モダン・ファミリー シーズン8 3話「気まぐれな立候補/Blindsided」【Modern Family】

2017/12/04

コメディ ジェーン洞 モダンファミリー モダンファミリー シーズン8 海外ドラマ

t f B! P L

あらすじ


2017年11月19日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン8 日本初放送
(アメリカ放送:2016年9月~)


登場人物はこちら

前回はこちら


ルークVSマニー


ルークは進路指導で進学する為には課外活動で点を稼がないとダメだと言われて、生徒会長に立候補する。

しかし、先にマニーが立候補していた為、クレアVSジェイ&グロリアの対立も始まる。


マニーは、スーツを着たいのにルークいわく「ニッキー・ミナージュ」みたいな若者らしい格好に。
ルークは、クレアにスーツを着せられ、スピーチも添削されていた。


選挙当日、2人はその格好でトイレで鉢合わせをする。
お互い、親に相手のようになれと言われていたと分かる。
ルークが、原稿は捨ててハートで話そうと言うとマニーは大賛成した。
だが、すぐに気づく。
ルークは、ただスピーチを忘れただけだろう、と。


選挙の結果、ルークが勝利した。
が、投票率は過去最低。
どちらも不人気だったが、勝ったルークには関係なかった。


フィルVSヘイリー


アレックスはとうとう、キス病で医者から会話を禁じられ、筆談となっていた。

フィルは、殺人事件のあった事故物件をなかなか売る事ができないでいた。

ヘイリーは、新しい仕事だといって女の子を集めてSNSを使ってPR事業を始めた。
その様子を見ていて両親は、「ただクラブで騒いでいるだけ」と心配する。

それでもいい格好をしようと一度は理解を見せたフィルは、PR業界に入るのならとおせっかいを焼き始める。
PRのプロ、マーブ・ジェクターを紹介するが、過去の栄光の存在でイマドキのヘイリーには話しにならなかった。

フィルが、信用して黙って応援してくれない事にヘイリーは怒った。


後日、フィルが事故物件でまたしても客を逃していた所にヘイリーが大勢の客を集めて登場した。
SNSを利用して、事故物件に興味を持つお金持ちの若者にPRしていたのだった。

フィルは、見た目で冷やかしだろうと判断するが、皆金持ちだと知ると態度を一転、一生懸命売り込んだ。
ヘイリーはコミッションを要求しビジネスを成立させた。


ミッチェルVSキャメロン


キャメロンはフットボールチームのスター選手、ドワイトが家の事情で引っ越すと聞いてミッチェルに相談もせず同居させる事にしてしまった。

ミッチェルは当然怒るが、ドワイトを目の前にすると何も言えない。
結局、賛成するのなら最初から賛成してよ、とキャメロンは甘え、さらに自分なら相談なしでも君が決めた事なら僕はサポートする、とも言った。

早速翌日、ミッチェルはキャメロンに相談をせずに大型犬を預かった。
しかし、何も考えていなかったようで、家中をよだれを垂らしながら暴れ回る大型犬にミッチェル自身が手を焼いて、キャメロンに謝り他に預ける事にした。

ドワイトも身体が大きく元気な若者らしく、家中の食べ物を食べつくし、動くたびにぶつかってインテリアを壊しまくっていた。

キャメロンも先に相談するべきだったと、ミッチェルに謝りやっぱり次の試合が終わったらドワイトに打ち明け、返す事にした。


そして試合当日。
ミッチェルとリリー、ジェイとグロリアで観戦していると、ドワイトの活躍に会場が沸く。

後ろの客にミッチェルは声を掛けられ、自分の服のコーディネイトが褒められたのかと勘違いをするが、ドワイトを預かった事を褒められた。
それを聞いたジェイが「お前らしくないな」、というとリリーがすかさず「追い出そうとしてる」と言った。
(ミッチェルに)「お前らしい」


ドワイトの大活躍でチームの勝利が決まった頃、ミッチェルは学校新聞の記者に「今月のヒーロー」に選ばれたとインタビューを受ける事になり、慌てる。


コートでキャメロンは、なかなかドワイトに言いにくいようで、とりあえず泣いたふりをしろといって、客席のミッチェルから見て打ち明けたと思わせる芝居をさせた。
ドワイトは、何の理由も聞かずに素直に膝を抱えてウソの大泣きした。


そして、キャメロンはマイクでドワイトを手放す事を発表しようとすると、ミッチェルが客席から飛んできて「ライバルチームにとっては残念ですが、ドワイトは残ります!」
と考えを覆して発表した。
よっぽど、ヒーロー扱いが嬉しかったらしい。

キャメロンも、考え直してくれたと大喜びした。

それでもまだドワイトが泣き続けているので、ミッチェルがうれしくないの? と声をかけた。
「コーチに座って泣いててと言われた」
演技だったと知ってミッチェルはムっとするが、すぐにキャメロンが今月のヒーローですと紹介して選手たちに担がれると、ヒーローを楽しんだ。




かんそう


今回はいろんな対立がテーマとなっていました。

特に大きな動きがあったのは、ミッチェルとキャメロン家。
なんたって高校生を同居させる事になったんですから。

そして毎度のことのように両親の気まぐれに動じないリリーの、見た目はきゃしゃで可愛いのにマインドはずっしり構えている感じが、さすがでした。
子供なのに、姐さん、と呼びたいカンジw

ドワイトはこれから家族に絡んで来るのかなぁ。
どんな感じになるのか、ちょっと楽しみ!


そして姐さんといえば、ヘイリーもなかなかしっかり者なんですよね。
このファミリーは、女子が皆強めですねw
そこも、個人的に気に入る所なのかも!
すっかりSNS女子のボスになって仕切っている様子は、安心していいんじゃないですかね。


次回はこちら

登場人物はこちら

前回はこちら

(文:ジェーン洞)


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ