NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン16  16話「父と息子/Bears And Cubs」

2019/05/10

NCISネイビー犯罪捜査班 NCISネイビー犯罪捜査班 シーズン16 クライム ジェーン洞

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

NCIS 16x16 Sneak Peek 1 "Bears and Cubs"


2019年1月24日(木)~FOXジャパンでシーズン16 日本最速放送(全24話)
★2019年1月5日第1話先行放送済み

(アメリカ放送2018年9月25日~)

登場人物はこちら

前回:シーズン16  15話「落水者/Crossing The Line」へ

クマに襲われた下士官

三等兵曹L・ラディッシュ22歳の遺体が森の中で発見された。
大きな爪痕があった事からクマに襲われた可能性があった。

そんな中、検死をするパーマーの元に義理の父、葬儀屋のエド・スレイターが訪ねてきた。

ほとんど交流がなく、ただでさえ驚きなのにランチにまで誘われ、初めての事にパーマーは動揺した。

エドの前で、クマに襲われたという原因に疑わしい点を発見すると、エドはなぜか「クマのせいにしろ」とパーマーに頼みだした。

パーマーはつい、ギブスに「クマに襲われた」とウソをついてしまった。

理由

エドから詳しく事情を聞くと、地元の商売人たちとのポーカーで大負けをしてしまい、その借金をチャラにする代わりに主催者でクリーニング店のピーターに頼まれたという。
「青年の死体を事故に見せかけろと言われた」

刺創があったから水兵だと思い、解剖するのがパーマーだと読んでいた。簡単に誤魔化してもらえるだろう、と。

その場に、ディノッゾ・シニアが居たという事を知るとパーマーはシニアにも協力してもらい、殺人の詳細を知る為にピーターに直接会いに行った。

するとそこで実はエドの実の息子のスティーヴィーが人質になっている事を知る。
だからエドは断れなかったのだった。

告白

パーマーはもう黙ってはいられない、とすべてをギブスに告白した。
ギブスはその場所に取り調べ室を選んだ。

ギブスは最初からパーマーのウソに気づいていたので驚きはしなかったが、パーマーはクビになるかとビクビクだった。
「もうウソをつくな」

パーマーの持ってる情報からギブス達はすぐにクリーニング店に向かった。
だがピーターは殺されていた。

エド

ピーター殺しの容疑者としてエドの取り調べが行われた。
ギブスはパーマーも同席させた。

パーマーはスティーヴィーのこれまでの行動を批判した。
エドは庇い続けているが、ろくなことをしてきていなかった。

するとエドは実は今回もスティーヴィーの尻ぬぐいだったと打ち明けた。
最初に賭けポーカーにはまったのはスティーヴィーで、負けを取り戻す為にエドも手を出してしまっていたのだった。

そして死体を受け取った際には、ピーターの車ではなくケニーという男の高級車に入っていたという。
ケニーも高額ゲームの主催者だった。

本当はエドの火葬場で死体を処分しろという命令だったが、遺族の事を想うとできなかったという。

取り調べが終わると、エドはパーマーに文句を言った。
「ギブスの前で家族の恥をさらすな」
エドにとっては、パーマーはスティーヴィーのように苦労をしていないように見えていた。
「誰もが君のようにお気楽なわけじゃない」
パーマーは初めてエドに自分の家族や生い立ちを話した。

父親は10歳の時に死亡したが、いい人ではなかったから誰も悲しまなかった。
今は自分が父となり、反面教師にしている。
そしてNCISに2人、父親同然の存在がいる。
「でも心のどこかであなたにも期待してた。
いつか支えて欲しいと。本当の父のように」

エドが初めて知るパーマーの本音だった。

ケニー

ケニー探しは難航していた。
そこでピーターの経歴を洗うと、IT界の神ヘンリー・デンがクリーニング店の融資をしていると分かった。
シンガポールの大富豪だった。

その後、ケイシーの調査でケニーが偽名だと分った。
だからなかなか見つからない。

偽名を使っているのは防犯上の理由で、親はヘンリー・デンだった。
ケニーの本名は、キヨン・デン。ヘンリーの末の息子だった。

ケニーの居場所はホテルを転々とする生活をしていたが、つい最近クレジットカードが停止されていた。
今はホテルを出ているはずだと、空港や国境に捜査指令を出した。

ヘンリー・デン

父親のヘンリーを呼んで、何故カードを停止したのか聞く事に。

ヘンリーは息子が何をしたのか知っているのだろう。
だからカードを停止した。
そして完全に見捨ててはいないはず。

しかし、あくまでシラを切り、居場所も知らないと言った。

帰ろうとした時、ギブスはエドを部屋に入れた。

エドは同じ困った息子を持つ父親としてヘンリーに訴えた。
「息子の居場所を知っていたら教えて欲しい」

エドの想いに動かされたヘンリーの情報で、無事ケニーを逮捕しスティーヴィーを救出した。


エド、パーマー、スティーヴィーの3人で抱き合っていると、エドはパーマーにも「君のおかげだ、息子よ」と声を掛けた。

ダッキー

ダッキーは海兵隊奨学会のパーティーに出席する為、予定より早くNCISに戻っていた。
本来なら大歓迎のはずだったが、その時のパーマーにはバレてはならない嘘がある為、挙動不審な態度をとられていた。

ダッキーはそれを、自分を厄介払いされていると感じたと、久しぶりにあったディノッゾ・シニアに打ち明けていた。

だが立ち聞きしていたパーマーが現れ、すぐに誤解を解いた。
ディノッゾ・シニアもすぐに事情を呑み込み、パーマーをフォローした。

2人はハグをして、分かり合っていた。

海兵隊奨学会のパーティーの同伴はディノッゾ・シニアにした。
出かける直前に、ダッキーはギブスに話していた。
「私の今後の人生はNCISと共にはない」
ダッキーはもうやることはない、とパーマーを常勤の主任検視官にしろと言った。


かんそう

今回はパーマーの回、って感じでした。
義理の父エドとあまり交流がなかったのは、エドが自分の息子スティーヴィーと比べて、パーマーをうらやんでいた気持ちがあったのが理由でした。

今回エドの誤解も解け、またパーマーのエドへの想いも知り、わだかまりが消えてめでたし、でした。

ところがダッキーの雲行きが怪しくなっています><
最初はパーマーの態度を誤解して、俺は用なしなんだ~って言ってるだけのようで、ホっとしたのですが、最後の最後に「もうやるべきことはない」ってほぼ引退宣言!?

まあお歳を考えれば、決して不思議ではないんですけどね~。
理解はできても、やっぱり長年親しんだキャラの登場が減っていくのは寂しいです。

それでも完全降板でさえなければOK!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ