Empire 成功の代償 シーズン5 第9話「父から受け継いだもの/Had It from My Father」

2019/10/14

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 NY ヒップホップ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン5 第9話「父から受け継いだもの」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)


登場人物紹介ページはこちらです。

緊張

ハキームの銃を手にしたベラ。
ハキームが歌を歌いながらそっと近づき、ベラから銃を取り上げ最悪の事態を避けることができた。

クッキーの持つアパートのことで大喧嘩をしていたルシウスとクッキーもケンカを止め、未来のためショーケースに集中することにした。


エンパイア

ジゼルはキングスリーがルシウスの息子だということをネタにキングスリーに辞任を迫った。
キングスリーはジゼルとの共同CEOを提案し、ジゼルも了承した。

カイはキングスリーが個人情報を法執行機関に売っていることを突き止め、それをニュースで公表した。

ベッキーが仕込んだキーロガーは追跡不可能なので、ベッキーが仕込んだという証拠はない。
しかしキングスリーは不正はベッキーがルシウスと手を組んでやったことだとし、ベッキーをクビにした。

それを知ったルシウスはエンパイアに乗り込んだ。


自分に正直に

真犯人が自供し、クインシーは晴れて自由の身となった。

アンドレはテリとクインシーを大事に思っていたが、自分と関わった人は皆不幸になると言って2人から距離を置くようにしていた。
ルシウスはずっと苦しんできたアンドレを見てきたので、幸運が巡ってきたら掴むようにアドバイスする。

アンドレは自分の気持ちをテリに伝え、テリもアンドレを受け入れた。


衝撃の真実

ルシウスがエンパイアに行ってしまい連絡が取れない。
クッキーはルシウスを待たず、ショーケースをスタートさせた。

ハキームはブレイクと和解し、ティアナと3人でステージに立つ。

一方、ルシウスはエンパイアに乗り込むと、キングスリーの顔を何度も殴りつけた。
ジゼルが必死で止めようとするが、それでもルシウスは殴る手を止めない。
ジゼルが「やめて、あなたの息子よ」と叫ぶとルシウスはやっと手を止めた。
ルシウスは呆然とし、事態が飲み込めなかった。

キングスリーの母親であるトレイシーが更生施設にいると聞き、すぐにルシウスは会いに行った。
トレイシーが目を覚まし、ルシウスにキングスリーの写真を見るように言う。
ルシウスが写真を手に取るとトレイシーは言った。
「DNA鑑定をしてもいいからよく見て、息子の目を、あなたの息子よ」


復讐

ショーケースに戻って来たルシウスはクッキーにキングスリーのことを話そうとする。
しかしクッキーはショーケースが終わってからと言って聞こうとしなかった。

そこへジゼルがやって来て自分と手を組んでエンパイアを取り戻そうと提案する。
クッキーは自分のアパートを売った小切手をルシウスに渡し、金は今夜のショーケースで手に入るからLFM(マネージメント)とエンパイア(レーベル)の両方をやろうと言った。
ルシウスがまたキングスリーのことを話そうとすると、ポーシャがステージに立つ時間だと呼びに来た。

ライオン家全員がステージに立ち、挨拶をする。

するとマイクを手にしたキングスリーが現われ、ルシウスのことを「父さん」と呼んだ。


ざわつく会場の観客と、事態が飲み込めないクッキーやアンドレ達。

キングスリーはルシウスが自分の母親を妊娠させ、クスリ漬けにして捨てたと皆の前で話した。

過去、キングスリーが幼少の頃、母親トレイシーはキングスリーを連れルシウスに会いに行った。
ルシウスはトレイシーにクスリを売っていたので、家ではクスリを売っていないと言い20ドルを渡してトレイシーを追い払った。

その時の20ドルなのか、キングスリーは20ドル札を握り捨て話を続けた。
ルシウスに捨てられた母親は再び麻薬に手を出し、以降自分は隠し子として育った。
そして今日ルシウスが自分を殴り、施設にいる母親を訪ね再び捨てたことを暴露した。

反論しないルシウスに家族は皆去っていった。


3か月後

担架で病室に運び込まれるアンドレと、泣き叫ぶクッキー。
アンドレは蘇生を受けているが心肺停止状態だった。


かんそう

え、ちょっと待って!
アンドレが死んじゃった???どうしてそうなった?
ってことはあの葬式はやっぱりアンドレ?
えーー、せっかくアンドレ幸せを掴めそうだったのに、そんなのひどすぎる~。
でもエンパイアのことですからね~、きっとミスリードだと信じてますよ、私は。

それよりクッキーがまた心臓発作起こさないか心配だわ。

キングスリーは長男だったんですねw
ルシウスは遊びでトレイシーと関係を持ってて、その後クッキーと結婚した感じですかね?
それにしても妊娠した時、なんでトレイシーはルシウスに話さなかったんでしょう?
更生施設で産んでたのかな?わからんな~。

キングスリーも愛されたかったなら、別のやり方あったろうに。
性格屈折しすぎとるw

ルシウス逮捕される?
ベッキーの行き先は?
ジャマルとカイの関係は?
とか、色々気になることがありますね~。

これぞエンパイア!面白くなってきたぞ!


(文・ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ