ウォーキング・デッド シーズン11 第21話「アウトポスト22」

2022/10/31

Disneyplus ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン11 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L

 警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。



(© 2022 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.)


◇ウォーキング・デッド シーズン11最終章は2022年10月3日よりDisney+(ディズニープラス)より日本独占配信

ウォーキング・デッド シーズン11 第21話「アウトポスト22」のあらすじ・ネタバレ

マギー・ゲイブリエル・ロジータ

トラックで移動中、マギーは見張りが居眠りしている隙をついてゲイブリエル、ロジータと共にトラックから飛び降りて脱出した。

その後一緒に行動していたゲイブリエルとロジータは、遠くで汽笛が鳴っているのを耳にする。

エゼキエル・コニー・ニーガン

エゼキエルやコニー、ニーガンはマギーたちとは別のバスに乗せられ移動した。
到着した先では名前を名乗ることも許されず、強制労働を強いられることになる。

バスに乗って来たリーダーらしき男が、数名を指名しバスから降りるように命令した。
指名された者たちは別の現場で働くことになるという。
ニーガンの妻も指名され、バスから降りた。
妻がバスを降りる際、ニーガンは「必ず逃げ出そう。3人でな。約束する」と言った。

ダリル・キャロル

ダリルとキャロルは列車を見つけ、離れた場所から観察している。
そこへコニーを乗せた車が到着。
無線でやり取りを聞くと、コニーは"指定2"と呼ばれ列車に乗せられた。

列車の後を距離を取りながら車で追跡するダリルたち。
先回りして途中の分岐ポイントで列車が来るのを待つ。

しかしダリルは列車が来るのを待っていられず車に乗り込み自ら向かおうとする。
キャロルは「囁く者たちとの戦いの時にケリーに言われた言葉を覚えている?」とダリルに尋ねた。

『死んだら助けられない』
この言葉を思い出し、ダリルは思い留まった。

仲間が合流

ダリルとキャロルはまずマギーと合流し、その後ゲイブリエルとロジータとも合流した。
マギーがやり合った兵士をダリルが尋問する。
どうやらその兵士は毎週教会に来ていたらしく、ゲイブリエルが兵士から話を聞いた。

兵士によると捕まった者たちは路線の作業をさせる、"指定2"は遠くへ送られ戻らない──と言った。

列車が分岐ポイントに到着したところでマギーたちが列車を襲う。
兵士と撃ち合いになり、兵士の1人がコニーを人質にして立ちはだかった。
ダリルが武器を捨て無抵抗になると、コニーが抵抗し兵士に反撃を喰らわした。

兵士がバイクに乗って逃げたので、ダリルも列車に積んであったバイクに乗って兵士を追跡。
森の中で追いつき、兵士を殺した。

キャロルとマギーは運転手を尋問し、運転手から列車に地図があることを聞きだす。
しかしその後、運転手は(列車の行先?を)答えたら家族が殺されると言って自殺してしまった。

エゼキエルとニーガン

食事休憩中、ニーガンはエゼキエルに近づき、協力しようと持ち掛ける。
エゼキエルはずっとニーガンがしたことを許せず避けてきたが、今回だけは協力すると言った。

"第22基地"

列車に戻って無線を手に入れ、ロジータが兵士のフリをして連絡を取る。
列車が乗っ取られたので現場に戻りたいという話を信じ、"第22基地"への道のりを誘導された。

"第22基地"では知事の命令で植民の処理を行うと言う。

ちょうどその頃、ニーガンたちも"第22基地"に到着。
そこは──アレクサンドリアだった。

それを知ったマギ―は静かに怒り、子供たちたちと家を取戻し間違いを正すと言った。

かんそう

派手さはないけど、面白い回でした。

まず、列車が本当にありました!
そして動いていましたね~。
その裏で強制労働させられてきた人々がたくさんいるってことですよね。
パメラの裏の顔がどんどん露わになってきています。

気になるのはコニーの"指定2"ですけれども。これは処刑されるってっこと?
でもそれなら移送なんてせずにすぐに殺すような気もするんだけど……。どゆこと?

あとはジュディスなんかの子供たちが全く登場しなかったので、どこにいるのか?
もしかしたらアレクサンドリアにいるのかもしれませんね。

残りあと3話!
今週はコモンウェルスの中の人たちのことが全く描かれていなかったので、来週はそこにも触れて欲しいです。
裁判の行方が気になりすぎるー!!

(文:ぼぼち)


過去のウォーキングデッドあらすじはこちら


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ