ウォーキング・デッド シーズン8 第11話「捨て身/Dead or Alive or」

2018/03/13

Simoom TWD ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン8 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L

あらすじ




登場人物紹介ページ

神に導かれて


ゲイブリエルとカーソン医師は聖域から脱出し、ヒルトップを目指していた。
ゲイブリエルは感染症で視神経をやられ目が良く見えず、具合も良くない。

車が動かなくなり、車の上に座っていたゲイブリエルが遠くでベルの音が聞こえると言う。
その音を頼りに森の中を進んで行き、1軒の家を見つけた。

家の中には抗生物質があり、幸いゲイブリエルの熱は下がったが視力は元に戻らぬまま。
カーソン医師がこの世界で視界を失うことに怖くないかと尋ねると、ゲイブリエルは神が導いてくれると答えた。
その時ゲイブリエルが横に置いてあった貯金箱を落としてしまう。
壊れた貯金箱には、車のキーと地図が入っていて2人はその場所へ向かった。

車の置いてある場所に近づき、ゲイブリエルが近くの看板に気がついた。
目を凝らしてよく見るとそこには"ワナに注意"と書かれていて、ゲイブリエルはすぐにカーソン医師に止まるように叫ぶ。
しかしその瞬間、カーソン医師は罠にかかってしまった。

罠に足を挟まれ身動きできないカーソン医師に襲い掛かって来るウォーカー。
ゲイブリエルは見えないながらも集中してウォーカーを撃ち殺した。

カーソン医師は無事で、ゲイブリエルは「導かれたようだ」と言って笑った。



車を見つけ乗り込み、カーソン医師はゲイブリエルにお礼を言う。
すると2人を探していた救世主たちが現れ、2人は捕まってしまった。

ゲイブリエルが言う。
「神が導いてくれる。信じれば見えてくる」
カーソンは「見えたよ」と言うと救世主から銃を奪い撃とうとした。
しかし他の救世主に撃ち殺されてしまい、ゲイブリエルは「そんな……、ウソだ……」と言って涙を流した。


生かすか殺すか


リックとミショーン以外のアレクサンドリア組は、ヒルトップを目指し森の中を歩いていた。
タラはドワイトがその中にいるのが気に食わず「まだ生かしとく?」とダリルに問う。
ダリルの「まだダメだ」と答えに不満そうなタラ。

そのドワイトの意見に従い、沼地を抜けていくことにした一行。
先にダリルやロジータらが沼地にいるウォーカーを退治し道を作る。


その間森で待機していたタラたちの近くをウォーカーが数体歩いていた。
タラはドワイトにナイフを投げつけ2人でそのウォーカーを退治しに行く。

ドワイトはデニースを殺したことをタラに謝る。
しかしタラはドワイトに銃を向け殺そうとする。
タラの撃った弾が外れるとドワイトは逃げだしたが、すぐにタラに追いつかれた。

「死は覚悟していた」
「君たちに勝って欲しかった」
そうドワイトが話すとそこに3人の救世主が現れ、タラとドワイトは身を隠す。

救世主はニーガンの命令で逃げたリックらを探しに沼地に来ていた。
救世主がすぐそこまで近づくと、ドワイトは自ら救世主の前に歩み出て自分は(リックたちに)待ち伏せされ襲われたが逃げてきたと話した。
そして沼地の方から来たと言い、救世主を沼とは別の方へ連れ去った。

タラが勝手なことをして、かつドワイトに逃げられたと知ったダリルは、ドワイトがニーガンに報告し自分たちを探しに来ると言って怒鳴った。
しかしタラはドワイトが救世主を誘導して自分たちを助けたと話した。


ヒルトップ


ヒルトップに到着したダリルたちを迎えるキャロルやマギー。
カールの死を聞き泣き崩れるイーニッドをマギーが抱きしめた。

セディクはマギーにもてなしを感謝し、自分は医療経験があるから力になれると話した。

グレゴリーは逃げることを提案するがマギーは「周りを見て、負けやしない」と言い放つ。
リックとミショーンもヒルトップに到着した。


工場長になったできる子博士


ニーガンから命じられ工場で銃弾作りに励むユージーン。
そこへニーガンが捕まえたゲイブリエルを連れてやって来て、どうやって逃げたかを尋ねた。
焦るユージーンだったが、ゲイブリエルの答えは「カーソンだ」だった。
そしてゲイブリエルはこれからこの工場で働くことになる。

ユージーンが銃弾の供給量が間に合っていないと報告すると、それを許さないニーガン。
ユージーンは得意の話術で、ウォーカーの腕や足・頭・内臓を投げ入れ精神的ダメージを負わせる軍事作戦はどうだと話した。
ニーガンは「クソの中からバラが咲いた」とユージーンにお礼を言って帰って行った。


化け物クラブ会員増強計画


ニーガンはフェンスにウォーカーを繋ぎ、皆をその前に集めた。
先頭にはドワイトの姿も。
ウォーカーに噛まれたら「化け物クラブの会員になる」と話すニーガン。
「怖いよな。だがそれを利用できたら?」
そう言うとウォーカーの内臓をルシールでえぐり取った。



「殴り潰すのは終わりだ。優しく触れよう」
「もしくは濃厚で湿ったキスをしよう」
「どちらにせよそれが入会の証し」
「会員を増やすんだ」
「ヒルトップは規則に従うことになる。死のうが生きようが」
「そのはざまのクソになろうが」
ニーガンはそう言うと、ルシールを見つめて笑った。


かんそう


またまたユージーンの余計な話で良からぬことを閃いちゃったニーガンさん。
ヒルトップから化け物クラブの会員が出るのかしら……?

カーソン医師はセディクという代わりができたせいか用済みとばかりにあっけなく逝ってしまわれました。
ゲイブリエルは救世主に連れ戻されてしまったけど、きっとそれも神の導きなんだと思いたい。

ドワイトはどんどん許される雰囲気になってきましたね~。
ずっと殺すことを考えていたタラちゃんでさえ、今回助けられたことで揺らいじゃったし。
ところでドワイトは救世主のところに戻って大丈夫なのかな?

そしていよいよヒルトップに全員集合となりました。
ニーガンのガクブル作戦が始まるのかっ?!!



(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ