【新番組】海外ドラマクイーンズ・ニュース【新シーズン】2018年4月号

2018/03/22

Simoom ジェーン洞 ニュース ぼぼち 海外ドラマ 新シーズン 新作

t f B! P L
2018年4月の海外ドラマ、新番組、新シーズンなどの情報を集めてみました!

 NBCUniversal Media, LLC

4月は、SVU、アメホラ、シカゴ・ファイア、シカゴP.D.と、ドラクイ大好きな番組が目白押し! な上、新生活に合わせて注目の新番組がたくさん!!

また新作ではありませんが、Dlifeで4月4日~「シカゴ・ファイア」のシーズン1放送が始まります!
もう一度見直すぞ~!! そしてまだというお方もぜひこの機会にシカゴへ!!

注:記事作成時点での情報になります。
過不足、変更等が生じる場合もございます、どうぞご了承ください。



FOX

LAW & ORDER: 性犯罪特捜班 シーズン19


Will Hart/NBC | 2017 NBCUniversal Media, LLC

4/11(水) 22:00 スタート 毎週(水)22:00~23:00 全24話

NYに蔓延する衝撃の性犯罪をリアルにセンセーショナルに描いたロングランヒット作

ニューヨークに蔓延するレイプや性的虐待など、衝撃的な性犯罪をリアルに、そしてセンセーショナルに描く一話完結のクライム・サスペンス。各シーズン、アメリカで話題の時事ネタを盛り込んだエピソードが制作されることでも話題に。自身も性犯罪の犠牲者である女性刑事オリビアが主人公という設定に加え、各エピソードで被害者の生い立ちや加害者が抱える心の闇まで丁寧に描き、自然と感情移入してしまう作品となっている。1999年に放送を開始した全米No.1ロングランヒットの大人気シリーズ。(公式より)



シーズン19にして初のリアルタイム鑑賞デビュー! 性犯罪というテーマにびびって敬遠していましたが、そのシリアスなテーマだからこその重み、深みがドラマそのものの面白さに繋がっていると知ってしまった以上、今後は見ない訳にはいきません!

「シカゴ」と名のつくディック・ウルフのドラマ・シリーズとのクロスオーバーでまんまとハマりました! カジュアルなシカゴ・シリーズと比べると、ヘヴィでシリアスという差別化がされているので、別腹を満足させてくれます。
スケジュールに問題がなければぜひ記事としてとりあげたい!!(ジェーン洞)


アメリカン・ホラー・ストーリー:カルト


©2017 Fox and its related entitles. All rights reserved.

4/23(月)22:00 スタート 毎週(月)22:00~23:00 全11話

「Glee」のライアン・マーフィーが贈る斬新スタイリッシュ・ホラー第7弾

「Glee」を手がけた奇才ライアン・マーフィーが、頭をかき乱されるようなホラー作品をスタイリッシュに演出。シーズン毎に異なるテーマが設けられ、登場人物なども一新。実際に起こった事件や史実にインスパイアされたもの、社会的メッセージを持っている作品が多数。第7弾のテーマは…、カルト!2016年の米大統領選をカルトの視点から描く。(公式より)



今度のテーマは「カルト」と「米大統領選」!? これまでのアメホラ・シリーズの中でも、特に放送当時の旬な話題を取り上げています。

テーマそのものも攻めていますが、毎回凝りまくる映像にも期待大です。
毎度の劇団式キャスティングで誰が出て、誰がどんな役をするのか、楽しみ! 前回「体験談」につづき、あらすじ&かんそうやります!(ジェーン洞)


レギオン シーズン2


©2017 Fox and its related entities. All rights reserved. MARVEL TM & ©2017 MARVEL 

4/5(木) 23:00 スタート 毎週(木)23:00-24:00 ※#1は5分拡大放送 全10話

マーベル大人気作「X-MEN」から生まれた初のTVシリーズ

“X-MEN”創設者の息子デヴィッドが主人公。デヴィッドの中で覚醒する史上最強のパワーを秘めたミュータント“レギオン”の隠された能力を解明し、その力を巡る壮絶な戦いが描かれていく。(公式より)



大人気のマーベル関係は、日本でも放送環境が整っていて、本作も本国の放送数日後のスタートという、羨ましい限り! 気合入ってますね!(ジェーン洞)


スーパー!ドラマTV

イン・ザ・ダーク


©BBC Studios 

4/11(水)22:00スタート! 【字幕版】毎週(水)22:00~22:55ほか

人には誰しも秘密がある――母親になる刑事が直面する事件は、自身の心を大きく揺さぶるものだった。ベストセラー作家マーク・ビリンガム原作、イギリス発・全4話のクライムドラマ、日本初放送!(公式より)



全4話というコンパクト・サスペンスは、見やすいので大歓迎! イギリスのドラマは、アメリカ産とはまた違った雰囲気があって、その違いも楽しみたいです。(ジェーン洞)


AXN

シカゴ・ファイア シーズン5


© 2016-2017 NBCUniversal Media, LLC. All rights reserved.

HD字幕版 4月19日(木)10:00PMスタート 毎週木曜 10:00PM 全22話

「シカゴ・ファイア」シーズン5をAXNで日本独占初放送!今シーズンはドラマ性の高い感動のストーリーが続々登場!
シーズン5第8話は通算100話の記念エピソード!遂にドーソンとケイシーが結婚!? 紆余曲折を経た二人は本当に幸せになれるのか?また、今シーズンも「シカゴ P.D.」とのクロスオーバーエピソードが登場!お楽しみに!(公式より)



この記事を書いている時点でまだシーズン4が終わっていませんが、本国との差があるお陰で間髪入れずの新シーズン! そして大分本国(シーズン6)に追いついてきました! ほぼヒューマン・ドラマがメインなのがファイア。
シーズン5でもツッコミまくるぞー!(ジェーン洞)


シカゴ P.D. シーズン4


© 2016-2017 NBCUniversal Media, LLC. All rights reserved.

HD字幕版 : 4月20日(金)10:00PMスタート 毎週金曜 10:00PM 全23話

「シカゴ P.D.」シーズン4をAXNが日本独占初放送!
今シーズンはこれまで以上にエモーショナルかつ緊迫感溢れるエピソードが展開!ジャスティン殺害犯に個人的に復讐を果たしたボイトに、警察署長の捜査の手が伸びる! 
今シーズンも「シカゴ・ファイア」とのクロスオーバーエピソードも登場!お楽しみに!(公式より)



シカゴ・シリーズでは一番のお気に入りのPDも、本国(シーズン5)に大分追いつきます! が、シーズンを追うごとに良い人キャンペーンが目立つボイトには、個人的にはもっともっとバイオレンスをお願いしたい。シカゴの裏番長ボイト・ラブな私は、新シーズンでも大暴れを期待!(ジェーン洞)


WOWOW

シェイムレス7 俺たちに恥はない


(c) Warner Bros. Entertainment Inc.

初回:4/1(日)午後3:40、4/12(木)深夜1:00~

愛と笑いと涙とエロが満載のちょっぴり過激なホームコメディ。シカゴのサウスサイドを舞台に、何でもありのハチャメチャな一家が格差社会をたくましく生き抜く。

『ファーゴ』で第69回アカデミー賞の助演男優賞にノミネートされた実力派男優ウィリアム・H・メイシーが、全米映画俳優組合賞TVの部・コメディシリーズ主演男優賞に2018年を含めて3回も輝いた、全米ショータイム局の大ヒット過激ホームドラマの第7シーズンを放送。2017年11月〜2018年1月には第8シーズンが全米放送され、第9シーズンの製作も決定しているロングランシリーズだ。
大都市シカゴで治安が悪いエリアとして知られるサウスサイド。その一角で暮らす、常識がまったく通用しないダメ人間フランク(ウィリアム・H・メイシー)を父とするギャラガー家。アメリカの格差社会をリアルに描きつつ、どんな状況でもへこたれず前向きに生きていく一家の日常を、ユーモアたっぷりに描く。(公式より)



イギリスの番組のアメリカ・リメイク版だそうです。すでにシーズン9まで決定しているという大人気作ですって!(ジェーン洞)



グレイズ・アナトミー シーズン14


Grey's Anatomy Season 14 Trailer

4/1(日)午後5:05 第1話先行無料放送、4/4(水)午後11:00~

今シーズンで通算300話に突入!シアトルの大病院を舞台に、恋に仕事に忙しいドクターたちの日常を描くロングラン大ヒットのメディカルドラマの第14シーズン。

シアトルの大病院で働く外科医メレディスら、個性的で人間味あふれる男女のドクターたちの恋と仕事に忙しい毎日を描き、全米ABCネットワークで2005年からロングランが続く大ヒットメディカルドラマから、2017年9月より全米放送中の第14シーズンが到着。本シーズン第7話で番組通算300話を迎える記念すべきシーズンだ。
第4話から新キャラとしてインターン6人が登場することに加え、シーズン8で降板したキム・レイヴァー演じるテディが第1・2・5話にゲストで登場し、他にも「アリー・myラブ」でフィッシュ役を演じたグレッグ・ジャーマン、前シーズンにも登場した、「glee/グリー」のマシュー・モリソンらが豪華ゲスト出演。(公式より)




医療物は苦手なので避けていたのですが、グレイズ・アナトミーはどちらかというと恋愛コメディの色が強いらしいですね。手術シーンもあまりグロくないとか。医療物が苦手!という方の入門編にはピッタリの作品かも。(ぼぼち)


グッド・ドクター


The Good Doctor - Official Trailer - Coming to ABC September 25

4/1(日)よる6:20 第1話先行無料放送、4/5(木)スタート 第1話無料放送

フレディ・ハイモア主演の感動作。天才的な能力を持つ、自閉症でサヴァン症候群の青年が困難を乗り越え、医師として成長していくヒューマンメディカルドラマ。

自閉症だが天才的記憶力を持つサヴァン症候群である青年医ショーンが、膨大な医学の知識を駆使して大病院に旋風を巻き起こす……。2013年に韓国で作られたドラマ「グッド・ドクター」を、日本でも人気の海外ドラマ「Dr.HOUSE ―ドクター・ハウス―」のデイヴィッド・ショアと、「HAWAII FIVE−0」のダニエル・デイ・キムが米国でリメイクし、2017年9月から全米ABC系で大ヒット中。ショーン役を『チャーリーとチョコレート工場』などの映画で名子役と呼ばれ、ドラマ「ベイツ・モーテル」シリーズでも好演した若手男優フレディ・ハイモアが熱演し、第75回ゴールデン・グローブ賞TVの部・ドラマ主演男優賞にノミネート。


他人の気持ちが分からなかったり、細かいことを気にし過ぎたりするショーンだが、一度読んだ医学書はすべて暗記し、それを難病の患者の治療に応用して大活躍。保守的な病院関係者・先輩ドクターの偏見や反発を乗り越えながら成長していくショーンの新生活が、痛快で感動的なヒューマンメディカルドラマだ。(公式より)



医療物は苦手なぼぼちです。
しかしこちらもグレイズ・アナトミー同様、グロさ控えめみたいです。かなり視聴率も良かったみたいで、既にシーズン2も決定しているとか。
これなら私もちょっと見てみたい……と思っちゃった。(ぼぼち)


スターチャンネル

モザイク~誰がオリヴィア・レイクを殺したか


(c) 2018 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc.

第1話を先行無料放送! 4/8(日)よる11:00、 4/12(木)より毎週木曜よる11:00ほか

HBO®製作 X スティーヴン・ソダーバーグ監督
絵本作家殺害事件を描いたシャロン・ストーン主演の海外ドラマ。
絵本作家が婚約者に殺害されたと考えられていた事件から4年後、彼女の遺体が発見され、事態が一変する様子を描いた犯罪ドラマ。 あの『オーシャンズ』シリーズや『ローガン・ラッキー』等でおなじみのスティーヴン・ソダーバーグ監督がシャロン・ストーン主演で描いた意欲作がついに日本初上陸します!(公式より)



ソダーバーグにシャロン・ストーンときて、クライムとなればこれはかなり見たい!! お下がり待ちーw(ジェーン洞)



DEUCE/ポルノストリート in NY


(c) 2018 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.

【STAR2 字幕版】4/9 (月)より毎週月曜よる11:00他、第1話を先行無料放送!【STAR1 字幕版】4/7(土)よる11:00

舞台は1970年代ニューヨーク。ドラッグ、娼婦、マフィアが横行する42番街の“デュース”と呼ばれる歓楽街で、性風俗業やポルノ映画がビジネスとして発展していく時代を生きる様々な人間たちを描いたエロティックドラマ。

ジェームズ・フランコが双子の兄弟を1人2役で演じ、マギー・ギレンホールが娼婦からポルノ映画製作者へ転じる女性を体当たりで演じゴールデン・グローブ賞で主演女優賞にノミネートされた話題作、ついに日本上陸!(公式より)



70~80年代のファッションはもちろん、ジェームズ・フランコの双子役にマギー・ギレンホールとドラマとは思えない豪華さに嫌でも期待しちゃいますね! お下がり待ち!!(ジェーン洞)


Dlife

World of Dance


Trae Patton/NBC | 2017 NBCUniversal Media, LLC

4月9日~ 

ジェニファー・ロペスが製作総指揮をした2017年5月からスタートした、NBCのダンス・コンペティション番組がDlifeで日本初放送!
プレゼンテーターは、「スーパーガール」「ステップ・アップ」のジョナ・ディーワン・テイタム。
審査員は、JLO、NE-YO、デレク・ハフ(ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ)



久しぶりのダンス・コンテスト番組! 最近のDlifeは「ブリティッシュ・ベイクオフ」シリーズなど大型リアリティが放送されているので、リアリティ好きとしては嬉しい限り! そこへ来て、結構早めのJLOのワールド・オブ・ダンスの日本放送なんて嬉しすぎる~。ダンスに詳しくなくても、見ていれば絶対にのめり込んでしまうはず! アメホラと放送曜日がバッティングしていなければ、記事書きたかった~!! JLOの衣装とかお気に入りのダンサー見つけたりして、絶対楽しい!!(ジェーン洞)


Eテレ

クイーン・メアリー 愛と欲望の王宮 決断 シーズン3・4


Reign Season 3 Promo (HD)

BSプレミアム 4月4日(水)放送スタート 毎週水曜 午後10時30分

実在したスコットランド女王・メアリー・スチュアートの愛と運命を、壮大なスケールと現代的なアレンジで描いた宮廷ドラマ 新シーズン。
いよいよ終生のライバル、エリザベス登場!イングランドの王位をめぐり、メアリーと全面対決に!(全34回)

フランソワと再び永遠の愛を誓ったメアリー。だが、彼女を最大の悲しみが襲う…。一方、フランス宮廷を追われたカトリーヌは、権力を取り戻すためエリザベスと結託。エリザベスもまた、自らの地位を脅かすメアリーを破滅させるため、様々な手口で彼女を追い込む。
美しく孤独な“女王”たちの戦いは、いっそう激しさを増していく!(公式より)



なんか、王室版『ゴシップガール』って言われてる!
そだねー。(使ってみた)
そんなクイーンメアリーも、シーズン4でシリーズ終了!
どうやらシーズン3、4連続放映っぽい!
日本の少女漫画からインスピレーションを得たらしいこのドラマ。
少女漫画のマインドを持つ私としては、外せないドラマなんだよねー。
でもその漫画が、「ベルばら」とか「キャンディキャンディ」じゃなくて「花男」とかだって。
そういえば、「花男」続編も4月から放送されるみたいだから、日米少女漫画マインド対決だね。(Simoom)




(文:ぼぼち、ジェーン洞、Simoom)


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ