは「今回は違う」と反論するが、王は平和を守るため救世主との関係を保つ努力をする、と共に戦うことを断った。

(Photo by Gene Page/AMG)


戦うことはしないが、ダリルをかくまうことを申し出て、リックもキングダムに残るようにダリルに言う。
ダリルは一緒に帰りたがったが、エゼキエル王を説得するようリックに頼まれる。

サシャはロジータにエゼキエル王が断ったのは予想通りだと話す。腹が立つ、とも。
ロジータはサシャに冷たく言い放つ。

「同じ男とヤッたけど、友達じゃない」


帰り道


アレクサンドリアに帰る途中、道が車で塞がれていた。少し離れた場所におそらく救世主のアジトであろう場所が確認できる。アジトに近づけないために救世主が車で道を塞いでいた。

「進むしかない 動かして また戻す 知られないよう」

ミショーンが双眼鏡で何かを発見する。
車と車の間がワイヤーで繋がれ、そこにウォーカーの群れを爆破するためのダイナマイトが仕掛けてあった。
武器となるダイナマイトが必要なリック達。すぐさまロジータが仕掛けの解除を始める。

その時、ジーザスが救世主のアジトから持ち帰った無線機に、ダリルが脱走した連絡が入る。救世主もアレクサンドリアにやって来る、その前に帰らなくてはいけない。

しかし武器のないリックたちには目の前にあるダイナマイトを置いて帰るわけにはいかない。
ロジータが仕掛けを解除すると、全員でダイナマイトを取り外しにかかった。

(Photo by Gene Page/AMG)

道の向こうには大量のウォーカーがやってくるのが見える。

カール、タラ、ロジータは車を元に戻し、サシャとジーザスはヒルトップに徒歩で戻った。
ウォーカーはすでにカール達の目前に迫っていた。

リックとミショーンはワイヤーで繋がれた車にそれぞれ乗り込み、リックの合図で同時に動きだす。2台の車を並走させ、その間を歩く何百体というウォーカーを次々と切り裂いていった。
そして車を降りウォーカーの群れを払い除けながらカールたちの車に乗り込んだ。

(Photo by Gene Page/AMG)

みんなにムチャをさせたと悔いるリックにミショーンは言う。
「生きてるわ 笑って」
「乗り越えた 乗り越えられる 必ず」


アレクサンドリア


アレクサンドリアに着くとすぐにサイモンが率いる救世主がダリルを探しにやってきた。
家を荒らしながらダリルを探す。そしてサイモンがリックたちと食糧庫にやってきたがそこに食糧は何もなかった。
ダリルを見つけることができなかったサイモンたちは帰り、リックたちは消えた食糧について話をする。

監視当番だったゲイブリエルがいなくなり、車もなくなった、と。
ロジータはゲイブリエルが盗んで逃げたと言うがそれを信じないニック。
そしてゲイブリエルが置いていったノートをめくり、その中に書かれていた文字を見つける。

BOAT

以前、リックとアーロンが見つけたボート小屋、あの場所にゲイブリエルがいたのだろうか?分からないが、リックたちはボート小屋へ出発する。

ボート小屋付近で足跡を発見し、進むと工場のような場所に出た。
そこへ 突如大勢の武装集団が現れて、リックたちはあっという間に取り囲まれてしまう。


(Photo by Gene Page/AMG)

その時……



リックは目の前の何かに気が付き笑みを浮かべた。




かんそう



やっとシーズン7の後編が始まりましたね。ちょっと気になったところがいっぱいあるんですけど!!!
まずはリックとミショーンの車でウォーカー一掃シーン。
これぞワイヤーアクション!(え、違う?)
WDは人間ドラマだって分かってるけど、やっぱりゾンビ風味がないと物足りないんだよね。

それにしてもリックはどんなにウォーカーに取り囲まれても全く噛まれないんだね。
今回だって10人以上に取り囲まれて、ウォーカーの手も顔もリックのすぐ近くにあるのに、誰も噛もうとしてないからちょっと吹いた。







キングダムとヒルトップはなかなか「うん」と言ってくれないけど、多分そのうち協力してくれるでしょう。
キングダムのベンジャミンはいい子だな~。彼はきっとエゼキエル王の跡継ぎになれる子だと思う。
エゼキエル王、まだ生きてるけど。

そしてそして、ゲイブリエルの食糧持ち去り疑惑、そのとき車の助手席にいたのは誰?
リックはゲイブリエルを信じてたけど、ロジータちゃんは持ち逃げしたと疑ってたね~。
嫌いじゃないよ、そういうロジータちゃん。むしろ天使。

最後のリックの微笑みはいったい誰(何をかな?)を見つけたんだろう?
リックってそんなに笑顔見せないタイプだから、きっと信頼できる誰かを見つけたんだと思う。

神父じゃないと思うし、ヒースは「24:レガシー」で忙しいだろうし、キャロルはまだ覚醒してないし、全く予想できないよ!


来週が待ち遠しい~~!



(イラスト:Simoom、文:ぼぼち) 




アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ