ウォーキング・デッド シーズン10 第2話「終末の始まり1/We Are the End of the World 」

2019/10/15

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン10 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン10 第2話「週末の始まり」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)


登場人物紹介ページはこちらです

7年前

アルファとリディアはまだ2人きりだった。
その頃からウォーカーの内臓を体に塗り、ウォーカーと共に行動をしていた。

ある日、生きている女性がウォーカーに食われている姿を目撃した時、リディアは恐ろしさで叫び声をあげてしまう。
襲ってくるウォーカーを倒しながら建物に逃げ込むと、マスクをかぶった大男が立っていた。
大男は一晩だけ泊まることを許した。

その夜リディアはぬいぐるみを拒否し、強くなるとアルファに誓う。

夜、リディアはアルファが集めたウォーカの内臓を塗りたくり、1人でウォーカーが閉じ込められている扉へと向かった。
アルファが目を覚ますとリディアがいないのに気づいて、リディアの小さな足跡を追う。

アルファがリディアを捜してある部屋に入ると、顔を消された写真が壁に貼られていた。
男が現われ部屋に入らないように言うと、奥からウォーカーが出てきた。

男は「やめろ」と叫んだが、アルファはそのウォーカーを殺してしまう。
男は怒り狂ってアルファを殺そうとするが、リディアが「ママはあなたを救おうとしている」と言うと手を止めた。
アルファは男に自分と一緒に来るように言うが、男は「彼を置いていけない」と言う。

アルファは男にナイフを手渡し、男はその愛する者の顔の皮を剥いだ。

現在

ベータが2人の姉妹と共にウォーカーの群れを再び集結させに出た。
姉妹の妹は赤ん坊を手放したトラウマで途中で泣き出してしまう。
気づいたウォーカーが妹に襲い掛かるのをベータが静かに処理し、事なきを得た。

キャンプに戻るとベータは彼女を殺そうとしたが、アルファが阻止する。
アルファは同じく子供を失った母親としてなのか、その女を娘のように思っているのか、妹を抱きしめて許した。

別の日、またアルファやベータと姉妹がウォーカーの群れを率いていると空から人工衛星が降って来た。
その轟音にウォーカーの群れが分散してしまう。
手分けしてウォーカーを集めようとすると、抱っこひもを下げたウォーカーを見てまた過去のトラウマを思い出してしまう。
妹はマスクを外すと叫び声をあげながらアルファに飛びかかった。

集まって来るウォーカーをベータと姉が倒しながら、姉が妹からアルファを引き離した。
妹はウォーカーに食われてしまったが、姉とアルファはそのまま群れへと混ざっていった。

「後悔しているか?」というアルファの問いに、姉は「アルファを守りたかった」と答えた。

こうしてアルファは姉を"ガンマ"に命名した。

アルファがいないのでベータが捜しに行くと、元キャンプの場所でリディアのために巣を作っていた。
リディアを殺したと言っていたアルファ、それがアルファのウソだったと分かった。

ベータはアルファ境界付近に煙が上がっていたことを話し、アルファは敵に教訓を与えると言った。
再びウォーカーの群れを集める一行から外れ、空を見上げるアルファ。
アルファは崖の上に立つキャロルを見つけた。


かんそう

むーん。なんと今週は全編ウィスパラーズの回でした。
アルファとベータがどうやって出会ったか、が分かりましたね。
イカレた者同士、波長が合っちゃったって感じなんでしょうか。
正直、どうでもいい……。

ベータのマスクの下がどうなってるのか気になる。
あの金歯はいつどうやって入れたのかも気になる。

そんな感じで来週を待ちたいです。
来週はアルファたちがえっさらおっさら集めたウォーカーがアレクサンドリアに集まって来るみたいですよ。
ガンマちゃんも活躍するみたい。

(文:ぼぼち)


ウォーキング・デッド シーズン10の全話あらすじはこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ