STAR 夢の代償 第12話「ショータイム」【シーズン最終話】

2017/09/28

Simoom STAR夢の代償 STAR夢の代償 シーズン1 アトランタ ぼぼち

t f B! P L

あらすじ




登場人物紹介はこちら

ジャヒルがクビに


逮捕されたジャヒルだが、ハンターに保釈金を出してもらい保釈された。
家に戻るとひどい顔をしたハンターが待っていて、スターを殴ったと話す。

ジャヒルはハンターの胸ぐらをつかみ激しく責めた。
ハンターは泣いてしゃがみ込む。
ジャヒルはすぐにハンターを抱きしめ「俺はどうすればいい?」と尋ねた。
「彼女が必要だ」とハンターが答えた。

スターたちをプロデュースするビッグ・ボーイから招集がかかった。
ジャヒルが逮捕されたことでジャヒルのマネージャー契約は無効、その後はビッグ・ボーイが引き継ぐと言う。

早速ビッグ・ボーイが見つめる中、レッスン場でレッスンを始める4人。
そこへジャヒルがやって来て、ビッグ・ボーイからクビを宣告される。

レッスン場を追い出されたジャヒルをスターが追いかける。
ジャヒルは自分をクビにする為にスターが警察にチクったのだと言って責めた。
しかしスターは自分ではない、ジャヒルは妹を救ってくれた恩人だ、それよりエバに用心しろと答えた。

ジャヒルは家で薬と酒をやっているとエバが帰ってきた。
ジャヒルの荒れた様子を見て「気に入らないなら辞める、あなたのために」とエバが話す。
それにジャヒルは答えず
「お前か?」
「密告したな」
と今度はエバを責め始めた。
死体を埋めた場所は自分とエバしか知らないからと言って。

エバはジャヒルを愛している、私が裏切るわけないと反論した。
それを聞いたジャヒルは外で頭を冷やしてくると言って出て行き、部屋に1人残されたエバがつぶやく。
「バカな男ね」
そして笑った。

ハンターの母親アーリーンからジャヒルに電話がかかってきた。
留守電に入っていたメッセージ。
「女たちの件がバレたわ」
「奴らが報復に行くわよ」


オーティス殺しの犯人


ジャヒルの証人として警察にカルロッタが呼ばれた。
そこでオーティスの妻を見かけ話しかける。
オーティスがシモーネをレイプしそれを黙認してきたことを責めた。
妻は「悔やんでる」と答えたがカルロッタは「悔やむといい」と言い去って行った。

その後オーティスの妻がモーテルにいるとカルロッタが話したいと言って訪ねてきた。
「知ってたのよね?」
「だから夫を尾けてシモーネに会うのを確認した」
「自分と家族の身を守るために」
「ヘア・ショーの会場にいたのね」
「そして思いを遂げた」

妻はシモーネがいなくなったことで自分の娘たちが身代わりになったことが耐えられずオーティスを殺したと話した。

妻が自白したのをカルロッタは録音していたので、シモーネたちに向けられた疑いはなくなった。


壊れたハンター


音楽祭の決勝の日、スターは鉄パイプを手にハンターの家に置いてある衣装を取りに行った。
しかしその後連絡がとれなくなったスターを心配し、シモーネがハンターの家を訪ねる。
出てきたのはハンターで、スターは来ていないと言う。
シモーネが納得せずにいるとハンターはキレてシモーネを壁に打ちつけその後床に放り投げた。
床に転がっていたスターが持ってきた鉄パイプ。
シモーネがそれを拾い上げハンターの膝と顔を殴った。
ハンターが倒れ、その隙にスターを探し家中を走り回る。
すると中から開かないように棒で固定されたクローゼットの扉を見つけた。

扉を開けると鼻から血を出し泣いているスターが。
シモーネが逃げようとスターの手を取る。
慌てて家を出ようとするシモーネにちょっと待ってとスターが言い、倒れているハンターに話しかけた。
「私に不満をぶつけるのは的外れだよ」
そしてハンターの腕を鉄パイプで殴りつけた。


音楽祭決勝


なんとかスターも間に合った。
しかしエバがいない。
するとそこへビッグ・ボーイが現れて契約は白紙、エバと組むことにしたと言う。

マネージャーもなし、契約もなくなったがアレクサンドラは私達は元から3人だったと
言いスターたちとの出会いを思い出していた。
「信じてたから」
「この3人ならやれると」とアレクサンドラが言いスターも同感だと答えた。
シモーネはドリームガールズを歌い3人は笑った。

スターたちの出番がきた。



(YouTube/Ain’t About What You Got (Official Music Video) | Season 1 | STAR)


ステージは大盛り上がり。
そのまま結果発表となり”ビッグ・トラブル”が優勝した。

控室に戻っても信じらないといった様子の3人、喜ぶ間もなくマネージャーが必要となり相談する。
するとカルロッタが名乗りを上げ、3人も同意し喜んだ。


狙われたジャヒル


ハンターがジャヒルを訪ねる。
しかしジャヒルは音楽祭を見に行ってるので居らず、エバが対応した。
荒れた様子のハンターにエバがベッドに誘う。

ベッドにハンターとエバ、そこに近づく銃を手にした男。
男はベッドに向けて数発撃ちこんだ。

ジャヒルが戻り鍵のかかっていない玄関ドアを不信に思いながら部屋に入る。
寝室で2人の遺体を目にし、頭を抱えて泣き崩れた。

(シーズン1おわり)

かんそう


一気に展開しすぎ!
なんかもう打ち切られる前に詰め込みました感が……。

それはともかく優勝おめでとう。
なんだかんだ言って3人の結束は強いですね。

それからカルロッタはなぜ妻が殺したと分かったのでしょうか?
警察より有能。
しかしこれで全員殺しとは無関係と分かりデビューに問題なくなりました。
スターの殺人未遂も闇に葬られたわけですね。

心配なのはジャヒルさんですね~。
スターたちにはクビにされ、信じてたエバに裏切られ、命を狙われて……。
生きていると知ったらまた危険ですよね。
それにハンターの母親も黙ってはいなさそう。

アメリカではシーズン2が始まったみたいですね。
エンパイアとのクロスオーバーエピソードがあることを考えると日本にもエンパイアと同時にくるかな?
そうだと嬉しいんですけどね、FOXさんお願いします!

(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)






アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ