Empire 成功の代償 シーズン3 第12話 「男の責任」

2017/05/15

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン3 NY Simoom ぼぼち

t f B! P L

あらすじ



 

Dメジャーのカミングアウト


ジャマルはフィリップと朝を迎えた。
そこへDメジャーが自分のSNSの生配信でカミングアウトをしながらジャマルの部屋を訪れて来た。
ジャマルとフィリップを見ていつからの関係なのかと聞くDメジャーに、関係ないとをジャマルは部屋から追い返した。

レコーディングスタジオに現れたDメジャー。
ゲイであることを隠していたからジャマルが自分と付き合えないのだと思い、カミングアウトしたと言うDメージャー。
ジャマルは自分のためにカミングアウトすべきだと言う。
仕事も減り、世間から嘲笑されていると嘆くDメジャーを優しく励ますジャマル。
そこへクッキーが現れた。
クッキーはジャマルが薬の依存症になったのはDメジャーのせいだと言い、Dメジャーをスタジオから追い出した。

その後ジャマルはフィリップと会い、自分が好きなのはフィリップだが今はDメジャーの力になってあげたいと話す。
フィリップもそれを了承、2人はキスをした。

ハキームのパーティに向かうためにフィリップがエンパイアの玄関に向かうと、そこには酒に酔ったDメジャーがいた。
フィリップはDメジャーに帰るように言うが、ジャマルの姿を見つけDメジャーはフィリップに言う。
「お前がどんなに頑張ってもジャマルは満足しない」
フィリップはDメジャーを殴り、ジャマルもフィリップの後を追った。


ハキーム21歳の誕生日パーティ


オフィスではルシウス、クッキー、ルシウスの母リア、弁護士のサースティがアニカについて話している。
「タリクの狙いは私か、でもアニカは私の弱みを握ってないよね?」とクッキー。
「俺は何も言っていない、だが何を立ち聞きしたか分からない」とルシウス。

そこへハキームが乱入、自分へのサプライズプレゼントを探す。
誕生日は覚えてるが、今は祝っている場合じゃないと言うクッキーに、盛大に祝ってくれと言うハキーム。
それなら責任を持てとルシウスが言い、アニカがベラを置いていなくなったことを話した。

誕生日当日、ハキームがエンパイアに来ると、アンドレからは誕生日パーティをライブ配信するなと言われる。
会社にとっても警備費用など問題だらけだと言うアンドレに、警備費用の10倍稼ぐと興奮して答えるハキーム。
ルシウスは誕生日くらい楽しませてやれと言い、しかし自分はパーティには行けないと言う。

ハキームは「誰も祝ってくれないのか」とルシウスに言い、アンドレには「せめて邪魔するな」と言って去っていった。
実はサプライズパーティを用意しているとも知らずに。

誕生日パーティが始まり、ライブ配信もされている。
その店の店主といざこざがあったが、店にいた銃を持った黒人の男2人を店主がハキームの用心棒と誤解。
ハキームもそれに乗っかりいざこざを解消した。
ハキームはその男たちにお礼を言い、自分と次の店に行くか?と誘った。


二重スパイアニカ


ルシウスに連絡を取り、家に戻ったアニカ。
ルシウスとクッキーも来て、ルシウスがアニカに聞く。
アニカを生かしておく理由を30秒で話すようにと。
するとアニカが話し出した。
「タリクはあなたのすべてを奪う気よ」
「あいつには何も奪えない」とルシウスが言った。
「1つだけあるわ 私よ」
「タリクと私が親密な関係になれば捜査は継続できない」

クッキーが盗聴器をつけるように言うと、リアがクッキーの銃を手にアニカを殺そうと部屋に入って来た。

ルシウスはリアから銃を取り上げてアニカに言った。
1週間で計画を実行しろ」
「でなきゃ お袋は止められない」

その後アニカはタリクと会う。
辺りを気にする様子をみせながら、ベラを他人に預けるのも一生おびえて暮らすのも嫌だと言うアニカ。
するとタリクは「1週間普通に生活し、機会をうかがう」と言った。
さらにタリクが「承認保護は忘れろ 俺が守る」そう言うとアニカはお礼を言ってタリクに抱きつき、タリクには見えないようにニヤリと笑った。


ハキームがとった責任とは……


金をばらまきながら、次のパーティ会場ラビティカス(ルシウス出資のクラブ)に来たハキーム御一行。
ティアナとジャマルのサプライズライブにハキームが驚いていると、アンドレもやってきて誕生日のお祝いを言う。

(I Got You ft. Tiana, Jamal, & Hakeem/YouTube)


ハキームも加わり歌っていると、さっきの店で用心棒のフリをした黒人の男がティアナの友達ケネディをナンパした。
断られてもしつこく言いより、しまいにはケネディを殴ってしまう。
一瞬にして会場はパニック、周りも巻き込んでの乱闘騒ぎとなった。

警察の捜査も行われている中、ハキームをガキだと言って責めるアンドレ。
責任を取れというアンドレにハキームが言い返す。
「嫉妬してんだろ」
「兄貴には音楽の才能がないから」
「責任なんか知るか」

アンドレは「男なら自分の行動に責任を持て」と言い、ハキームのチャンネルを閉鎖すると言って帰っていった。

ハキームはルシウスの部屋を訪れ、ベラを引き取ると言う。
それを聞いたルシウスは、ライオン家の男は何よりも家族を大切にすると言い、ベラを引き取ると言ったハキームの成長を喜んだ。


謎の女ジュリアナ


クラブで会うアンドレとジュリアナ。
アンドレが契約書の草案を渡すと、ジュリアナはお互いを知るのが先だと言ってそれを返した。
そしてジュリアナがなぜルシウスを連れて来ないのかを尋ねると、アンドレは契約の交渉が先だと言いジュリアナをホテルに誘った。
しかしジュリアナはその誘いには乗らず、契約書を持って帰っていった。

アンドレと別れた後、クラブにいるジュリアナの元に男が現れ「契約はまだか?」と聞く。
ジュリアナは「私のマジックはすぐには効かないの」と言う。
男がラファエルのことを訪ねると片づけたとジュリアナが答え、ラファエルがくすねたお金も返すと言ってボストンバッグを渡した。

男がどうしてもルシウスと取引したいと言うと、それならば自分を通すようにと言うジュリアナ。
「お手並み拝見だ」男がそう言うとジュリアナは男の方を見ずに話した。
「トリックは用意してる」



かんそう


タリク、チョロすぎ~。
チョロすぎて、あれはタリクの作戦なんじゃないかと思えてきますがどうなんでしょう。
アニカちゃんのスパイ活動に期待します。

今週は出番少な目のクッキーでしたが、あの銃が今後何か問題起こしそうですが大丈夫かな~。
アンジェロはいい人だけどやっぱりクッキーとはうまくいかない気がしてならないですね。
残念だけど。

一度はやってみたい、お金のばら撒き。お金持ちっていいな。
そんな絵にかいたようなボンクラ息子のハキームだけど、やっと父親としての自覚がでてきたのかな~。
最後、ベラを連れて行くところは私までハキームの母になったような気がして感動してしまった。
やっぱりバカでガキだけど優しいハキームが一番好き!

ジャマルの三角関係は……興味ないの、ごめんなさい。

謎の女ジュリアナはいったい何が目的なんでしょうね~。
最後話していた男も誰?
アンドレを巻き込んでどう展開していくのか気になります。

(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)






アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ