LOVE LIFE シーズン1 第7話「クローディア・ホフマン」/Claudia Hoffman

2021/02/08

LOVE LIFE LOVE LIFE シーズン1 NY ぼぼち ラブコメ

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

LOVE LIFE シーズン1 第7話「クローディア・ホフマン」のあらすじ・ネタバレ


LOVE LIFE シーズン1の主な登場人物はこちらです。

(Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.)

2017年マグナスと別れて半年後

ダービーはマグナスと離婚し、シングルライフを楽しんでいた。
そんなある日、体の不調を感じたダービー。
虫垂を取る手術をすることになり、母親のクローディアに来てくれるよう頼む。

手術後、ダービーの部屋でダービーの面倒を見るクローディア。
最初はうまくいっていたが、自己中心的なクローディアにダービーのストレスがたまっていった。

サラとジム

ジムがおばから受け継いだ家に住む住まない問題から、別れることになった2人。
サラはジムに未練がありやり直したいと考えていたが、ジムと連絡が取れない。
ジムと共通の知り合いの誕生日パーティーにジムが行くと知り、招待されていないにも関わらずサラはパーティーに参加した。
サラはジムにやり直したいと気持ちを伝えたが、ジムは完全にサラのことは吹っ切っていた。

クローディアの生い立ち

クローディアの母親(ダービーの祖母)は16歳でクローディアを妊娠、クローディアが10歳の頃に母親が家の裏の離れに住むようになり、一日のほとんどを1人で過ごすようになった。

クローディアは愛への憧れを自身の子育てに注いだ。

親子関係の修復

イライラを募らせたダービーはクローディアにきつく当たり、ケンカになってしまう。
お互い口をきかずに迎えた翌朝、クローディアはダービーに「ホテルを予約した」と言ってミッドタウンへの行き方を尋ねた。
ダービーは昨日のことを謝罪し「今日はママがNYでしたいことを何でもやろう」と提案した。
クローディアは「ハンター(ダービーの父親違いの弟)がNYに来るから一緒に家具屋に行こう」と言った。

家具屋で弟のマットレスを熱心に選んでいるクローディアを見て、なぜか泣き始めたダービー。
自分がNYに来た時にはマットレスを1人で買って持ち帰ったっことを思い出し、ひどく疎外感を感じた。

クローディアはダービーの話を聞いて、自身の生い立ちから"拒絶"を恐れ、拒絶される前に自分から拒絶してしまうのだと言った。
ダービーもまた、クローディアから拒絶されないようにと、クローディアに対して壁を作っていたのかもしれないと言った。

クローディアはいい母親を目指したけれど、自分自身が母親との関係が悪く、分からないと言った。
ダービーを誇りに想っているとも。

ダービーもクローディアを受け入れ、自分の心も変わろうとしていた。

かんそう

今回のタイトルは"男"ではなく、母親でしたね。
まさに親子関係がテーマでした。

クローディアとの関係がよくないということは前のエピソードでも度々出てきましたが、今回クローディアの生い立ちが分かり、子供の頃からのクローディアのダービーに対する態度、それゆえ出来上がったダービーの性格というものに合点がいきました。

ダービーもずっと心のわだかまりだったようなので、これでまた変わっていくのかな。

それにしてもマグナスめ、もう別の女の同棲してるってw
どうせまたヒモやってるんでしょうけどね。


(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

水曜日放送中
LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン25

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ