シカゴ・ファイア/CHICAGO FIRE シーズン10 第19話「脱落事故」 Finish What You Started

2023/10/27

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン10 消防士

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

©2023 NBCUniversal Media, LLC

2023年6月10日(土)AXN 先行放送(1~4話)
2023年6月22日(木)~AXN(全16話)
(アメリカ放送 2021年9月~)

登場人物はこちら

学校の敷地に飛行機が墜落し、火災が発生する。

大混乱の中、メイソンがコロラドの山火事での経験とテクニックを駆使し、崩落する前に壁を切り倒して活躍をした。
犠牲者は多いが、その分大勢を救助する。

無事終わったかと思いきやその後、連邦航空局のカトラーという男が署にやってくる。
「事故原因を調べるための部品が足りない。返してくれ」
部下が小隊長が持ち帰るのを見たと言っているという。
その場にいたセブライドは何も持ち帰っていないというが、信用されなかった。
「調査の妨害は連邦法違反だぞ」
署を捜査すると剣幕になるが、ボーデンがないものはないと令状を要求すると不服気に帰って行った。
「連邦政府に楯突くということだな」

セブライドたちは学校へ戻り、部品を持ち帰った生徒がいないか尋ねるが情報は得られない。
するとリッターが助けた生徒が訪ねて来る。
実は部品の在り処を知っているという。
盗った生徒が一時SNSに動画を上げていたのだった。
すでに削除されている動画を見ると、部品がハリガンに似ていることがわかった。
だからセブライドが取ったと思われていたのだった。
リッターは出どころを伏せると約束して動画を受け取っていた。

セブライドは盗んだ生徒に会いに行くが、その生徒は受験に影響があるから言い出せなかったという事情を知る。
「部品をくれ、俺がなんとかする」

生徒のことには触れず、セブライドが「ハリガン」と間違えて持って帰ってきたということにして返却した。
カトラーは告発はしない、と受け取った。

トッド

消防学校に行ったハーマンは消防士の兄を亡くしたトッドと再会する。
するとトッドがただ兄を偲んでいるのではなく、消防士を目指していることを知った。
それにはハーマンとの出会いも影響しているとトッドは嬉しそうに言った。
「俺の家族は兄だけじゃない。ここにもいたんだ」
ハーマンはもう君も消防士の一員で仲間だ、とモリーズに来るよう誘った。

パパとママ

LAN配線工事中。見習いのタトゥーだらけの若者ニードルズとカイリーが仲良くするのが気に入らないボーデンは、キッドに相談をする。
キッドは父親じゃないんだから、大丈夫と一度は流した。

ところが、ニードルズと直接話したキッドは、その対応の覇気のなさと、名前が偽名だと言われボーデンと同じように不安を抱く。
「あんな男と付き合うなんてダメ」

二人はカイリーを呼び出し、ニードルズは君に相応しくないとやんわりと伝えた。
カイリーは呆れながらも安心して、という。
「彼は自惚れ屋だったから2度目のデートはないわ。どうもパパ、ママ」

エマ

エマは常勤を狙うため、バイオレットを陥れようとする言動を取り始める。

ギャロに、バイオレットの様子がおかしくて仕事に支障をきたしている、とないことを吹き込む。
さらには現場でも、バイオレットにとって代わろうとする態度をとり患者を不安にさせ、バイオレット自身もエマの魂胆に気づく。

バイオレットはギャロとリッターを集め、エマについての緊急会議を開く。
「彼女は怪しい」
リッターは経歴の査証を初めて伝えた。
「なんですぐ言わないの!?」
「どうせすぐいなくなるし。ただの見栄かと……」

我慢できないバイオレットはボーデンにエマと働けない、と訴えるが直接の担当ではないからホーキンズに言え、と言われてしまう。
だが、ホーキンズはまたひいきだと思われかねない、と何も手だしができなかった。
「後少しだから我慢してくれ」


いよいよセブライドとキッドの結婚式の話が出ました。
セブライドが死にかけたクリスタルガーデンで式を挙げたい、とキッドが提案。
……。

エマ、怖いですね。
あらすじからは省いていますが、メイソンにも近づいています。
メイソンはめちゃクリーンないいこなので心配ですね。

そしてシルビーは「戻ってくる」と会話にはよく出てくるので、戻ってくるんだろうな~とは思っていますが。

バイオレットがホーキンズに不満をぶちまけている時にうっかり「あなたに恋をした」と言ってしまって俺もだよ、ってハグするんですがその後のホーキンズの「スン」って表情の意味が曖昧でした。
バイオレットの想いが嘘ではないと思うんですけど、やっぱり今の状況のままでは続けられないって感じですかね?
って、今の流れを見れば見るほどホーキンズがダサイって感じになってて、ちょっとシナリオ的にブレを感じますね。
最初からヒイキしなければいいだけの話なので……。
そもそも「バレたっていいだろ」から始まっていたはずなんですけどね。
ホーキンズのキャラ、変わったというかブレブレ。
でもそのおかげで、「ギャロにしとけば」に落ち着くのかな……。
今回もそうですけどあの醸造トリオは、恋愛関係がないほうが楽しい感じなんですけどね~~。男女の友情もいいのにな。

そしてトッド!!
トッドいい! イケメンで優しそうで。
51分署の仲間になりそう?! なったらいいな!!!


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ