ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則/The Big Bang Theory シーズン10 20話「記憶ぶっ飛びの法則/The Recollection Dissipation」

2019/02/22

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ


The Big Bang Theory 10x20 Promo "The Recollection Dissipation" (HD)


2018年10月5日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン10 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2016年9月~)

登場人物はこちら


ダブルブッキング

シェルドンは、ジャイロの作業とエイミーとの共同研究の約束をダブルブッキングした。
研究室を行ったり来たりすればいい、と気楽に考えていた。

作業効率が上がるからと、ハイドレーション・バックパックを背負って張り切っていた。
バックからはチューブが出ていて、いつでも水を飲んだりスープが飲めるというものだった。

だがスープを吸い上げる音がうるさかった。
「ごめん、ニンジンが詰まった」

行ったり来たりでろくに作業が進むはずないと、エイミーは否定的だったが実際やってみるとそうでもなかった。
どっちの研究室でもシェルドンは役に立っていた。
「ご褒美にスープを一口飲もう」
エイミーもレナード達も認めざるを得なかった。

しかしシェルドンはその後、転んでスープ袋を潰していた。

シェルドンの風邪

無理をしたせいか、シェルドンは風邪をひいてしまい、記憶がないままレナードの部屋のソファで目覚めた。
何故かズボンが行方不明で、下着は鍋の中で見つかっていた。
「何も覚えてない。ペニー、常習犯として意見は?」
「タトゥーが入っていないか確認してみたら?」

カバンはあったが極秘プロジェクトの情報が書かれているノートが無くなっていた。
皆でノートを探すと電子レンジの中からズボンが見つかった。

アパートの2つの部屋を探したが、ノートは見つからなかった。
「終わった。極秘情報を漏洩したから刑務所行きだ。
囚人たちに狙われちゃうよ。
おい兄ちゃん、勉強を教えろってね」

ラージはシェルドンの携帯から行った場所をさかのぼった。
アパート、大学、そしてコロラド通りのカウボーイ・バー。
「まさか! 僕が行くわけないだろ」

だがシェルドンは行っていた。
カウボーイハットを被ってノリノリで踊っていた事を思い出した。
「行ったかも」


シェルドン達が店に行くと、確かにシェルドンが来ていた事が分かった。
シェルドンに記憶はなかったが、店員をはじめ客たちが喜んだ。
「シェルドンが戻ったぞ!!」
「思い出して来た」

ノートは店にあった。バーテンがシェルドンに返した。
「極秘の量子案内システムだよな」
シェルドンは皆に極秘内容を話していたようだった。
「大丈夫、秘密にしろって約束させられた」

シェルドンは慌てて立ち去った。

だが黒板にはシェルドンの計算が残っていた。
「この計算、消したほうがいいな」

バーナデット

バーナデットは、もうすぐ育休が終わり仕事に復帰する事を喜ぶはずが、寂しく感じていた。
その事をスチュアートと話すが、ハワードには内緒にしてと頼んでいた。

だがイライラした態度が隠せず、ハワードに様子が変な事は伝わっていた。

自分が何かしたと考えたハワードはスチュアートに相談するが、怒られるようなことをしたのか? と逆に質問された。
思い当たる節はいろいろあったが、一番大きいのは6年前に、バーナデットの大叔母さんのトリクシーが亡くなったという電話を受けて伝えるのを忘れた事だった。
「それ以来バーナデットに大叔母さんのフリして僕がクリスマスカードを送ってるんだ」
バーナデットの財布から盗った5ドルも添えていた。

ハワードはその事をバーナデットの口から言わせようとした。
するとバーナデットは観念して、ハワードに打ち明けた。
職場復帰するのが憂鬱であることを。

復帰すれば育児放棄しているようだし、仕事を辞めたらキャリアを台無しにしてしまう。
「何が正しいか分からない」
ハワードは自分にも分からないが、試してみて気に入らなければ選びなおせばいい、と励ました。
「どうせハレーはまだ何も分からないよ」

そしてハワードは、トリクシーの件を自白した。


第21話「彼女をつなぎ止める法則/The Separation Agitation」へつづく

かんそう

シェルドンのエピソードと、バーナデット&ハワードのざっくり2本立てという感じでした。

シェルドンは、ダブル・ブッキングで引っ張るのかと思いきや、風邪で記憶をなくし、ノートを失くす方がメインでした。

世話が焼けるけどそれがシェルドンって感じw

これまでならこういうエピソードにラージが混ざる隙はなかっただろうけど、同居によって雰囲気変わりますね。

ハワードとバーナデットにはスチュアートというお馴染みの組み合わせですが、この先ここにラージが絡む機会が減ると思うと、それはそれで寂しい。

今回はレナードとペニーは完全に脇役に回っていました。


第21話「彼女をつなぎ止める法則/The Separation Agitation」へつづく


(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ