ウォーキング・デッド シーズン11 第14話「ザ・ロットン・コア」

2022/03/29

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン11 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


(© 2021 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.)


◇ウォーキング・デッド シーズン11は2021年10月27日よりDisney+(ディズニープラス)より日本独占配信

ウォーキング・デッド シーズン11 第14話「ザ・ロットン・コア」のあらすじ・ネタバレ

ダリルとロジータ

ダリルとロジータはパメラ・ミルトンの息子セバスチャンに、コモンウェルスの外にある屋敷のシェルターから現金を取って来るように命じられる。
セバスチャンはパメラに小遣いの金額を下げられ遊ぶお金に困っていたからだ。

ダリルが断るとセバスチャンは子供たちのことを持ち出し脅迫した。
ダリルとロジータは命令に従い、ウォーカーが群がる屋敷へと入って行った。

屋敷の中には新しい血痕や、転化して数日のウォーカーが徘徊している。
するとシェルターの中から壁を叩く音が聞こえ、女性が話しかけてきた。
女性は借金をチャラにする為、ダリルたちと同じように命じられて屋敷にきていたのだった。
しかし12人いた同様の者たちは皆殺られ、女性はシェルターの中に閉じ込められて出られずそこで数日を過ごしていたと言う。

ダリルが電源を入れシェルターに入り、金庫から現金をバッグにつめる。
女性に甲冑を着せ脱出しようとすると、シェルターの扉を誰かがノックした。

ダリルが扉を開けると、そこにいたのはマーサーとキャロルだった。
ダリルとランチの約束をしていたキャロルが、ランチに来ないダリルを心配して捜しにきたらしい。

だがその頃には屋敷内にたくさんのウォーカーがひしめいていた。
ダリルが電源を入れた時にセキュリティシステムも作動して、その音にウォーカーが引き寄せられていた。

全員ウォーカーの内臓を塗り脱出を試みるが、途中で女性がウォーカーの餌食となってしまう。

残りのウォーカーを全て倒し、見張りの兵士が待つ場所へ。
金の入ったバッグを拾う兵士にキャロルが「(今までに)何人行かせたの?」と尋ねる。
兵士は「さあね。30~40人かな。これでやっと…」と言うとマーサーが兵士を撃った。
マーサーはセバスチャンには勝てないと言い、ダリルからセバスチャンに金を渡すように言った。

警察署にセバスチャンが金を取りに来た。
セバスチャンは配当金だと言ってバッグの中から札束を取り出し机に置くと、大喜びで帰っていった。

ニーガンとの再会

アーロンの案内で建物内に侵入したマギーたち。
そこでニーガンと再会する。

ニーガンが秘密の部屋へと案内すると、そこにはゲイブリエルが他の住人らと共に隠れていた。
ニーガンはやはりここの住人で、一緒にいたのはアニーという黒人女性。
アニーはまだ他にも住人が隠れているので捜し出し、全員で脱出すると言う。
ニーガンは残ったものたちを守り、アニーとマギーは2人で捜索に出た。

隠し部屋に残ったニーガンが窓の外で何かに気づいた。
マギーの息子、ハーシェルが内緒でトラックの荷台に隠れていたのがコモンウェルスの兵士に見つかった。
それに気づいたニーガンが兵士を殺しハーシェルを救出した。

一方、捜索中のアニーが途中、ショウガを口にした。
怪訝な顔をするマギーにアニーはニーガンの子を妊娠していると告げる。

そこへニーガンから無線が入り、ヒルトップで待っているはずのハーシェルがついて来ていたと知るマギー。
心配し戻ると言うがニーガンから「俺が身を挺して守る」と言われ、不安ながらも通信を終える。

子供の父親を殺した男──
そう心配するマギーに、アニーが言う。
「彼が何をしたか知ってるわ。誰の手も汚れてる。生き延びるため傷つけたり傷つけられたり。残念だけど私もそう。でも彼のように善人になろうと努力してる」

ハーシェルにニーガンが近づき会話をしている。
「あなたは悪人?」
「昔はね」

そんな会話からハーシェルはニーガンが父親を殺した悪人だと理解した。

ニーガンに銃口を向けるハーシェル。
ニーガンは今銃を撃てば悪人に気づかれてしまう、自分は死んで当然だが、今ここにいる他の人たちはそうではないとハーシェルに語り掛ける。
ハーシェルは銃を下した。

コモンウェルス軍のカーソンが建物内を捜索し、ニーガンたちがいる隠し部屋に気がついた。
だがちょうどその時、マギーの考えでアーロンとゲイブリエルが囮となりカーソンを屋上へと誘い出すことに成功する。
後ろから身を潜めていたイライジャが兵士を倒し、カーソンは追い詰められた。

アーロンはカーソンの銃を拾うとカーソンを撃った。
屋上から落下したカーソンはかろうじて息があったが、自分が突き落としてウォーカーとなった住人たちに食い殺された。

危機が去り、ニーガンは再びハーシェルに語り掛けた。
「決着がついてないよな。こうしよう。ママと家に帰り再建を手伝うんだ。何年後か成長したら俺を探せ。その時に──決着をつけよう」

アーロンとゲイブリエルはホーンズビーに報告するためコモンウェルスに戻ると言う。
ホーンズビーは武器を奪ったのがここの住人だと想っているため、住人はマギーがなんとかすると言った。

2週間前

コモンウェルスの兵士が倒れている。
兵士の1人が命乞いをするが容赦なく首を掻っ切る人物──。

リアだった。

かんそう

なんだよ~、元CIAのカーソンさん。
これからも活躍してくれるのかと思ったらあっさりと死んじゃいました。
けっこういいキャラだったんですけどね、残念。

そしてニーガンですが、ま さ か の結婚&お子様が産まれる?!ですって?!
こちらはニーガンが出て行ったのはつい最近のように思ってますが、半年くらい経ってるのかなぁ?
妊娠12週だって言ってましたのでもっと経っているのかもしれませんね。

そして武器を奪った人物ですが、まさかのリアでした。
これはビックリ。

これでコモンウェルス軍の兵士となったダリルと再会するのは時間の問題ですね。
最後は当然リアさんは退場すると予想しますが、誰が殺るのか?
殺すことのできないダリルの代わりにキャロルあたりがやっちゃう気もします。

9話の最後にダリルが甲冑を着てヒルトップに行くシーンがあったと思いますが、これは今回の流れの話なのかな。
きっとマギーはアニーたちを匿っているでしょうしね。

そこにリアも絡んできてどうなるのか、来週も楽しみです。



(文:ぼぼち)


過去のウォーキングデッドあらすじはこちら


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ