ウォーキング・デッド シーズン8 第15話「偽りの顔/Worth」

2018/04/10

Simoom TWD ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン8 ぼぼち

t f B! P L

ウォーキング・デッド シーズン8 第15話「偽りの顔」のあらすじ・ネタバレ




登場人物紹介ページ

救世主の新ボス

グレゴリーは聖域に戻り、サイモンと酒を飲んで話している。
ニーガンに償いたいと言うグレゴリーに、サイモンは自分がボスになったと告げ、グレゴリーは早速サイモンに取り入った。



アーロンその後

オーシャンサイドを説得するために1人残ったアーロン。
数体のウォーカーに襲われて何とか倒すものの、その後気を失ってしまう。

目が覚めるとオーシャンサイドの女たちに囲まれていた。
アーロンは「悪いのは救世主だ」と言い、今の隠れて誰も受け入れない状況から脱却するために戦えと訴える。

シンディらは、その言葉で明らかに動揺し互いに顔を見つめ合った。

(Photo by Gene Page/AMC)


敵か味方か

ニーガンの行方が分からず、ユージーンはサイモンから弾丸の量産を求められた。

ユージーンが作業をしているゲイブリエルに近づき、ゲイブリエルがカラ薬莢を作ったことを責める。
ゲイブリエルは誰も傷つけたくないとカラ薬莢を作ったのだが、自分が死ぬのも怖いと言って泣いていた。
ユージーンはゲイブリエルが作った弾を外で試し撃ちしてくると言って建物から出て行った。

すると護衛と見張りの男がダリルとロジータに殺され、2人はユージーンを連れ去った。
ユージーンの知恵で救世主たちが聖域から脱出しアレクサンドリアを壊滅させたことで、ロジータは腹を立てていた。
ユージーンに銃を突きつけるも殺しはせず、ユージーンの知識が必要だからどこかに隔離して生かしておくと言う。

ダリルがウォーカーを退治しているとき、ユージーンは自分の口に指を突っ込みロジータに向かってゲロを吐いた。
ロジータが顔をそむけた瞬間すきを突いて逃げ出し、おそらくウォーカーを焼いたであろう灰の中に隠れダリルとロジータをやり過ごした。

(Photo by Gene Page/AMC)


その後、聖域に戻り弾の製造を再開した。

ニーガンの復活

ドワイトが外でタバコを吸っていると、背後から口笛が聞こえニーガンが姿を現した。
自分を助けに来なかったことについてニーガンが尋ねると、ドワイトはナンバー2のサイモンに従うべきだと思ったと答えた。
そして自分はニーガンだと。

ニーガンは満足し、ドワイトを受け入れる。

幹部会の席で、サイモンはニーガンに謝り埋め合わせをすると言う。
しかしニーガンはサイモンを猟奇的なクソ野郎だと言い、サイモンにひざまずくように命令した。
サイモンは覚悟を決めたが、ニーガンは全て許すと言いサイモンを殺さなかった。

そしてヒルトップをぐるっと取り囲むように印がついた地図を広げさせ、明日の朝10時に印の場所に弾や物資を運ぶと言う。
外に出てきたヒルトップの住人を殺すために。

ドワイトはその地図の印を別の地図に写しメッセージを書いた。
"ニーガンを殺し戦いを終わらせろ"


反逆者サイモン

ニーガンに許されたものの、まだボスの座を諦めていないサイモン。
ドワイトにも自分側につかせようと説得し、ドワイトも頷いた。

サイモンは中庭に同士を集め、ニーガンを殺しの計画を話す。
殺す役目をドワイトに託し、その後ヒルトップも皆殺しにすると言う。

すると口笛が聞こえ、隠れていたニーガンが現れドワイトにお礼を言った。
そしてニーガンのカウントと共にサイモン・ドワイト・グレゴリー以外の者が射殺された。

ニーガンは「ボスになりたいならボスを倒せ」と言い、ニーガンとドワイトは一対一の素手で闘うことになった。

救世主たちが見守る中、2人は激しく闘いニーガンはサイモンの首を絞めて殺した。

(Photo by Gene Page/AMC)


全てバレていた

ニーガンとサイモンの闘いの最中、ドワイトは印をつけた地図をグレゴリーに渡しヒルトップに向かわせる。

サイモンとの決闘の後、ドワイトはニーガンから昇格を言い渡される。
信用してるとニーガンに言われ自室に入ると、そこにはローラがいた。

ローラは負傷しながらも生き延び、車に乗っていたニーガンに拾われドワイトの裏切りをニーガンに報告していた。

ニーガンはそれを知り、わざと偽の計画をドワイトからリックへ流させたのだった。

ニーガンはドワイトをただ殺すだけじゃ甘すぎるとし、いい考えがあると言って笑った。


カールの手紙

サイモンはウォーカーとなり、フェンスに繋がれていた。
ニーガンがその後ろにいると、無線からミショーンが語りかけてきた。
ニーガン宛のカールの手紙を読むと言う。

ミショーンが手紙を読み始めるとニーガンは俯き、聞き入っていた。
手紙にはリックに宛てた手紙と同様、リックが和解を申し出たら受け入れてと書かれていた。

しかしニーガンはいまさら元にもどれないと、リックたちを全員殺すと告げた。
自分は望んでなかったがリックがそうさせたと言い話しは終わった。

ニーガンは無線機を地面に落とし、足で踏み潰した。


かんそう


あー、先週のニーガンが車で拾ったのはグレゴリーだったんだー。
と思わせてからの~、やっぱりローラだったああああ!
ヤバイよ!ヤバイよ~!
ドワイトはもはや大好きキャラの1人でもあるし、いまさら死んで欲しくはないです。
どんなお仕置きが待ってるのか、サイモンの横でガウガウしちゃうのだけは見たくないよ~。

反対にどうしようもないのがユージーン。
リックたちのこと"敵"って言っちゃいました。
許すまじ。
ゲロ作戦にはちょっと笑ってしまいましたが、ロジータとダリルも何やってんだかな~。
この2人最近は全くいいとこなしですね、というか邪魔しかしてない。
またかっこいいダリルが見たいのになぁ~。

そして来週はシーズン8の最終話なのですが……。
あと1話で決着がつくとは思えないので、シーズン9に持ち越しなんでしょうねぇ。
シーズン8はカールの死が大きくてあまり印象に残ってないのですが、そのカールの遺言もリックとニーガンには全く響いてないというね……。

ともかく、どうやって決着をつけるのか(つかないかも)、来週を待ちたいと思います!


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ