ウォーキング・デッド シーズン8 第4話「王への忠誠/Some Guy」

2017/11/14

Simoom ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン8 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L

あらすじ





登場人物紹介ページへ


壊滅したエゼキエル軍


順調に救世主討伐の作戦を進めていたエゼキエル軍だったが、救世主の基地に近づいたとき突然基地から銃弾が降り注いだ。
咄嗟にエゼキエルをかばった数名のキングダム兵たちによってエゼキエルは一命をとりとめる。


しかし辺りはキングダム兵の死体の山。

やがて死体はウォーカーとなりエゼキエルに襲い掛かって来た。

(Photo by Gene Page/AMC)

足を引きずり逃げるエゼキエル、そこへ生き残ったキングダム兵士の1人が現れエゼキエルに肩を貸し一緒に逃げた。

逃げる途中、背後から救世主の若い男に兵士が撃たれる。
男はエゼキエルを聖域に連れて行くと言って無理やりエゼキエルを立たせて歩かせた。

逃げる途中男はエゼキエルがキングダムの住民を騙し操っているペテン師だと罵った。

そうして歩いた先には鎖で閉じられたフェンス、上部には有刺鉄線が。
男はニーガンが言った話として、エゼキエルとマギー、それにリックを聖域のフェンスにつなぐと言った。
しかしエゼキエルがフェンスを登ることができないのが分かると男は「頭だけで十分だろう」と言いエゼキエルに向かって剣を振り下ろそうとした。

その瞬間、男が真っ二つに割れた。
男の後ろからキングダムのジェリーが斧を振り下ろしたのだった。

ジェリーは必至にフェンスに繋がれた鎖を切ろうとするが全く歯が立たない。
斧も壊れてしまい大量のウォーカーは目前まで迫っていた。
2人は互いに頷き合い、戦う覚悟を決める。


キャロル無双再び


エゼキエルと行動を共にしていたキャロルだったが、襲撃を受ける少し前、基地の捜索で1人別行動をしていた。
難を逃れたキャロルは基地内に入り込み、救世主たちが聖域に大型銃器を運ぼうとしているのを知る。

天井に隠れ、屈強な男たち数名を天井越しに撃ち殺す。
残りの敵が車に銃を積み込んでいるのを攻撃しようとするが、他の場所から攻撃を受けてしまう。
車の後ろに身を隠し策を練るキャロル。
すると自分の背後にゲートを開けるボタンがあるのを見つけた。

キャロルは降参したフリをし、仲間の場所を教えると言って手を上げて立ち上がった。
そうして近づいてきた敵の1人を人質に取るが、残りの敵はそれにかまわず発砲してきた。
キャロルは人質を盾にし、急いでゲートのボタンを押す。

ゲートが開き基地に入って来たウォーカーが救世主たちを襲う。
残りの敵がウォーカーと戦っている間に、キャロルは人質にした敵から鍵を奪い残り2人となった救世主を追い詰める。

音がしてふと横を見ると、エゼキエルがフェンスの向こうでウォーカーに追い詰められているのが見えた。


聖域に銃が運ばれる


キャロルはエゼキエルたちに襲い掛かるウォーカーを一掃し、手に入れた鍵を使ってエゼキエルとジェリーを助けた。
その間に救世主たちに銃を運ばれてしまう。

聖域に銃を運ばせないためにリックに伝えないととエゼキエルが言うと、どこからかバイクの音が聞こえた。

銃器を運ぶ車を追うダリル、その後ろにはリックの車も。
敵が荷台から撃った銃弾を避けようとしてダリルがバイクから転倒しリックが追い詰める。
その後追いついたダリルが荷台の敵を銃で撃った。

敵が運転手1人になるとリックは敵の車に飛び移り、敵を車から放り出し車を奪った。
車は崖の下に転倒したがリックは無事で、車には大型銃器があるのも確認、聖域に運ぶのを阻止することができた。


命をかけて王を守る


キャロル、エゼキエル、ジェリーは森の中を進み川にぶち当たる。
川には何か薬品のようなものが流れ、そこにいたウォーカーたちは半分溶けたような状態だった。

歩くことがままならないエゼキエルは「行け、食い止める」と言い2人に逃げるように言う。
しかしジェリーはエゼキエルを置いていけないと言って逃げない。

「私の王だ」とジェリーが叫ぶ。
するとエゼキエルは「違う」「王ではない」「陛下でもない」と、迫りくるウォーカーたちを剣で指し示し言った。
「あれが現実だ」
「王ではない」
「ただのつまらぬ男だ」

と、そこへシヴァが現れウォーカーに食らいついた。
川のウォーカーたちが一斉にシヴァに向かっていく。
エゼキエルはシヴァを助けようとするがキャロルとジェリーに止められ、やがてシヴァの姿はウォーカーに覆われ見えなくなった。

(Photo by Gene Page/AMC)


3人はキングダムに戻り、街に残っていた住人も出て来たが、エゼキエルのただならぬ様子に遠巻きに見つめている。
やがて1人の少年がエゼキエルに近づき、エゼキエルは少年の肩に手を置いた。
そして一言も話さず歩き去っていった。


かんそう


やだやだー!!!!! (´O`)°゚ ウワーン!!
ついにシヴァが死んでしまいました。
しかも最後はエゼキエルを助けゾンビの餌食に……。

このドラマって動物を全然大事にしないよね、そこが本当に嫌いです。

エゼキエルは今後どうなってしまうのでしょうか。
すっかり自信を失ってしまってこのままだとホントにただのつまらない男になっちゃうよ。
シヴァが命をかけて守った命ですから、立ち直ってもらいたいです。

そしてみんな大好きキャロル!
度胸もあって頭も良い、やっぱり戦闘能力一番高いですね。
キャロルは絶対死なないと思い込んでるので安心して見てられるのも良いね。

さてリックとダリルはスタントマンも真っ青のスタントを発揮してましたね。
ダリルはまたちょっと太った?ようにも見えました。
まぁカッコイイからいいんですけどね。



そして神父は……もういっか。


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)







アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ