CHICAGO MED シーズン1 5話「悪意/Malignant」【シカゴ・ファイア×シカゴ・メッド×シカゴP.D. クロスオーバー】

2018/01/03

クロスオーバー ジェーン洞 シカゴメッド シカゴメッド シーズン1 医療 海外ドラマ

t f B! P L

あらすじ


Elizabeth Sisson/NBC | 2015 NBCUniversal Media, LLC


★シカゴ・ファイア×シカゴ・メッド×シカゴP.D. クロスオーバーの第2話です。

クロスオーバー第1話、
CHICAGO FIRE シーズン4 10話「51分署の悲劇/The Beating Heart」はこちら


ハーマン


急いで手術室に運ばれたハーマン。


ローズ医師は、手術に参加する同僚に「自分を責めないで」と嫌味を言われる。
ハーマンの血液型はAB型で輸血の手配が楽ではないのだった。
ローズ医師自身はそう言われても自分の判断に間違いはないと言い切ったが、
「別の判断をしてたら血液を確保できた」
と言われてしまう。


無事手術は終わるが、なかなかハーマンの容体が落ち着かない事からジェイ(シカゴP.D.)はウィルに何気に「兄だったらどうしてた?」と聞き「すぐ手術する」と言われていた。
その話しを聞いたセブライド(シカゴ・ファイア)達にも、ローズ医師への不信が広がる。
思わずセブライドはローズ医師に文句を言ってしまい、ローズ医師は誰かが判断ミスをしたかのように言っていた事を知る。

Elizabeth Sisson/NBC | 2015 NBCUniversal Media, LLC


ローズ医師はその犯人捜しを始め、ウィルが言ったと突き止める。
ウィルは、自分が看てもいないのに軽率だったとローズ医師に謝罪をしたが、セブライド達にバラしたという事でジェイを責め、2人は喧嘩状態となる。


手術後、再び容体を悪化させたハーマンを、ローズ医師が迅速な対応で救った。
その時セブライドは素直に、感謝の気持ちを伝えた。


ジェシカ・ホープ


アパート火災から運ばれていたジェシカ・ホ―プは、未だ昏睡状態のままだった事から、そもそも本当に自殺なのか怪しくなってきた。

Elizabeth Sisson/NBC | 2015 NBCUniversal Media, LLC


念の為、ジェシカの所持品をチャールズ医師が確認をする。
すると半年後のパリ行きのエアチケットを予約している事がわかった。
自殺する人の行動とは思えなかった。

ウィルからジェイを通じてジェシカの周辺を再び調べてもらうよう頼むと、「裏切られた」と書かれた遺書らしき破片が出てきてやはり自殺かと思った所へ、新たな事実が発覚した。
念の為検査した結果、ジェシカはそもそもガンではなかったのだった。


類似


その頃、他の医師の元にもジェシカと同様の意識不明の患者が搬送されていた。
1人は、喉にガンがあると言われていて意識不明のまま。
もう1人は、交通事故で運び込まれたがガン患者でその場で息を引き取っていた。
どちらも女性だった。

3人共、抗がん剤の過剰投与に思えたが、ジェシカ同様この2人もさらなる検査でガンではなかった事が判明した。

どこかの医者が過剰投与しただけではなく、ガン患者ではない健康な人間に対してガンだと思い込ませていたのだった。


シカゴ署の特捜班を呼んで本格調査を始める事に――。




かんそう


シカゴ・ファイア×シカゴ・メッド×シカゴP.D. クロスオーバーの第2話でした。
シカゴ・メッドを見た事がなかったので、病院のシーンが多いシカゴ・ファイアのように感じましたw

ハーマンの容体は、なんだか流産した時のドーソン以上の重体になっています。
そもそも危篤? 状態のようで手術も繰り返していますが、特に進展がないまま終わりました。
まあ、ハーマンですからね。
何も心配する事はないと思ってます。


クロスオーバーのメイン・ストーリーは、ジェシカが他殺だった所ではなく、医療犯罪? に広がって行きました。
結局、自殺は自殺であっていたのですが、「裏切られた」というのは恋人などではなく、医師に、と言う事だったんですね。
まあ、シカゴ・メッドがメインのクロスオーバーだと考えれば納得の事件ではあります。

そして個人的に気になったのはセブライドとエイプリル!
この2人何かあるだろうなと、ファイアの方でも匂わせてはいましたがこちらではやっぱり? つきあっているっぽい感じでした。

時系列的には、ジェイミーと別れた後にエイプリルって感じでおかしくはないんですけどね。
幼馴染というキーワードは悪くないけど、なんかシナリオ的に情緒不安で落ち着かないからな~。
今回もきっちり喧嘩してたしw
喧嘩の原因でもある、エイプリルの弟ノアっていうのもこれまた、ダメな感じだったな~。
ハーマンの担当のローズ医師も描き方がいかにも「ダメな医者」っぽく見せていたけど、この研修医のノアも信用できない感じで、こんな病院いやだな、と思ったりw

でもローズ医師については、ひっかけ? だったようで最後にフォロー入ってましたけど。
あの嫌な感じに見せたかったのは、なんだったんだろう。

普段よくゲストで本家等に登場していたウィルは意外と脇役なクロスオーバーでした。

個人的にはチャールズ医師がお気に入りです。
頭も良いし、落ち着いているし、ファイアやP.D.とはお友達って感じでこれからもゲストで登場してくれるのが楽しみ!


このつづきは、
シカゴP.D. シーズン3 10話「証言/Now I'm God」へ



★シカゴ・ファイア×シカゴ・メッド×シカゴP.D. クロスオーバーの第2話です。

クロスオーバー第1話、
CHICAGO FIRE シーズン4 10話「51分署の悲劇/The Beating Heart」はこちら


(文:ジェーン洞)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ