ウォーキング・デッド シーズン9 第3話「A、又はB/Warning Signs」

2018/10/23

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン9 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン9 第3話「A、又はB」のあらすじ・ネタバレ


© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2018 BS-FOX


登場人物紹介ページ


平和な朝

アレクサンドリアは建物の修復も進み、畑には作物が実っていた。
リックは色づいたトマトを1つ手に取り、カールの墓に供えた。

ミショーンは街の憲章の作成に勤しみ、リックはミショーンがこの町を導いていると言った。

マギーが約束の食料を届けている時、橋で作業中のはずの救世主たち5名ほどがマギーらの前に現れた。
昨夜いなくなった仲間のジャスティンを探していると言う。
何か知らないか尋ねられたが、マギーは今来たところだと答え、救世主たちは去って行った。

その後、マギーたちはフラフラと道を歩いていた1体のウォーカーを発見する。
そのウォーカーは行方不明のジャスティンだった。

殺された救世主

リックがミショーンやジュディスとつかの間の家族の時間を過ごしていると、消えた救世主ジャスティンが死んでいたという知らせが入る。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)

事故ではなく明らかに誰かが殺したということが分かり、救世主たちとそれ以外の者たちとの間で諍いが起こる。

元救世主だったアルデンが止めようとしてジェドに殴られると、キャロルが銃を構えた。
他の者たちも一斉に銃を構える。

救世主たちはジャスティン殺しの犯人をダリルやアンではないかと疑い、斧を持ちじりじりと迫って来た。

そのときリックが馬に乗って現れ、間に入って諍いを止めた。

解散後、リックはゲイブリエルに昨夜のアンの行動を尋ねた。
ゲイブリエルは一晩中一緒に見張りをしていたとウソとついた。

アルデンは止めてくれたリックに礼を言い、自分を信じたようにあと数人救世主を信じ、銃を渡してあげてくれないかと頼んだ。
しかしリックはまず誰がジャスティンを殺したのかを確かめ、話はその後だと言った。

リックはジャスティンの死体を見て、遺体に丸い穴が開いているのに気づいた。
そしてダリルの所へ行き、ジャスティンの傷について話し、ダリルが殺ったのかどうか尋ねた。
ダリルは「殺すなら堂々と殺す」とこれを否定。
しかし「誰がやったにせよ理由は分かる」と言った。

そしてダリルが死んでいった仲間たちや、残された街の人々の望みを考えたことがあるか?と尋ねると、リックは「あるさ、考えた、誰よりも俺が望んでいたことだ、だが死者の世界でお互いに殺し合うなんてこれ以上はやめるべきだ」と答えた。


次はアラットが……

リックたちが調査をしていると、5区の担当から連絡が途絶えた。
すぐに向かうと、森の中でオーシャンサイドのビーが倒れていた。

ビーに事情を聞くと、誰かに後ろから殴られたと言う。
一緒にいたアラットの無線機や武器は残されており、誰かに連れ去られたのか行方が分からなかった。

救世主たちにはアラットは見張りをしていることにし、救世主以外の者たちでアラットを見つけなければいけなかった。

二人一組となり、アラットを探す。
ダリルと組んだマギーは、過去のことは忘れられないがリックの考えは未来のため、ハーシェルのためだと言った。

するとそこにウォーカーが現れた。
横には数体倒されたウォーカーもいる。
ダリルはウォーカーに刺さっていた矢を取ると「犯人が分かった」と言った。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)


ジェイディスに戻ったアン

アンは1人でゴミ山に戻り、隠された箱の中から無線機を取り出した。
周波数を合わせ、無線機に向かって言う。
「ジェイディスよ」

すると無線機から男の声が聞こえた。
「何がある?AかBか?」
ジェイディスは「いいえ、わたしだけよ」と言い、男は「A」が必要だと答えた。

そこへアンを尾行していたゲイブリエルが現れ、アンに誰と話していたかを尋ねた。
アンは仲間のために人と物資を取り引きしていたと言う。

アンはゲイブリエル以外はリックたちも皆救世主たちと同じ考えだったと言い、別の場所に私と来てと言ってゲイブリエルの手を取った。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)

ゲイブリエルが裏切れないと誘いを断ると、アンは「あなたは――Bだと思ってた」と言ってゲイブリエルを殴った。


どんな命も尊い

アラットの捜査中、キャロルがジェドに襲われ喉元にナイフを当てられた。
ジェドはもうリックたちのペットはごめんだと言って、家に帰る間に必要だと銃を要求した。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)

リックが手に持っていた銃を下すと、キャロルが隠し持っていたナイフでジェドの肩を刺した。

手当をすると言うリックに、ジェドが「なぜ殺さない」と聞く。
キャロルがリックの代わりに答えた。
「命は尊いからよ」


マギーが示した道

マギーがシンディから聞いた以前住んでいた家、そこへダリルと共にやってきた。
するとそこには手を縛られ、銃を突き付けられたアラットが。
銃を突き付けているのはオーシャンサイドのビー、横にはシンディもいる。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)

ダリルが「ジャスティンもそれで?」と尋ねると、ビーが「夫を殺した」と答えた。
シンディは殺すのは彼女で最後だと言うが、マギーは報復が続くと言ってやめさせようとする。

リックに従ったのは他に選択肢がなかったから、しかしマギーがグレゴリーを処刑したのを見てリックに従わなくて良いと思った、マギーが道を示したとシンディは言った。

アラットはシンディの弟をまさにこの場所で撃ち殺したとシンディが言う。
アラットはダリルとマギーに自分は変わったと必死で訴えるが、ダリルとマギーは何も言わずにその場を去った。

(Photo by Jacson Lee Davis/AMC)

アラットはシンディによって処刑された。

帰り道、マギーはダリルに言う。
「リックのやり方は終わり、ニーガンの所へ」
ダリルが答える
「分かった」


かんそう


ビックリ!!
殺していたのがシンディたちだったとは!
でもそうですよね、親や兄弟を殺した相手と仲良くなれる訳なんてないよね。
シンディの訴えを聞いてて涙がでそうでしたよ~。

リックの考えは理想ではあるけれど、そもそも助けられている救世主側に不満がたまってきてますからね~。
どうしようもない。
今となっては味方はミショーンだけ?
それになんか子作りしてたっぽいけどw大丈夫?ミショーン妊娠したりしないよね?

アンことジェイディスさんは誰と連絡とってたんでしょうね?
ヘリの仲間であることは間違いないのですが。
AとかBとかって誰のこと?
男はAをご所望でしたので、Aはやっぱりリックかな?と思ったけど。
Bは予想すら難しい。
アンはBがゲイブリエルだと思ってたと言ってたから、そんなに重要人物じゃない?
AやBが複数だったりする可能性もある訳で。

いや~、シーズン9、面白いです。


(文:ぼぼち)


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ