THIS IS US シーズン3 第1話「38歳の誕生日」のあらすじ・ネタバレ
BIG3、38歳の誕生日
ケイト
子供を望むケイトとトビーは体外受精にチャレンジしようと病院を訪れた。
しかし医師からケイトの肥満を理由に断られてしまう。
ケイトはひどく落ち込んだが、しばらくして医師からもう一度病院に来るよう連絡が入った。
医師は不可能を可能にすることを考えたと言って、院内の責任者に掛け合い、ケイトのような体形の体外受精に成功した医師とも話したと言った。
そして90%は失敗するけれど、残りの10%にかけてみましょうとケイトを受け入れてくれた。
ケイトは喜び、トビーは自分の抗うつ剤の薬をケイトには言わずにトイレに流した。
ケヴィン
ケヴィンはベスのいとこのゾーイと深い関係になった。
関係を気づかれまいとする2人だったが、いち早くベスに気づかれてしまう。
「ゾーイはあなたを傷つけるわ。男をボロボロにして捨てる。あなたもそうなる」
とベスはケヴィンに忠告した。
ランダル
ランダルは購入したアパートへデジャを連れて行った。
そこでウィリアムのことや自分の過去のことを話し、デジャを正式に養子にしたいと伝える。
デジャにはそれが"ランダルとデジャが似ている"というアピールに感じてしまった。
そして2人の父親に愛されたランダルと、父親に捨てられ母親も去って行った自分とは違う、自分には決定権はないんだと言った。
誕生日パーティーが始まる前、デジャは窓から抜け出した。
行った先は(おそらく)父親の働くスポーツ用品店だった。
そしてデジャは「一つだけ頼みがある」と言った。
パーティが始まるとデジャが帰ってきて、プレゼントをランダルに渡した。
プレゼントのスニーカーを見て、どうやって手に入れたのかランダルが尋ねる。
デジャは「コネがあるの。気にしないで。あぁそうだ、例の書類にサインしていいよ」と言った。
出会い
スティラーズがレイダースに劇的な勝利を収めた夜、ジャックはレベッカが歌うバーを訪れた。
そこで見たレベッカに釘付けになるジャック。
レベッカもジャックにほほ笑みを返した。
レベッカのステージの後、2人で移動遊園地へ行きお互いの話をする。
しばらくすると雨が降って来た。
傘は2ドル。
ジャックの手持ちの金額は残り2ドルだったので、傘を買うことはできた。
しかしジャックは傘を買おうとしない。
気まずい空気が流れ、ジャックがレベッカを車で送っていく。
レベッカが別れの挨拶を行って車から降りようとした時、ジャックが話しはじめた。
「傘代はあったんだ。手持ちは9ドルだった。入場料が5ドル。りんご飴とホットチョコレートが2ドル。それで残りが2ドルになったんだ。だから傘を買ったらその後ゲームができなくなってしまう。君がゲームをしたいか分からなかったけどゲーム代は残しておきたかった。だって女の子を遊園地に誘っておいてゲームさせないなんてありえないからね」
そしてレベッカへの気持ちを語り「ひどい初デートでごめん」と謝った。
それを聞いたレベッカは「女友だちに言われたの。もし初デートが素敵だったら車にわざと忘れ物をしろって。そしたら次の日届けに来てくれるって。でもそんな初デートじゃなかった。私もそんなタイプじゃないし」と言った。
真っすぐにレベッカを見つめるジャックに、レベッカは「普段はこんなことしないのよ」と言って自分からキスをした。
レベッカが車から降り、ジャックが車を発進させようとすると助手席にレベッカの服が置いてあった。
翌日、花束を持ってレベッカに服を届けに行くジャック。
レベッカも化粧をしてジャックを待っている。
ベルが鳴り、玄関のドアを開けるとそこにいたのはジャックではなく別の男性だった。
ジャックはレベッカがその男性とキスをしているのを目撃し、そのまま車を走らせた。
かんそう
久々のTIS IS US!あらすじはNHKさんがきてから~、と思ってたんですけど、いつになっても来やしないw
もう待てん、ということでやっていきます。
今回はジャックとレベッカの初デートシーンがありました。
あんな貧乏な男、私だったらイヤだけどやっぱり2人は運命だったんですかね~。
最後、レベッカの方が積極的だったし。
しかしライバル?出現ですね。
あれ誰だろう。元カレとかですかね?
ケイトは治療に挑めるようになって良かったですね(良かったのか?)
そのせいで、トビーが薬やめちゃっておかしくなっちゃうんじゃないかと心配。
まぁこのドラマは全員が幸せ~!だったら話が進まないからw
誰かしら不幸な人がでてくるんでしょうけど。
アマゾンプライムではシーズン4まで配信中ですので、まだまだTHIS IS US、続きます!
0 件のコメント:
コメントを投稿