Simoomのクイーンズ・ギャラリー【マエストラ 1話&2話】(Disney+/STAR)

2024/02/13

Disneyplus Simoom ギャラリー マエストラ ミステリー

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

マエストラ(1~2話)

 (©DisneyPlusJP)
 
Disney+(ディズニープラス)スターで 2023年12月9日(土)より独占配信開始!  
 
 
世に「天才」「伝説」と言わしめる女性指揮者チャ・セウムがオーケストラをめぐる事件の真実を探していくミステリードラマ。
しかしセウム自身も秘密を抱えていて...。



フランスのドラマ『フィルハーモニー』が原作らしい。
女性指揮者のお話だとケイト・ブランシェット主演の映画『TAR』が話題になりましたね。
賞もいろいろとっちゃってるし。
対してこちら「マエストラ」の主演はイ・ヨンエ。一年ぶりのドラマらしいですけど存在感がスゴイ。
話の展開も早くて飽きさせません。

出だしはオーケストラモノの定番通り、海外で活躍した主人公が自国に戻って来るって展開。
で、わりかしお約束通りな感じで話は進みます~。
それまで楽団を仕切っていた年配コンマスを降ろし、隠れた真の実力者の新人を引き上げるとか。やり方に反発して団員たちがボイコットするとか。権力者が楽団の公演を潰そうとするとか。
あ、この権力者ってのはセウムの元カレね。セウムに袖にされての嫌がらせ。
この器のちっちゃい男役はイ・ムセンです。
”ふんぬ~!!”って感じで目をギラつかせて演じていて笑えます。
今後もネタキャラとして楽しませてところですが、2話目の終わりでちょっとキャラ変?の予感~。
このやり口も韓流ドラマあるあるじゃない?!

そうそうタイトルですが、女性指揮者なんで「マエスト”ロ”」じゃなくて女性名詞の「マエスト”ラ”」ね。
ホットドッグとハットグみたいな韓国的発音ってワケではないです。

昨日、日本の伝説的指揮者・小澤征爾さんのご逝去が伝えられました。
本当に偉大な方ですよね。ご冥福をお祈りいたします。



つづき(3話&4話)はこちら。

(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ