Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ウン・ヨンロ&イム・スホ@スノードロップ】第3話

2022/01/13

Disneyplus Simoom ギャラリー スノードロップ 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

スノードロップ(第3話)


(YOUTUBE/スノードロップ|TVCM 30秒|Disney+ (ディズニープラス))

 

バレてはいけないー。愛も、運命も。
視聴率23.8%を記録した大ヒットドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』の監督・脚本が再びタッグ。キム・ジス&チョン・へイン主演で贈る、全世界待望の最新韓国ドラマがディズニープラス スターオリジナルシリーズとして日本最速独占配信!
── Disney+

2021年12月19日からDisney+(ディズニープラス)独占配信。

韓国JTBCで配信翌日、毎週日&月曜日、0時20分より新エピソード更新(全16話)。

 
登場人物の紹介はこちら。

 


紙飛行機が印象的!とってもよく出てきます~。
最初は、ヨンロが兄への手紙の書き損じを飛行機にして窓から飛ばす。
飛んだ飛行機は寮の周りに壁面のように立つ網の柵に引っ掛かってました。
合コンでスホが出したアイテムが紙飛行機でした~。
そして、屋根裏部屋でヨンロのために折る飛行機。
今後も出てきそうだね~。

今回のメインとも言えるオープンハウスでのディスコエピソード。
ヨンロとスホのダンスシーンはふたりの恋の集大成!超サービスショット!超々ハッピーノリノリ~♪
”OneWayChicket♪”に乗ってダンスしながら、これまでのふたりの思い出の中、喫茶ローマや屋根裏部屋へワープしてまで踊っちゃう。
こんな浮かれ方どーよ?って思ったら...ヨンロのぴとり妄想オチだったぁ~。
つーか恋の片道切符!?ニールセダカ!?

まぁまぁ。癒しは必要~。
重重シリアス話は息が詰まるしね~。
あ、でもテイルとチャンスの小競り合いはけっこう笑える。
大真面目?なシーンだとかえって可笑しい。


前回までのあらすじ。


元寮長室(4階)

寮長たちが部屋に入るも誰の姿もありません。
雨も降っていないのに床が濡れています。誰かが使ったに違いないと寮長。
窓に歩み寄り外を検めます。
寮長の睨んだ通り、窓の真下の梁にへばりつくようにヨンロとスホが壁面を背に立っていました。
しかしそれは寮長が覗いたのとは反対の窓。
ヨンロが足を踏み外し靴を落とします。
その音に寮長が駆け寄って来ました。
片方の手で壁のパイプを掴み、反対の手でヨンロの手を掴むスホ。
寮長が何も見つけられず窓を閉めると、ヨンロは夢中になって両手でスホの手にしがみ付き、
スホが必死にヨンロを引っ張り上げました。


震えるヨンロをイスに座らせて、温かいお茶を飲ませるスホ。
ヨンロは「あなたはスーパーマン?」と冗談を言います。
スホの肩はまた血だらけです。
手当てをし部屋へ帰ろうとヨンロはドアノブに手をかけますが、開きません。
鍵を掛けられてしまったようでパニックになるヨンロ。
そんなヨンロにスホは、
「僕は...スーパーマンです」とムリヤリ笑顔を作ります。



紙飛行機

ヨンロの気を紛らわせるためにスホは紙飛行機を作って飛ばします。
スホに習って一緒に紙飛行機を作るうちにヨンロの顔に笑みが戻るのでした。




妙案

マンドンとジョンミンが迎えに来て、無事ドアが開きました。
これから鍵は寮長が管理することになったとのこと。
これ以上迷惑は掛けられないからとすぐに出て行くと言うスホにマンドンは秘密の通路の話をします。
ケガがまだ完治していないし、何事もなく無事にここから出て行って欲しいヨンロ。
すると、数日後に開催の”オープンハウス”の時なら堂々と出て行けると思い至ります。
今夜のうちに出て行くと言い張るスホでしたが、秘密の通路も出入り口を見張られていて断念せざるを得ないのでした。


オープンハウスの計画

ヨンロはスホとオープンハウスのスケジュールについて話し合います。
警察も入ってくるかもと懸念するスホに、チケットがないと入れないから大丈夫と言うヨンロ。
受付係(ブノク)を避けて14時くらいに降りましょうと計画を立てた。
(つまりブノクには面が割れているので避けること必須)
ヨンロにとって初めてのオープンハウスだというのに申し訳ないとスホが謝ると、
オープンハウスは来年も再来年もある、...もしかしたら来年はスホさんを呼ぶかもとヨンロは言うのでした。


へダル下宿

ガンムがスホの部屋を調べているとグァンテが帰ってきました。
スホとは仲がイイと答えたグァンテをガンムは連行します。
連行先に着くと、スホとは他の下宿生と一緒に焼肉をしただけの仲だとグァンテは発言を翻しました。
スホが現れたら直ちに通報すること、ハン教授の行動についても連絡することを約束させられます。


ドボーグ(工作員が武器などを隠す場所)の捜索

アン局長の命に背いてまでも捜索を続けるガンム。
ガンムが捜索中止の理由を聞いても、アン局長は上からの指示だとしか言わないのです。
(この時まだ鳳凰作戦のための中止だとはアン局長も知りません)


ブノクの感

山での捜索が続く中、空き部屋のスホは脱出の時のためトレーニングをして過ごしています。
ヨンロが洗濯物を干すフリをして洗濯物カゴの中にカップラーメンを潜ませ様子を伺っていると、ブノクが来ます。
ブノクは、寮長があの空き部屋へ来たことをアヤシみ、スパイが潜んでるのでは...と言い、ヨンロを慌てさせます。


占い

ソンシムとシャーロット、エラは、影の政治顧問とも言われる占い師の元を訪れます。
占いを重んじるふたりを内心軽蔑しているエラ。
そんなエラに占い師は、
「宝珠を咥え竜のように昇天するだろう」と言うのです。
しかし今年は大凶のために血が多く流れる。一歩間違えば命を落とすかもしれない。先祖代々の厄を子孫が落とす。
そのためには13人の未婚の女性をコロスことだと。


失くし物

ヘリョンとソリが、私物が失くなったとブノクに疑いをかけます。。
寮長は2人を自室へ呼び出し、証拠はあるのか訊き、そもそも学生が高価なモノを持つなと説教します。
寮長は次にブノクを呼び出し、そんなに学生が羨ましいかと訊きます。
目を覚ませ、全て元に戻せば今回は見逃すと言うのでした。ただし次はないと。


オープンハウス3日前

スホの顔を知ってる人は呼べないからとグァンテを外すヨンロたち。
ヘリョンは(軍服の)「ビョンテ」を呼ぶことにし、ソリはスホの顔を知らない人をサークルから選ぶことにします。



オープンハウス前日

オープンハウスで着るスホの正装を取りに実家を訪れたヨンロ。
義母の留守を狙ったのですが、義母と鉢合わせしてしまいます。
ヨンロの義母は、エラでした。ヨンロはチャンスの実の娘なのです。
10歳で家を出て祖母に引き取られていたヨンロが実家に訪れたのは、実に10年ぶりのことでした。


選挙裏工作交渉(難航3日目)

交渉が思い通りに運ばず苛立ったテイルとチャンスが小競り合いを始めた所に北朝鮮のジロクとスリョンが現れます。
我が同士を殺したのは安全企画部の要員なのか?と聞いてきます。
全ての非は南にある。大統領選など知ったことか!と怒りを露わにしたジロクでした。


指示

スホが女子寮に潜伏しているだろうと、チュ同志がスリョンへ連絡すると、スリョンは、
今から72時間以内に生存を確認できなければ規定に従いなさいと指示します。



オープンハウス当日

屋上から降りようとヨンロとスホが扉を開けるとそこには寮長が。
なんとかごまかして急いで階下へ向かいます。
結局グァンテもオープンハウスに訪れ、ソリのパートナーとして参加します。
ヨンロとスホはグァンテやブノクを避けようとゲームに参加したりディスコ会場へ行ったりします。
しかしブノクは自分のパートナーがヨンロと一緒にいるのを見てしまい怒り心頭です。
なんとか外に出ることに成功したスホは、ジョンミンが用意した自転車で門を目掛けて漕ぎ出します。
後ろに乗ったヨンロが自分の連絡先の確認しますが、スホは何も答えませんでした。
正門を出ると、引き留めるヨンロに耳を貸すことなくスホ行ってしまいました。


偶然喫茶ローマからスホを見たグァンテからの通報で安企部は急いで正門へ向かいます。
自転車を漕ぎ進めていたスホはしばらくして自転車を止め、ヨンロの元へ戻るのでした。


(第3話おわり)

第4話はこちら。



(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ