Empire 成功の代償 シーズン5 第5話「悲しみの深さ/The Depth of Grief」

2019/09/16

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 NY ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじEmpire 成功の代償 シーズン5 第5話「悲しみの深さ」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)


登場人物紹介ページはこちらです。

行方不明5日目

カイの行方が分からなくなってから5日が過ぎた。
そこへカイが見つかったという連絡がジャマルに入った。

ジャマルはクッキーと共にすぐに病院に駆けつけ、カイの無事を喜んだ。
しかしそこでカイがHIV陽性だと知りクッキーは動揺する。

ルシウスは翌朝クッキーからその事実を知らされたが逆に2人を認める発言をして、クッキーは機嫌が悪くなった。


無実の罪を晴らすために

アンドレは刑務所にいるクインシーを訪ね、無実の罪を晴らし刑務所から出してあげると約束する。
クインシーの母親テリはアンドレも冤罪で服役したと思っていたが、アンドレ自身の口から無実ではないこと、アニカに妻も子供も殺されたことを話した。
アンドレが後悔していないことを知ると、テリはアンドレを拒否して帰って行った。

アンドレは仕事帰りのテリを待ち伏せ、クインシーへのいじめがなくなったのは自分がいじめていた相手を殺したからだと言った。
アンドレは自分が必要だと言い、テリもアンドレを受け入れた。


ティアナ

家を出たハキームは酒もケンカもやえてティアナとの関係も元に戻りつつあった。

ティアナは復帰に向け、自作の曲をアルバムに入れようとキングスリーにプレゼンした。
しかしキングスリーからダメ出しされ、ティアナは「もう誰の言いなりにもならない」と言って勝手にブレイクとの曲をリリースしてしまった。

曲はヒットしているが、キングスリーは大きな出費がかかったと言ってティアナのアルバムの予算を削減、さらにティアナの没になった曲を他のアーティストに歌わせた。


デヴォンお披露目パーティ

技術的には優れているがソウルに欠けているとルシウスから指導を受けたデヴォン。
その甲斐あって、デヴォンの曲はいい感じに仕上がった。

お披露目パーティの席でデヴォンは歌を披露し、見事契約を取り付けることができた。


(YouTube/Feel Love ft. Jamal & Devon | Season 5 Ep. 5 | EMPIRE)

途中、クッキーはカイを呼びだし、ジャマルがHIVに感染することを恐れている心の内を打ち明ける。
カイは自分はエイズではなく、HIV陽性だと説明し、自分がいかにジャマルを愛しているかを力説した。
ジャマルの気持ちも知っていたクッキーは、カイを受け入れハグをした。

ブレイクはティアナとの曲をハキームが書いたことを黙っていた。
ティアナが勝手にリリースしたことでハキームの知るところとなり、それを咎めにきたブレイクとハキームが殴り合いのケンカとなる。

ハキームが書いたその曲は、亡くなったティアナとの間の双子の1人、娘を想った曲だった。
ティアナもまた、亡くなった娘を想い悲しんでいたがベラやプリンスのために頑張っていた。
それなのに現実から逃げているハキームを卑怯だと言い、愛しているけど終わりだと言って去って行った。


プロポーズ大作戦

夜、カイはジャマルの前に跪き指輪を見せてプロポーズした。
ジャマルは戸惑い「台無しだ」と言って背を向けた。
そしてピアノから指輪を取り出すと、ジャマルも跪きプロポーズした。

2人とも返事はイエスで、涙を流して抱き合った。


かんそう

プロポーズ合戦、良かったですw
最初反対していたクッキーも応援してくれたし、ルシウスは悟ったのか反対もしなかったし。
このまま結婚してイギリスへ、という流れでしょうかね。
幸せになると思ったら何かが起こるエンパイア、そう簡単にはいかないかもしれませんが。

ハキームとティアナの子は双子だったんですね~。
そしてその子の名前(愛称?)がプリンセスちゃんなんですね。
ハキームも撃たれただけでなく、我が子を失って自暴自棄になっていたのか~。
その間、自分も辛いのに家庭を支えていたのはティアナだったと考えると、ティアナが別れたくなる気持ちも分かる。
まぁ、でもここはくっついたり別れたりなんで、あんまり心配していません。

アンドレはクインシーの無実を晴らすために、どんな手をつかうのでしょうか。
どんどん悪に染まってしまいそうで悲しい。
クインシー母、若くて美人だし、もしかしてアンドレともしかするんじゃないの?w


(文:ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ