あらすじ
Elizabeth Morris/NBC | 2015 NBCUniversal Media, LLC
2017年11月2日(木)~AXNでシーズン4日本初放送(全23話)
★シカゴファイア×シカゴ・メッド×シカゴP.D. クロスオーバーの第1話です。
ハーマン
ドーソンが刺されて倒れているハーマンを発見。
すぐシカゴ医療センターへ搬送されたが、フレディに刺されたと知りクルースは責任を感じる。
ナイフが肺に達していたので、呼吸を助ける為に胸にチューブを挿入したという。
止血は出来たといい様子を見るが、その後何度もハーマンは容体を悪化させていた。
ハーマンは輸血関連急性肺障害になったと言われるが、ドーソンはローズ医師への不信をぶつける。
アパート火災
ハーマン不在の中、アパートの火災が発生する。
救助した住民からガス漏れだと聞かされ、地下室へ向かうと別の住民ジェシカ・ホープを発見した。
顔にはビニールを被っておりガス自殺のように思えたが、まだ息はあった。
ジェシカ救助の際にフラッシュオーバーが発生しドーソンとケイシーも炎の中に閉じ込められるが、大隊長が駆け込み無事全員救出した。
しかし、病院で治療をするもジェシカの意識がなかなか戻らない。
ジェシカは、癌の治療をしていた事からそれを苦に自殺したと思われていたが……。
マウチ
プラットへの婚約指輪をハーマンの病室で落としていたマウチ。
こんな時だから延期するというと、ドーソンとハーマンの妻シンディに「こんな時だからこそハーマンの励みになるからやって」と頼まれ快諾する。
決意したマウチは、焦ったあまりかたまたま署に顔を出したプラットに廊下でプロポーズしてしまう。
断る訳ではないにせよ、プラットは「プロポーズは女性にとって一生で一番ロマンチックな瞬間なはず」と言って返事をしないで去っていった。
その後ハーマンの見舞いで病院で再会した2人。
マウチはプラットにひどいプロポーズをしたことを謝った。
すると謝るのは私の方だと、プラットも謝った。
あのひどいポロポーズこそ「あなたらしい」と。
そして改めてプラットからプロポーズをした。
「結婚してくれる?」
「心から喜んでそうする」
フレディ
ハーマンを刺して逃亡したままのフレディを特捜が捜索をする事になり、クルースは率先して協力をした。
一度はクルースを責めていたセブライドだが、大隊長に諭され責めるのを止めていた。
クルースは、なかなか見つからない事から、任務の間を抜けて自らギャングのアジトに乗り込んでいった。
そこでフレディと仲のよいギャングに顔に銃を突きつけられるが、後からセブライドが消防車でクルースを捜しに来て一緒に戻る事が出来た。
その後、立ち往生で出動するとビルの非常階段で立ち往生しているのは、フレディだった。
クルースがアジトまで行った事で、追い立てられて逃げていたのだった。
クルースは自分でケリをつけたいと救出に立候補した。
はしごを伸ばしてフレディに近づくと、フレディはきっと手を放して落とすつもりだとクルースを疑った。
腹は立ってるけど死んで欲しくはないといい、足掻き続けるフレディをなんとか救出した。
そのままフレディは逮捕されたが、ハーマンは運が悪かっただけだと言い訳をするフレディにクルースは「お前がやったんだ。それを忘れるな」とはっきりと言った。
無事フレディを逮捕する事が出来て全員で再びハーマンの見舞いに行くと、ハーマンは再び手術をすることになる。
その手術の前にハーマンはクルースを呼び出した。
クルースはフレディと引き合わせた事を謝るが、ハーマンはフレディに自分の世界を見せた事はいい事だと言った。
フレディには腹は立つが、クルースを責める気はない。
そう言い終るとハーマンの様子が急変し、緊急手術となってしまった――。
かんそう
シカゴ・スピンオフの「シカゴ・メッド」がスタートして初めてのシカゴファイア×シカゴ・メッド×シカゴP.D. 三番組クロスオーバーの第1話目です!
シカゴ医療センターの存在は、ファイアでもシカゴP.D.でも度々登場していましたが、ここでやっと正式にドラマが始まっていたんですね。
意外と遅かったように感じます。
そんなお初のクロスオーバーの為に? ハーマンは刺されたようでしたw
ただ犯人のフレディについては、さすがにクロスオーバーで引っ張る程ではなく、あっさり逮捕となりました。
と言う事で、クロスオーバー・ネタは、ハーマンとアパート火災で自殺していたと思える女性の2本立てでしょうね。
自殺と見せかけて他殺? みたいな感じで特捜が絡む事件につながるのではないかな~と。
今回のクロスオーバーはあくまでも、「シカゴ・メッド」放送開始祝いって感じの空気が強く、このファイアに関してはP.D.メンバー(ルゼック、バージェス、プラット)はほとんど出ておらず恐らく医療センターのシーンで沢山メッドのキャストが出ていたのではないかと思います。
それにしても、この為にフレディが用意されていたのなら結構な伏線? だったんですね~。
案の定、クルースの立場が危うくなりましたが、それを強く主張していたのがセブライドというのにはちょっと違和感でした。
俺が小隊長だったら(フレディの出入りに)許可出してないって言ってたんですけど、セブライドらしくない!
パターソンでさえ一度は許可していましたしね……。
ちょっと無理やりに感じました。
とりあえず、フレディの件は一件落着? でホっとしましたが。
さて、ハーマンの容体はどうなるのか!
この続きはシカゴ・メッド シーズン1 5話「悪意/Malignant」で!
シカゴ・ファイア シーズン4 11話へ
(文:ジェーン洞)
0 件のコメント:
コメントを投稿