【ビッグバンセオリー/ギークなボクらの恋愛法則】シーズン9 22話「アルコールありなしの法則/The Fermentation Bifurcation」【The Big Bang Theory】

2018/02/24

Simoom コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン9 海外ドラマ

t f B! P L

あらすじ


2017年9月22日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン9 日本初放送 (全24話)

登場人物はこちら


前回はこちら


ワイン試飲会


ペニーの声掛けて、週末に皆でワイン試飲会に行く事に。

お酒が苦手なシェルドンは、妊婦で同じく参加の出来ないバーナテッドを一緒に過ごそうと誘った。

ラージは試飲会でクレアのお披露目をしようとするが、クレアには「カジュアルな関係なのにいいの?」と心配される。

クレアは、自分との関係が正式な恋人同士にならない事からラージに他に女がいるのではないかと薄々気づいているようだった。

ラージはまだエミリーとの二股を続けていたので、クレアが来ても突っ込んだ質問をしないように仲間達に頼んでいた。


試飲会の店には、ペニーの元彼ザックも偶然居合わせていた。
気づきながらも声を掛けないでいると、ザックからペニーに声を掛けてきた。


ザックは相変わらずのバカっぷりだったが、レナード達の発明の話しになると興味があると乗ってきた。
ちょうど永続ジャイロ効果を利用した誘導装置の初テストを始めていて、その説明をするとザックなりに理解をしたようで、軍用にも使えるな、と言った。

レナードとハワードは、軍は興味を持たないよと否定したが、ザックに言われてしまう。
「君たち、バカなの?」


軍用利用については薄々気づいていたが、イヤな話題だからお互い言い出せなかったと打ち明け合い、テンションがガクっと下がった。
そんな2人をラージ達は、あらゆる科学的進歩は悪用の可能性とセットだ、と励ました。


次第に子供の為だと割り切り出したハワードに対して、レナードはなかなか割り切れなかった。


クレア


試飲会にクレアが到着した。
二股がばれないようラージは必要以上に警戒をした。

そこにザックがやって来て、クレアをホットだと褒めた。
そしてラージが恋人だと紹介しない疑問を、何も考えずに口に出す。
「こんないい女となぜつきあわない?」
クレアも私も疑問よ、とザックに便乗した。


その後、ラージはザックにクレアを盗らないでとこっそりと不安をぶつけた。
ハンサムでマッチョなザックが褒めるのが気になるのだった。

ザックは気を付けると引き受けると、すぐにテーブルへ行き「ラージがいまいちな女って言ってたぜ」と褒めない=ダメ出しというとんちんかんな行動に出た。

それを訂正する為にしどろもどろになるラージは、居ない間に何の話しをしていたの? と話題を変えた。
すると、クレアはラージが他にもデートをしているのかどうか? と聞いていたと正直に言った。
それに脊髄反射のごとく慌てて反応したラージは、「どうしてバラしたの?」と自爆してしまった。
仲間達はちゃんと、その質問の答えは誤魔化しておいてくれたのに。

ザックが呆れて言った。
「わお、君たち全員バカなの?」


胎児に優しい夜会


試飲会に行かないシェルドンとバーナテッドの2人は、シェルドンの部屋で「胎児に優しい夜会」を開いていた。
といっても、シェルドンが珍しくバーナテッドを無理やり誘って巻き込んでいるだけだった。

シェルドンは、苦手なものが沢山ある自分と妊婦には、共通点が多いと気づいて勝手に親近感を持っていたのだった。

シェルドンとの珍しいツーショットに不安を抱きつつ、断り切れなかったバーナテッドへ今夜のメニューが発表される。

「まず模型列車の魅力を紹介。(知りたくない)
その後多種多様なトーストの焼き方を教える。(ほとんど知ってる)」

バーナテッドのテンションは一気に下がった。


シェルドンは、バーナテッドの反応お構いなしに、意気揚々と模型列車の説明をした。
バーナテッドは、何故列車が好きになったのかと聞いた。

「混沌とした世界での秩序の象徴だった。
並べたり、分類したり操ったり、鉄道模型が僕の心を落ち着けてくれた」
バーナテッドはいい話だと感動していた。

「(うっかり飲み込んで)尻から出す時以外は最高だ」


予定通り山ほどのトーストを作った後は、ダンジョンズ&ドラゴンの時間だった。
バーナテッドはこのダンジョンを出たいと呟いた。

しかし、バーナテッドの為にシェルドンが用意したシナリオは、想像以上にバーナテッドを楽しませた。
妊婦で制限が増えていっている中で、ゲームの中では戦士となって暴れられるのが良い息抜きになったようだった。

ゲームが終わると、バーナテッドはシェルドンに感謝を伝えた。

シェルドンは妊婦に疲れたらここで戦士になればいい、と珍しく気の利いた事を言う。

「だけど妊娠後期はダメだよ。
僕のソファで破水は困る」



23話「割り込みの法則/The Line Substitution Solution」へつづく



かんそう


クレアがめちゃ可愛いです。
エミリーもキャラは面白かったけど、全員との馴染みを考えるとクレアの方がお似合いかなぁ~。
二股ラージも珍しくて面白いけど、バレたらおしまいだよね。


そしてもう1人お気に入りの脇役の1人、ザックが再登場しました~。
大分久しぶりです!(シーズン7 11話ぶり!)

ザックは歴代ペニーの彼氏の中で一番のお気に入り!
一番出番も多いような。

相変わらずのおバカっぷりなのですが、その中にも天才達もはっとさせられるような、キラリと輝く真実みたいなものがあるのが面白いw
そして常に前向きな所がイイ!

今回は久々の登場でありながら、大事な所を抑える要となっていましたw


お留守番? シェルドンとバーナテッドという組み合わせの珍しさも面白かったです。
妊婦とシェルドンに共通点が多いとか、ほんとウケましたw
シェルドン、どんだけ周囲から大事にされたいのよw

そして、心配したもののバーナテッドも楽しんでいたのが何より。

シェルドンってなんだかんだ優しいからね。
そもそも「胎児に優しい夜会」だし!w


試飲会では、ハワードとエイミーも一瞬2人きりになりました。
このペアも久しぶりでしたが、過去にはニール・ダイヤモンドファン同士で大盛り上がりしていたのに~w
ブランクのせいですっかり、会話も続かない余所余所しっぷりに戻っていましたw

でも確かに大勢のグループで仲良ししてると、こういうのってアルアルですよね。
面と向かうと緊張しちゃう、みたいなw


23話「割り込みの法則/The Line Substitution Solution」へつづく

登場人物はこちら

前回はこちら

(イラスト:Simoom、文:ジェーン洞)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ