ウォーキング・デッド シーズン10 第15話「復讐の足音/The Tower」

2020/04/07

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン10 ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン10 第15話「復讐の足音」のあらすじ・ネタバレ



「ウォーキング・デッド シーズン10」第15話『復讐の足音』予告編

登場人物紹介ページはこちらです


プリンセス登場

エゼキエル一行たちの前に突如現れた一風変わった女性。
彼女はジュアニータと名前を名乗ったが、プリンセスと呼んでくれと言った。
1年以上1人で暮らしており、敵意はないようだった。

ステファニーとの会合に急ぐためその場を立ち去ろうとしたが、そこにウォーカーが現われた。
プリンセスはいいところを見せようと銃をぶっ放し、銃声に驚いた馬が逃げてしまう。

プリンセスはお詫びに他の移動手段として車庫に案内すると言ったが、ユミコはプリンセスのことを全く信用していない。
しかし他に選択肢もないことから、プリンセスについていくことになった。

車庫へ行く道中は地雷原で、逃げた馬が無残な姿で見つかった。
なんとか無事に地雷原から脱出でき、車庫へ到着した。

車庫の中は大量の自転車があり、自動車ではなかったもののプリンセスが嘘をついていなかったことが分かった。

意思疎通が苦手だと言うプリンセスに、ユミコは「練習してもらう。私達と一緒に来るならね」と言った。


心の声に従い

大量のウォーカーの群れを引き連れアレクサンドリアに向かったベータ。
しかしそこに人の姿はなかった。
ベータは住人がオーシャンサイドに向かったのではないかと考え、ウォーカーの群れと共に出発した。

その様子をアーロンとアルデンが観察し、皆に無線で報告した。

しかし何かがおかしいと感じたベータは、心の声を信じ進む方向を変える。
アーロンとアルデンは群れがタワーへ向かい始めたのを知ると、すぐにタワーに戻ろうとした。
しかし囁く者たちに取り囲まれてしまった。


避難した住人たち

廃墟のタワーに身を隠したアレクサンドリアとヒルトップの住人たち。
リディアは母を殺され、以前にも増してふさぎ込んでいた。
そんなリディアを心配そうに見つめるニーガン。

ニーガンは「俺は君のママが好きだった」と言ってリディアを慰めたが、リディアには「あなたも死ねばいい」と言われてしまう。

ニーガンは「俺を殴れば気が済むかも」とリディアに自分の気持ちを吐き出させようとする。
リディアは泣きながら怒りをニーガンにぶつける。
ニーガンは「いいんだ」と何度も言いながらリディアを抱きしめた。


ダリルとジュディス

ジュディスはダリルに何かあったら皆を守れるように追跡を教えてくれとお願いする。
ダリルはジュディスに教えながら森を進む。

ジュディスはミショーン思い出し、ミショーンが戻らないかもとダリルに言った。
ダリルが理由を尋ねると「"出会った人が困ってる、助けたい"と言っていた」と話した。
しかしそのことをダリルに話すとダリルも行ってしまうと思い言い出せなかったと涙を流した。
ダリルは「行かない」と言ったが「先のことは分からない」と約束はしなかった。

ダリルは「愛するママの代わりはいない、それでも強く生きていくんだ」とジュディスに言った。

そこへゲイブリエルから無線が入る。
無線はとぎれとぎれだったが「奴らに囲まれた……」と言っていた。

その頃、ベータとウォーカーの群れがタワーに到着した。


かんそう

謎の新キャラが登場しましたよーっ!
絡んだら面倒だけど、見てるだけなら好きなタイプ。
エゼキエル王にプリンセスww
いいコンビです。

ジュディスはミショーンがリックを捜しにいったこと、ダリルにも言わずにいたんですね。言ったらダリルも捜しに行っちゃうと思って。
けなげすぎじゃありません?( ´:ω:` )

ただこの会話を聞いていると、ダリルもそのうち去ってしまうのではないか……という風に思えてなりません。

そして当分先にお預けとなった16話ですが、どうなるんでしょうね~。
勝手な予想ですが、アルデンかアーロンのどっちかが死ぬ。
ベータたちに囲まれていないダリル・ジュディス、キャロルあたりが活躍しそう。
特にキャロルは今シーズンいいとこなしなんで、最後くらいは我らのキャロルを見せて欲しいところです。

コニーは死んでないとずっと思ってるので、16話で登場しそうだけどな。
それからマギーがシーズン10で復帰するって聞いてたから、最終話に現れそうですね。
ニーガンとどう決着つけるのか分からないけれど、楽しみです。

とにかく最終話がいつ放送になるのか分かりませんが、コロナウィルスの収束を願い、楽しみに待ちたいと思います。


(文:ぼぼち)


ウォーキング・デッド シーズン10の全話あらすじはこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ