ウォーキング・デッド シーズン8 第3話「歪んだ正義/Monsters」

2017/11/07

Simoom ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン8 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L

あらすじ





登場人物紹介ページへ


かつての仲間はニーガン


かつて仲間だったモラリスに銃を向けられたリック。
しかしリックは賞金首で殺さずに差し出すため、モラレスは救世主を呼んでいた。


家族を失い死のうと思っていたモラレスは救世主に見つかり仲間になったと言う。
モラレスはニーガンの自分とリックに違いはなく「生きるためなら何でもするクソ野郎だ」と言う。
リックはそれは違うとし、モラレスを殺したくない、別の解決策を探すと言う。

そこへダリルが後ろからやって来てリックが止めるより早く、クロスボウでモラレスを殺した。
ダリルとも仲間だったモラレスを殺したことに驚くリック。
ダリルは「分かってる、誰だろうと関係ない」と言ってモラレスに刺さった矢を引き抜いた。


勝利を誓い


トビンやスコットらが銃撃戦を交わしていると、救世主たちはモラレスの指示だと建物内に入っていった。
アーロンは撃たれたエリックを連れ出し、傷を確認。
幸い弾は貫通していて医者のいるキングダムに連れて行くというアーロン。

こんなことになったのは自分のせいだと言うアーロンに、エリックは自分が決めたことだと答えた。
そして泣いているアーロンに、みんなの元に戻り戦うように説得した。

アーロンが「必ず勝とう、愛してる」と言うと、エリックは「そんな気がしてた」と言って2人は微笑んだ。

アーロンはその場にエリックを残し戦いに戻っていった。


モーガン VS ジーザス


タラやジーザスが襲った衛星基地の救世主たちは殺されず、手をロープで縛られたままヒルトップに連行されていた。

道中ジャレットがモーガンの鎧が小さくて縮んだみたいだと話しかける。
そしてそれがベンジャミンのものだと気が付くと「意味ねえのに」と言い放った。
モーガンがジャレットに銃を向けたとき、ウォーカーの群れが現れ一行に襲い掛かって来た。

モーガンらがウォーカーの退治している隙にジャレットと同じ縄で繋がれた10名ほどが森へ逃げ込んだ。
それをモーガンが追い銃で1人を射殺、続けてジャレットに狙いを定めたときジーザスが止めに入る。

奴らは変わらないと主張するモーガンに対し、ジーザスは何か道を探すと言って譲らない。
モーガンは「俺たちも奴らと変わらない」「俺たちも同じだ」と興奮して叫んだ。
モーガンを落ち着かせようとするジーザスに、モーガンは棒を手に襲い掛かる。
しかしジーザスの方が一枚上手でモーガンはやり込められてしまった。

(Photo by Gene Page/AMC)


やがてモーガンは我に返ったような顔をして言った。
「俺は正しくない」
「だが間違ってない」

そして「俺は加われない」と言い1人で森の中へ消えて行った。


中に入れるべきか否か


ゲイブリエルを置き去りにしてヒルトップに戻ってきたグレゴリー。
マギーはグレゴリーを激しく罵るが、必死で言い訳と謝罪をするグレゴリーをヒルトップに入れた。

そこへ救世主たちを引き連れたジーザスらが戻ってきた。
救世主たちをヒルトップに入れることはジーザス以外、全員が反対している。
マギーでさえも。


エリックが逝き、グレイシーを迎える


モラレスの報告で救世主たちがリックを捕らえにやってきた。
激しい銃撃戦の末、やってきたアーロンらと合流することができた。

基地の外は救世主たちの死体や、ウォーカー化した救世主たちで溢れている。
その様子を写真に撮るリック。

アーロンはエリックを座らせた木に向かう。
しかしそこにエリックの姿はなく、銃と大量の血痕だけが残されていた。

アーロンが顔を上げると視線の先に、ウォーカーと化したエリックがフラフラと歩いているのが見えた。

「あそこにエリックがいる」
「置いていけない」
泣きながらエリックを追おうとするアーロンに、スコットが「彼じゃない」と言いアーロンの肩を抱いた。

リックがビルの中から赤ん坊を連れ出し、トビンに連れて帰るようにお願いする。
するとアーロンが自分がヒルトップに連れて行くと言い、リックも了承。
アーロンは赤ん坊を腕に抱き挨拶をした。

(Photo by Gene Page/AMC)

男の約束


撤退しようとしたリックたちに誰かが発砲してきた。
敵は男1人だったので、リックは取引を申し出る。
車を置いて逃げられる代わりに銃の在りかを教えるというものだ。

取引を信じられないという敵に、リックは「男の約束だ」と言い敵も納得した。
男は銃を西のギャビンの所へ移したと話し、そこから去ろうとしたが速攻ダリルに撃たれた。


犠牲者なしのはずが……


エゼキエルは森に追って来た救世主に降伏するフリをして、隠れていたキャロルらが一斉に攻撃を仕掛ける。
その部隊を一掃しさらに救世主の基地を目指す。

基地でもエゼキエルたちは1人の犠牲者も出すことなく制圧した。
キャロルらが捜索に向かい、エゼキエルが基地を見ると窓に敵がいるのに気が付いた。

「身を隠せ」
エゼキエルが叫ぶと同時に銃弾が撃ち込まれ、次々と倒されていくエゼキエル軍団。
何人かは身を挺しエゼキエルを襲撃から守った。

かんそう


モラレスさーん!速攻死にすぎでしょ!
何のために出てきたのかしら???
100回記念の友情出演って感じでしょうか。

そして今週もジーザスにはイライラさせられました。
ジャレットを撃つモーガンの邪魔したときにはマジで「ウザッ!」って声出ましたもん。 せっかくやる気のモーガンもどこかへ行ってしまいましたしね。

反対にダリルの容赦なさにスカッとさせてもらいました!
モラレスのときには笑っちゃいましたよ、私。
リックの方が若干引いてる風なのも面白い。
リックも相当なもんだと思うけどね~。

エリックはやっぱりダメでした。
アーロンと素敵なカップルだったのに残念です。


★どうなる来週?
・神父(そろそろやって欲しい)
・カールがGSで出会った人誰?
・お留守番組何やってるの?
・王、キャロル、虎ちゃんの安否


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)













アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ