CHICAGO FIRE シーズン3 第20話「旅立ち/YOU KNOW WHERE TO FIND ME」【シカゴ・ファイア】

2017/09/29

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン3 消防士

t f B! P L

あらすじ


Elizabeth Morris/NBC | 2015 NBCUniversal Media, LLC



2017年5月18日(木)~AXNでシーズン3放送(全23話)

登場人物はこちら

前回はこちら

外灯突き刺さり事故


ミルズはセブライドの手術の影響で、急きょ救助隊に復帰する事になる。
救急隊の交代要員は評判の悪いマコーリーだと聞いたドーソンが勢いでだったら私が、と名乗り出るとあっさりとケイシーが貸し出し許可を出した。

雪の降る中、出動すると現場で不思議な光景を目にする。
男が外灯の先に背中を突き刺した状態でぶら下がっている。
橋の上だったので、周囲から飛び降りる事は不可能な位置だった。

ハシゴを寄せるが角度が合わないので、上からミルズが身体にロープを引っ掛け、突き刺さったポールを切断して、息のあるうちに病院へ搬送した。
ドーソンは、「バナナ」とうなされるのを聞いた。


選択


署に戻ると、ミルズの元に母親と姉が訪ねて来た。
父親の遺産でもらったノースカロライナの店を売るのを止めて、家族経営する事に決めたと言われる。
救助隊に戻れたばかりのミルズは、家族と離れてシカゴに残る事を選んだ。


後日、ミルズは世間話からライスの息子の誕生日に姉と参加する事になる。
そこで、亡くなったライスの奥さんの家族も一緒になって楽しんでいるのを見て、家族の大切さに気付く。

その夜、父親のバッジの前に大隊長を呼び出して辞職を伝える。
消防士になった事は誇りに思ってくれただろうが、自分の道を見つけたとしても同じだろう、と。

次のシフトでメンバーの前で今日が最後だと報告すると、誰もが突然の決断に驚いた。
セブライドとケイシーは、最後のシフトを終えた時点でもう一度考えろ、とアドバイスをする。


交通事故


運転していた父親が心臓発作を起こしたせいで、2台を巻き込んで電柱に激突する事故が発生した。
運転手は重症。
助手席には娘が乗っていた。

Elizabeth Morris/NBC | 2015 NBCUniversal Media, LLC


ミルズは父親を運び出すと諦める事なく心臓マッサージをした。
その甲斐あって、脈を確認し無事搬送すると、娘がミルズに抱き着いて感謝を述べた。
大隊長にもよくやったと声をかけられる。

署に戻ると、クルースは思わずミルズに「何故この仕事を捨てるのか理解できない」と声を掛けた。
今日1日だけでも、ミルズは人命を救い大活躍をしている。
誰にでも出来る事ではない。

さらに、ミルズは外灯の男のトリックを当てていた。
飛び降り自殺をした際に、トラックの上に乗り、橋まで運ばれた時に段差などの衝撃によってバウンドし、外灯に刺さったというのを、消防車からハシゴが落ちるのを見て気づいていたのだった。

「バナナ」というのは、シリアで結婚し、内戦で離ればなれになったまま亡くなっていた妻の名前「バナン」の聞き間違いだった。
「愛する人と離ればなれでつらかったろう」とハーマンが呟いた。

ミルズが消防士にどれだけ適しているか、引き留めるような出来事が立て続けに起きていたが、ハーマンの呟きがミルズの気持ちを固めさせたようだった。

改めてミルズは、大隊長の部屋に行き、辞職の決意を伝える。
セブライドとケイシーも、正しい決断だと言い、決意を確かめる為あえてアドバイスをしていたと応援の態度を明らかにした。

ミルズは、大隊長に「生まれながらの消防士」とまで言われ、惜しまれた。


セブライド


爆弾テロの怪我で術をしていたセブライドは、あと2週間は入院と言われているにも関わらず、もう大丈夫だと退院した。

そのまま院内でエイプリルを捜すが、来ていないと言われ自宅にまで会いに行く。
するとエイプリルは先日のテロ騒ぎをきっかけに、今しかできない事をやろうと有給をとって世界一周旅行に行く準備をしていた。

セブライドが「発つ前に食事でも」と誘うと、心境に付け込んでベッドにでも誘う気? と言い出す。
そのつもりはなかったが、そう言われるなら興味深いとセブライドは返した。
エイプリルは自分から変な事を言い出しておきながら、準備があるからと断った。

しかしその夜、エイプリルはセブライドの家を旅行準備をしていたとは思えないセクシーな服で訪ねる。
高校の時から好きだったと仄めかして、セブライドを誘惑した。


ミルズお別れ会


モリーズでミルズのお別れ会が開かれる。
ハーマン、クルース、オーチスが面倒を見てる子供ホッケー・チームの優勝とも重なって賑やかだった。

エイプリルが来ると待っていたセブライドは、電話でスコッチと「WOW!」という伝言だけを受け取った。

Elizabeth Morris/NBC | 2015 NBCUniversal Media, LLC


遅れて来たミルズに笑顔でおのおの声をかけていく仲間達。
シルビーが耐え切れず泣いて抱き着くと、全員が重なってハグでミルズを包んだ。

Elizabeth Morris/NBC | 2015 NBCUniversal Media, LLC


1人店を後にするミルズを、ドーソンがプレゼントを持って追い掛ける。
何も言わずキスをしたミルズは、冗談まじりで一緒に来ればと言っていたのが、本心だと念を押した。
「ここで上手くいかず、変化が欲しくなったらいつでも待ってる」

Elizabeth Morris/NBC | 2015 NBCUniversal Media, LLC



つづく

かんそう


なんとビックリ!
ミルズが辞職しちゃいました。
初期メンバーで、話題の中心になる事も多く、シェイに続いてファンとしては謎の離脱……。

ちょっと理由を調べた所、他の作品に出るからというのを見かけましたが。
確かに2016年に「Secrets and Lies」シーズン2に参加していました。
けど、そのシーズンでドラマは終了しているようです……。

まあ、初期にドーソンとつきあったりして、若いメンバーとしてはこれ以上内部でのストーリーが広がらないという見方も出来なくはないですからね。
そんな流れもあって急に「救助隊復帰」ってエピソードが持ち上がったのもしれませんね。


そして今回何より、個人的に意味不明だったのは、やっぱりエイプリル!
エイプリルの「何か有り気」な演技を見てるとフレンズのジョーイの「臭い匂いを嗅いだ顔」を思い出す~。



もったいぶったり、意味有り気にしたい時の演技テクニックなんですけどねw
セブライドの誘いを断った後の、死体でも隠しているかのような表情。
なんじゃそりゃ! と思ったらその夜、突然セクシーな服を着て誘惑しに押しかけるという……。
セブライドは元々好意的だから良かったものの、ちょっとした病人に見えましたよ。
テロ被害の体験やセブライドに対するトラウマがあるのはわかるから、世界一周の前に勤務外で病院に行った方が良いのではないかと思いました。

そしてまた信用して裏切られちゃうセブライド……。
まあ、今回の傷は浅いとは思うけど、そろそろイケメンの無駄使い感があるよ~。


他には、ケイシーが副業でちょっとややこしい事になりそうな気配です。
ストリップクラブでの仕事にオーチスとクルース(とキャップ)が飛びついて来たんだけど、ゴシップボーイのオーチスが、オーナーのやばい噂を仕入れました。

消防士を辞めた理由は、火災現場の金庫を開けたという疑いが掛けられたからという。
そこへ金儲けの話しとして、チェーン店の建築の仕事をケイシーに持ちかけてきたので、警戒しちゃいますよね~。
もちろん、基本1人でやってるケイシーにはこれ以上手を広げるのはムリで断っていましたけど、しつこそう……。


少年ホッケーでも、ちょっとドラマがありました。
ハーマンの息子のルークが残念な事にセンスが無くてw
でも息子の事はひいき目に見てしまうので試合に出すんですね~。
保護者のクレームもあり、優勝も目前となって、牧師から決勝ではベンチに居れろという伝言を引き受けちゃったクルースとオーチス。
それを聞いたハーマンは俺の店から出て行け! と2人をモリーズから追い出す勢いで怒っちゃった。(オーチスもオーナーなんだけどネw)
そこから口を利かなかったりしてたけど、決勝当日には心を入れ替えて息子をベンチにしていました。
でも肝心のルークがベンチ入りに喜んでいたので、ハーマンはホっとしてましたw

微笑ましいエピソードなんですけど、牧師が相手チームと500ドルの賭けしてたのは、牧師のイメージが変わりましたw
500ドルの為に、ルークに厳しくなった……というのは否定してたけど、説得力はないよねw


救急隊の出動先に、ちらりとバージェスが登場しました。
最近準レギュラー化してますねw


今回は、ミルズが辞めるわけないよね! え、辞めちゃうの? なーんだやっぱり、思い直すよね、え、違うの? 、……という制作の思い通りに振り回された回でした。


登場人物はこちら

前回はこちら

(文:ジェーン洞)


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ