ウォーキング・デッド シーズン11 第7話「プロミセズ・ブロークン」

2021/11/24

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン11 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


(© 2021 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.)


◇登場人物紹介ページはこちらです(シーズン11のページは作成中です)

◇ウォーキング・デッド シーズン11は2021年10月27日よりDisney+(ディズニープラス)より日本独占配信

ウォーキング・デッド シーズン11 第7話「プロミセズ・ブロークン」のあらすじ・ネタバレ

手を組んだマギーとニーガン

リーパーズから逃げ、マギーのいた村まで残り3マイルのところまで来た。
全く引き返すつもりのないマギーに、ニーガンは従う代わりに過去をチャラにすることを要求した。
「私が約束したら信じるの?」と問うマギーに「ああ信じるさ。君は約束を守る女で俺も有言実行の男だ」と言って握手を求めた。
マギーもしぶしぶ握手をした。

マギーの指示でウォーカーを集めた。
ニーガンが記念に取っておいたという囁く者のマスクをマギーがかぶり、ウォーカーを誘導できるかテストしている。
最初はうまく誘導できていたが、マスクが合わず石に躓いてしまい誘導は失敗。
ニーガンは「君ならうまくやれる」と励まして、マスクをマギーに合うように直した。

その後マギーはウォーカーをうまく誘導して一か所に集めた。

コモンウェルス

ユミコは上等なスーツを着て、男と会っていた。
男はユミコが良い職につけるだろうと話したが、ユミコは永住するつもりはないと言う。
ユミコは数日間友人たちに会っていないと、ユージーンらがいる場所に案内するように言った。
男からユージーンたちが罪を犯して労働していると聞き、ユミコはパメラ・ミルトン(知事)と話をさせるよう求めた、

ユミコが兄のトミーと話していると、突然兵士がやって来てトミーを拘束して、どこかへ連れていってしまった。

トミーを探しているとホーンズビーに出くわした。
ユミコが「兄はどこ?」と尋ねるとホーンズビーは「心配ない」と答えた。

ホーンズビーは自分が世話をするつもりだったのに、ユミコが勝手にパメラと面談することを知りトミーを拘束したようだ。

そして「罪を犯した友人を解放しろ?法外な要求だが私なら叶えられる」と言った。
「一体何が目的?」ユミコが尋ねる。
「高い地位の友人だ。いつか君に頼みができたら快く引き受けてくれ」
「数時間待ってくれるか?」とホーンズビーは答えその場を去って行った。

ユージーン・エゼキエル・プリンセス・ステファニーは無断で無線を使用した罪で、ウォーカーの駆除を行っていた。
ホーンズビーが指示した場所へ行くと、若い男女がイチャついていてその背後からウォーカーの群れが歩いてきた。

ユージーンとステファニーが2人でウォーカーを退治すると、カップルの男が「何してくれんだ。デートの邪魔しやがって」と文句を言ってきた。
「君たちの命を救った」とユージーンは言うが、男は「護衛がいる」と相手にしない。
男の態度に腹を立てたユージーンが男に謝罪をさせようとしていると、少し離れて立っていた彼女の方にウォーカーが近寄ってきていた。
ステファニーがそのウォーカーを槍で突くと、ウォーカーの血が彼女の服や顔に飛び散った。

彼女は悲鳴を上げ、男は「このバカ女!僕の彼女に何すんだ」とステファニーに怒鳴った。
それを聞いたユージーンは男の顔を殴った。

ステファニーが慌てた様子で必死に男に謝っているとホーンズビーとマーサーが駆け付けた。
男がユージーンに殴られたことを話し、ホーンズビーは「何を考えてる。彼を誰だと?」とユージーンに詰め寄った。

その頃、ユミコはパメラに会うためパメラのオフィスへ訪れた。
するとパメラの秘書に電話が入る。
秘書はユミコに「知事と会うのは今度に。息子さんが襲われた」と言った。

パメラ・ミルトンの息子を殴って独房に入れられたユージーン。
そこへホーンズビーがやって来て、独房を出る条件を告げた。
「街の名前と場所を言え」

ユージーンは「私の権限外だ」と何も言おうとはしなかったが、それならエゼキエルやプリンセスはウォーカーを狩り続け、町の人たちは支援を受けられないとホーンズビーは言う。

「情報を開示したら街の安全を保障してくれるか?」とユージーンが尋ねると、ホーンズビーは「君次第だ」と答え独房から出て行こうとした。

「待て」ユージーンがホーンズビーを引き止めた。

メリディアン

マギーらを見つけることなく、手ぶらで帰った偵察隊の2人を教祖は激しく叱責した。
リアは「私の指示に従った。怒鳴るなら私に怒鳴って」と言って2人を庇った。
教祖はリアに「お前と彼氏で捜索してこい。敵を見つけろ!」と命令した。

ダリルとリアは2人で偵察に出かけ、途中で1人の男を発見する。
リアは男を逃げた敵だと思い殺そうとする。
男は「妻がひどい傷を負っている。行かせてくれ」と懇願し、ダリルが家族の所へ連れていくように言う。

リアは教祖に無線で連絡を取り「全員殺せ」と命令された。

男が案内した場所には男の妻と息子がいた、
妻は腹から大量の出血をしていて動ける状態ではない。

リアは「息子と逃げて。二度と戻らないで」と男に言い、男の妻も2人に行くように言った。
男と息子は出て行った。

妻は自分がいると夫と息子がどこにも行かないので、リアたちが来てくれて助かったと言う。
「いいわよ」と妻が言い、リアも涙を流しながら銃を構えたが結局撃つことができなかった。
ダリルが妻を始末した。

「リア、君に話したいことが」
ダリルがそう言いかけると、無線で「今すぐ戻れ」と命令が入った。
ダリルは何も話すことができなかった。

メリディアンへ向かって

マギーたちはウォーカーの群れを引き連れ、ある建物へ向かう。
ドアに打ちつけてあった板を外しドアを開け、中にいた大量のウォーカーを建物の外へと出した。

その群れを引き連れ歩いていると、マギーの横に少女のウォーカーが歩いていた。
生きていることを願っていたイライジャの妹だった。
マギーも気がついて隣のイライジャの手を握り、そのままメリディアンへ向けて歩き続けた。


かんそう

今回はダリル、マギー・ニーガン組、ユージーン組のそれぞれに進展があった回でした。

気になった点は、ダリルがリアに言いかけたことは何なのか。
リアに真実を話して自分側についてもらおうと思ったのかな。
リアもリアで見つけた家族に同情しちゃったりして、そんなキャラか?

来週はマギーが仮面被って攻めてくるけど、ダリルはどう動くんでしょうか。
食糧庫の場所もしっかりチェックしていたし、メリディアンの中にもいるし、リーパーズに捕まって結果良かった的な感じになると良いのですが。

でも誰かしら犠牲は出そうですよね。
リアとマギーの女の戦いになりそうな気もしなくもない。
そしてダリルの腕の中でリアが生涯を終える……。
なんて。

とりあえず来週で一区切りつくみたいなので、絶対盛り上がること間違いなし!
楽しみ!


(文:ぼぼち)


過去のウォーキングデッドあらすじはこちら


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ