ウォーキング・デッド シーズン8 第6話「分かれ道/The King, The Window and Rick」

2017/11/28

Simoom ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン8 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L

あらすじ



リックが向かった先


作戦の中枢であるリック、ヒルトップをまとめるマギー、キングダムに残ったキャロルは互いに手紙で状況を報告し合う。

リックはこれを最後の戦いにすると決意しゴミ集団のアジトに1人で乗り込んだ。


ボスのジェイディスに取引をもちかけるリック。
ジェイディスは以前リックたちを裏切り、リックを撃った。
そんな相手が取引を持ち掛けてくるのは信用できないと言うジェイディス。

リックは聖域で映した写真をジェイディスに見せ、連合軍と一緒に新世界を築くか、そうでなければ君たちを潰すと言い返事を迫った。

ジェイディスの答えは「ノー」。
リックはどこかへ連れて行かれた。


カールの進む道


以前ガソリンスタンドで出会った人物を探しに森にきたカール。
男を見つけ声をかける。

男の名はセディクといい、カールはセディクをアレクサンドリアに連れて行こうとした。

セディクは母親からウォーカーを殺せば魂が解放されると教えられ、今まで200体以上のウォーカーを殺してきたと言う。

歩いている途中、ウォーカーが死んだ鹿に食らいついているのを見つけたカールはセディクに言う。
「やろう」
「お母さんのために」
そしてウォーカーに近づき始末するが、森の中からは他のウォーカーも襲い掛かってきた。
何とか2人で片づけ、セディクはカールに「なぜ(自分に構うのか)だ」と尋ねると、カールは「知り合ったからには責任がある」と答えた。

前にリックから威嚇発砲されたセディクは、リックの反対を予想しカールを困らせたくないと言うが、カールは「自分の道を見つけて親に示さないと」と言って尚もセディクをアレクサンドリアに連れていこうとした。


アレクサンドリア


ダリルはタラを訪ね2人でドワイトを殺すことを決める。

街で待機するはずのミショーンだったが、頭の中の警報が鳴りやまないとロジータと共に聖域に行くことにした。

車を走らせているとかすかに音楽が聞こえてきた。
車を停め調べると音楽は付近の建物から聞こえているようで、2人は建物内を捜索する。

(Photo by Gene Page/AMC)


建物の中では救世主の男と女が聖域の様子を話していて、リックたちが攻撃をしかけたことを知っていた。
そしてスピーカーでオペラを流し、聖域の周辺にいるウォーカーを誘導すると言う。

そっと近づく2人だったが、救世主に気付かれ撃ち合いとなる。

ミショーンは女と戦う。
そしてスピーカーを聖域に運ぼうとする男の前に、ロジータがロケットランチャーを構えて立ちはだかった。
「ベイビー、撃たないだろ」
男が言い終わるか終わらないかのうちに、ロジータがロケットランチャーをぶっ放し男は散っていった。

女は隙を見て車に乗り込み、大音量でオペラを流しながら走り去ってしまう。

為す術もなく去っていく車を見つめるミショーンとロジータ。
その時、その車のサイドに大型トラックが追突してきた。
トラックからはダリルとタラが降りてきて救世主を撃ち殺した。

4人はお互いに何をやっていたのかを聞き、ミショーンとロジータは聖域を見たいだけだと、ダリルとタラは仕事が残っていると言い4人は聖域に向かった。


キングダム


エゼキエルは閉じこもって出てこない。
キャロルが会いに行きみんな待ってると伝える。

しかしエゼキエルは「もう王は演じられない」と言ってうなだれていた。
キャロルは(以前)なぜ自分に会いにきたのかと尋ね、エゼキエルは「君といると自分でいられた、演技ではない本物の自分だ」と答えた。

キャロルは涙を流しながら「あなたは本物よ、私にとっては、王国にとっても」
そして再びエゼキエルに王国を導くように話し、エゼキエル王が必要だと訴える。
そして王になれなくても王を演じて、自分もそうしてきたと言った。

エゼキエルはうなだれたまま「できない」と呟いた。

(Photo by Gene Page/AMC)



ヒルトップ


マギーは殺さずに連れてきた救世主たちをヒルトップ内の一角に隔離することに決めた。
グレゴリーも一緒に。

(Photo by Gene Page/AMC)


ジーザスに正しいことをしたとお礼を言われたマギー。
しかしマギーは「彼らを切り札に利用するかも、不要なら生かしておけない」とジーザスに言い放った。

アーロンが勝利を確かめに聖域に行こうとすると、イーニッドが来て自分も行くと言いアーロンも了承した。


ゴミの山


ジェイディがコンテナにチョークで「A」と書いた。
そのコンテナにはリックが裸で閉じ込められていた。


かんそう


まさかの裸エプロン!
いきなりでびっくりしたジェイディスのサービスカットでしたが、誰得?

そしてやっぱりリックが向かった先はゴミ集団でしたね~。
とっ捕まるのも計算の内なのかな?
仲間はみんなゴミの所に行ったって知ってるだろうけど、放っておいていいのかしら?

すっかり腑抜けになってしまったエゼキエルさん。
私もキャロルと一緒に泣いてしまいました……。
どうかもう一度元気になって、虎ちゃんのためにも人々を導いて欲しいです。

カールもあの謎の男(セディク)と再会しました。
セディクについては未だ謎の部分が多いですが、それよりもカールの成長っぷりに(体や声だけじゃなくて精神的に)何だろ、ウルっときちゃいましたよ。

来週は聖域にいるダリルたち4人組と、アーロンも聖域に向かいそうだし、リックが裸でで休憩中、何かがおっぱじまるような気がしますよ!
楽しみ。


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ