シカゴ・ファイア/CHICAGO FIRE シーズン11 第6話「欲望のダイヤ」All-Out Mystery

2024/09/20

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン11 消防士

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ


©2024 NBCUniversal Media, LLC

2024年8月15日(木)~日本初放送(全22話)
(アメリカ放送 2022年9月~)

登場人物はこちら

宝石店で爆発事故が起きた。
店の前にはダイヤが散らばり、野次馬が集まって大騒ぎになる。
留守にしていたオーナーが戻ると、消防士が店を荒らしたと言いがかりをつけた。

事務所の奥で倒れたいた白髪の老人を発見し、救出する。

署に戻ったセブライドは、バンメーターからシーガーが出張中で人手が足りないと、宝石店の調査の同行を頼まれる。
故意の爆発の可能性があるという。

2人でベテラン宝石職人のジーンの病室へ行き、状況を確認した。
先週今までにない大量のダイヤが届いて、保健手続きのための点検や記録をして忙しかったという。
爆発の原因となった超音波洗浄機については、そのせいでどんな状況だったかよく覚えてなかった。
さらにダイヤが消えていることに気づく。
「宝石は金庫ではなく、作業台に出すんだ」
昨日退勤した時はそのままだったという。
「オーナーのデマルコさんは残っていたよ」

いよいよ怪しくなった。
オーナーがダイヤを保険にかけ、爆発させた可能性がある。
詳しくオーナーを調べるため、セブライドは正式に手伝うことになった。

その話を聞いたキッドは、私にもできるとシーガーの代わりを志願した。

オーナーが消防局を訴えた。
さらにセブライドとキッドが自宅へ行って調査をすると「犯人扱いは我慢ならん」とすべて訴えに追加するとキレた。
「俺は歯医者に行ってたんだ。確認しろ!」

オーナーが怪しすぎると、証拠を得るべく2人は現場に戻る。
するとキッドがタイマーを見つけてドヤった。
「シーガーは必要ない」

その後タイマーを調べると、設定した時間が爆発の5分以内だったと判明する。
その頃店にいたのはジーンだけだった。

だがジーンを救助した時にダイヤを所持していない。
不思議に思っていると、ジーンが退院したから署に挨拶に行くと連絡が入る。
ピンと来たセブライドは救急車を調べて、備品の中に隠してあったダイヤを発見した。

爆発はダイヤを盗むための自作自演だった。

クルース

ハビを正式に養子に迎える手続きがとれるようになった。
クルースとクロエは喜んで申請する。推薦状はハーマンに頼んだ。

まだ結果は出ていないが、ハビから「パパ」と呼んでいいかと聞かれると、クルースは喜んで承諾した。

ところが申請書を提出するとそれ自体は問題ないのだが、リオンがギャングに属していた過去を指摘されてしまう。
「ギャングと関わりがある場合、養子縁組は許可できない」
リオンについて洗いざらい書くよう申請書は戻された。

カーバー

付き合いの悪いカーバーの私生活を探ろうと、ギャロが鍵のかかっていないロッカーを覗き見する。
だが、制汗剤と着替えくらいで特に秘密めいたものはなかった。

するとカーバーが「F&Tラウンジへ行く」と電話で話しながら横切った。
それってどんな店? とギャロが話しかけると、シルビーがロッカーを覗いたことをちくる。
カーバーは特に動揺することもなく、制汗剤が盗まれたらお前らのせいだな、と笑っていた。

ギャロはカーバーの付き合いが悪いのは、疎外感があるからではないかと自分たちから歩み寄る提案をする。
「俺達がF&Tラウンジへ行こう!」

ギャロとリッター、マウチの3人でラウンジへ行くと女性と話しているカーバーを見つけ、デートなら邪魔になると帰ろうとするとカーバーから声をかけられる。
仲間を紹介すると嬉しそうだった。
ところが直前に話していた女性の彼氏からクレームを受け、そのまま殴り合いになってしまう。

翌朝、カーバーは自ら「モリーズに何時に行く?」とギャロたちに声をかけた。
嬉しそうな3人はあちこち怪我をしていた。


最悪~。
久々シーガーの名前が出たから、そうだ! シーガーがいた!シーガーとセブライドが一緒にいるのを見せて!! と望んだ瞬間、まさかのシーガーいないからキッド!?
ほんっとつまんない。
キッドがお気楽に「あたしにもできるっしょ」みたいなノリでたまたまでかいタイマー見つけたからってセブライドまで「シーガーいなくても君が相棒だ」みたいになってるの、ほんと最悪。
何が最悪って、ただキッドの出番増やすなら嫌だけどまあ仕方ない。
今回は謎に「シーガー下げ」もしているから最悪!!
なんでキッド上げのためにシーガーの名前出す必要がある??

だいたい今までだってシーガーはいたりいなかったりしてたのに。
シーガーがこのままフェードアウトだとしても、「シーガーは必要ない」なんてセリフこそ必要ないでしょ!

キッドはスタッフに嫌われてるんじゃないか?って疑惑がありましたが、やっぱり気に入られてるんだろうな……。んでその人とは感性が合わないんだろうな……。

あんなに格好良くて、デキる男だったセブライドもどんどんアホっぽく見えてくる……。

クルースは、難癖ついたけど多分乗り越えるんでしょう。
じゃなきゃハビに「パパ」なんて呼ばせてるの酷すぎるでしょ。

カーバーのエピはよくわかりませんな。
今回は今回で解決って感じだけど、今までのフリはただ距離感じてただけで終わるようなフリじゃないですよねぇ……。


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ