ウォーキング・デッド シーズン8 第13話「空虚な朝/ Do Not Send Us Astray」

2018/03/27

Simoom TWD ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン8 ゾンビ ぼぼち 海外ドラマ

t f B! P L

ウォーキング・デッド シーズン8 第13話「空虚な朝」のあらすじ・ネタバレ



クラクションは戦いの合図


サイモンを筆頭に、救世主がヒルトップに近づいてきた。
見張りのモーガンやダリルらは、車のクラクションを鳴らしその時を知らせる。

救世主がヒルトップの門の前に到着し、マギーは無線を使って引き返すよう交渉する。
さもなければ、人質を殺すと言って。
しかしサイモンは人質には価値がないと言って交渉には応じなかった。

サイモンはヒルトップの住人を皆殺しにしろと指示を出すが、同行していたドワイトはニーガンが反対すると言って襲撃をやめさせようとする。

サイモンは「許可を得るより許しを請う」と言い攻撃を開始しようとすると、バイクに乗ったダリルが銃を撃ちながらヒルトップに戻って来た。

開いた門から救世主たちも侵入し、マギーの合図で一生に攻撃を始めた。

(Photo by Gene Page/AMC)

交戦中、ダリルはドワイトがタラの近くに忍び寄っていく姿を見つける。
そしてサイモンがオノを手にタラを殺そうとしたとき、後ろにいたドワイトがボーガンでタラを撃った。
その場に倒れるタラ。

その後もヒルトップ軍の攻撃は止むことなく、救世主は形勢不利となり撤退した。


ドワイトと仲直り?


ドワイトの放った矢は、タラの腕をかすめただけでタラは無事だった。
それどころかタラは、ドワイトがヒルトップに来たのは自分のせいだと言う。
ダリルは「そういう人間だからだ」と反論するが、タラはドワイトも自分と一緒で目が覚めたんだと言った。

「お前の女を殺したのに」
「仲直りか?」
ダリルが尋ね、タラは「そうよ」と答えた。


恐怖の館


屋敷の中は戦いで傷ついた住人たちがエントランスや廊下で雑魚寝をしている。
皆が寝静まる真夜中、腹を刺されて寝ていたトビンがうめき声で目を覚まし、またゆっくりと目を閉じた。

一時間後。
トビンの隣で寝ていた住人が医者を呼びに行こうと部屋からでるとき、後ろからウォーカーとなったトビンに首を噛まれた。
見回りをしていた医者の女性ダナも。



他の住人の中にもウォーカーに転化した者が現れ、眠っていた住人たちに次々と襲い掛かる。
屋敷は阿鼻叫喚のさまを呈していた。


復讐に燃えるヘンリー


自分も戦いに参加したかったが、エゼキエルやキャロルに止められたヘンリー。
夜中、銃を手に救世主の人質を囲っている捕獲場に近づき、寝ているグレゴリーを起こして兄を殺した人間を聞き出そうとした。

その頃、屋敷ではトビンらがウォーカー化して騒ぎが起こっていた。

ヘンリーは捕獲場の扉のカギを開け中に入り、尚も誰が兄を殺したのかを聞き出そうとする。
そのとき、ウォーカーと化した救世主の1人が別の救世主の人質に噛みついた。

人質たちが逃げ惑い混乱する中、救世主のジャレットがヘンリーにタックルし銃を奪う。
そしてヘンリーに「今のうちにいくぞ」と声をかけ、鍵の開いた扉から皆逃げていった。


去る者と去らず者


トビンに止めを刺したキャロルは、トビンが噛まれていないのに転化したと言った。
リックはそれを聞いて、ニーガンのバットにウォーカーの血がついていたことを話し、ニーガンの目的が自分たちを共食いさせることだと知る。

(Photo by Gene Page/AMC)


リックやダリルはタラの部屋へ行き、切られたり射られたりした者が転化した事実を伝えた。
ダリルはタラが森で「もう待てない」と言ったように「奴を殺しておくべきだった」と言った。
しかしタラは「いいえ。彼が何をしようと、いずれ彼には死んでほしかった。それしか頭になかった。因果応報ってやつだね」と静かに答えた。

救世主の人質はほとんど逃げたが、アルデンは逃げても無意味だと言ってヒルトップに残った。

翌朝、キャロルやエゼキエルはヘンリーを探すが見つからない。
イーニッドからヘンリーが捕獲場に入って行き、その後消えたという話を聞き慌てて探しにいく。

モーガンは度々、ギャビンの幻を目にするようになる。
幻のギャビンがモーガンに向かって話す。
「分かってるはずだ」
「分かってるだろ」
「分かってるんだろう」
「お前は分かってる」
「分かってる!」

(Photo by Gene Page/AMC)


かんそう


いや~、やっと戦ってくれました!
(ニーガンはいなかったけど)
しかもリックもキャロルもダリルもマギーも、みんな一緒に!
(え、ジーザス?いた?)

しかしどういうことなんでしょうね?
今までどんなにゾンビの血が口や目に入っても大丈夫だったのに。
傷が深いとダメなんですかねぇ?
とにかく考えたユージーンすげーと言うか、今までどうして誰も考えなかったのだろうと言うか……。

モーガンさんはまたもやおかしくなってしまうし。
亡霊出演のギャビンさん「分かってる」って何を?
私はバカだから分からなかったです。

タラちゃんは完全にドワイトを許すモードになりましたねぇ。
そしてドワイトの矢は、アレ大丈夫なやつだよね?
臓物なしのやつだよね?
どうかその真意を汲み取ってあげて、ドワイトを仲間として迎い入れて欲しいと思います。

今回はゾンビも大活躍で、昔の刑務所編のときのような恐怖を思い出しました。
そうそう、広まるときって一瞬なんだよね、みたいな。
トビンさんとキャロルがあら?ちょっといい感じ♡になったと思ったのに、トビンさんが死んでしまって残念です。

来週は連れ去られたニーガン編かな?
そう言えばアーロンもどうなったかしら、心配です。


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ