【登場人物】CHICAGO FIRE/シカゴ・ファイア

2018/03/18

ジェーン洞 シカゴファイア 消防士 登場人物

t f B! P L

登場人物


(2019年5月加筆修正)

2019年~AXNでシーズン6日本初放送!!

シーズン6時点でのまとめです。
今後も、必要に応じて追加修正していきます。

シカゴ消防局51分署を舞台に、火事、事故現場での活躍やそれぞれの背景にあるストーリー、職員それぞれのプライベートなドラマが繰り広げられる、緩やかな連続ヒューマン・ドラマ。

職種故、メンバーの入れ替わりが激しい面もありつつ、その分主要メンバーの絆は深く家族のような関係性も見所。
救助隊の活躍をリアルに感じられる迫力あるシーンも満載。

また、スピンオフの「シカゴP.D.」(AXN)との関係性が深く、頻繁に顔を出し合います。
どちらのファンも豪華なエキストラと言わざるを得ないサービスに贅沢を覚えさせられます!

シーズンを重ねる毎に強まるドラマ性に、ツッコミ所が満載になってきています。
恋愛、プライベート等の職場を巻き込む出来事はもちろん、副業のレベルが政治活動にまで発展したりw

もはやツッコミを楽しみながら見るドラマとなっております。

ケリー・セブライド(Kelly Severide)


Elizabeth Morris/NBC | 2014 NBCUniversal Media, LLC


テイラー・キニー(Taylor Kinney)

救助第3小隊、小隊長。
51分署のグッド・ルッキングガイ担当。
その為か、とにかく落ち着いた彼女が出来る事がなく、ある意味可哀想でもある。
出会う女次から次へと、訳ありで消えていってしまう。
恋愛関係ない、大親友のルームメイトシェイにおいては、殉職するというドラマ内女運は最悪とも言えましょう。

本人も、肩負傷、鎮痛剤中毒、父親隠し子、親友の死等の問題が絶え間ない等、ドラマ面でもあれこれ背負い込まされる、作品的な大黒柱状態。

でも本当に見た目は言わずもがな、セブライドの設定って内面もイケメンなんだもん。
そんなテイラー目当てで見るだけでも、十分元が取れます。
そして、51分署のファミリー的魅力にはまっていくのが王道パターンだと思われます。

シーズン5では、遊び人返上で悲恋ドラマを見せてくれましたが、シーズン6ではどうなるのか?

マシュー・ケイシー(Matthew Casey)


Elizabeth Morris/NBC | 2014 NBCUniversal Media, LLC

ジェシー・スペンサー(Jesse Spencer)

はしご第81小隊、小隊長。

当初は小隊長同士のセブライドとライバル状態で、バチバチだった。
婚約者を亡くした後、ミルズと別れたドーソンとつきあうように。

リーダーとしては頑固で冷たく感じる事もあるが、仕事面では頼りになる真面目な男。
その分、恋愛面では不器用な感じも。

シーズン4では副業で政治家に……!?
さすがに政治家との二足の草鞋は無理があるだろう、と思ったらシーズン5の終わりには、政治家辞めましたw

ガブリエラ・ドーソン( Gabriela "Gabby" Dawson)


Jean side/NBC | 2012 NBCUniversal Media, LLC


モニカ・レイマンド(Monica Raymund)


消防士候補生。元は救急救命士。
兄は、刑事のアントニオ・ドーソン(シカゴP.D.)。

女性ながらに消防士を目指すだけあって、根性、気力はピカいちの努力家だけど、思いついたら黙って居られない性格が災いをもたらす事しばしば。

本人は常に言いたい事言っているお陰でいつも明るく元気で、男勝りだけど婚約者のいたケイシーに片思いするなどの、乙女心は持っている。

一時は年下のミルズとつきあってもいたけど、やっぱり黙って居られない性分がミルズの状況に悪影響して、お別れに。
ケイシーなら公私共に大きく受け止めてくれるかな……と思いきや……消防士に転属した事から、公私共にする生活が上手くいかずに、現在は仕事優先でおつきあいは保留に。

もともと51分署の妹分みたいな感じで可愛がられていたけれど、候補生となってからは完全に目線がチェンジし、男社会では扱いにくい存在になってしまう事も。
まだまだ候補生として奮闘中!

シーズン4では、流産という大事件を乗り越えながらもケイシーとの関係を一時保留にしてハシゴ隊に見事収まりました。

結婚を意識するケイシーとの気持ちのズレは大丈夫なのか??

そしてシーズン5では、いよいよケイシーと結婚。
また救急に戻っています。
更に里親になりたかったのになれなかったり、とケイシーとの関係以外は実は自分の思い通りにはなかなかなっていない、呪われ体質のよう。

シーズン6も、ケイシーの死を覚悟してからのスタートとなり、何かありそう!?

ウォレス・ボーデン(Wallace Boden)



Elizabeth Morris/NBC | 2014 NBCUniversal Media, LLC



イーモン・ウォーカー(Eamonn Walker)

51分署の大隊長。
まさに、大家族のお父さん状態で、時に厳しく時に優しく隊員達を見守っています。

恋愛面では、昭和のおっさん状態で、プロポーズも上手い事言えずガチガチ状態。
年下のミルズを信頼し恋の手ほどきを頼んじゃう位。
おかげで無事ドナと結婚、そして第一子テレンスを迎え、パパさんデビュー!

いろいろあっても安定の大黒柱です。

クリストファー・ハーマン(Christopher Herrmann)


Elizabeth Morris/NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC

デビッド・エイゲンバーグ(David Eigenberg)

はしご81小隊、消防隊員。

51分署の子だくさんとサイド・ビジネス担当といっても過言ではない、いろんなことに手を出しては失敗を繰り返しながら、家族を養うお父さん。

そんな過去のせいで、気軽にネズミ講に巻き込んだ上司に恨まれ小隊長試験に合格しないという、知らぬ間に因縁を生んでしまってもいました。
でも、ドーソンとオーチスを共同経営者にしたモリーズはなんとか潰れずにw 続いております。

いつか小隊長になれるのか?!

ブライアン・"オーチス"・ズヴァナチェック(Brian "Otis" Zvonecek)


Elizabeth Morris/NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC


ユーリ・サルダロボ(Yuri Sardarov)

はしご81小隊、消防隊員。

一時は、自分より新人のミルズが来たというのに、頭打ち感から他の分署への移動を考えていた事も。
明るく社交的でどこでも誰とでもすぐ打ち解けるムードメーカー。
自分が思うよりも、51分署には欠かせない存在。

クルースに加え、最近おばあちゃんも同居人に追加。

シーズン4では、クルースと別れた後のシルビーに想いを寄せるが……。

シーズン5では、結局シルビーとは単なるルームメイトとして進展はなく。
相変わらずモテないキャラ担当が続いています。

ジョー・クルース(Joe Cruz)


Elizabeth Morris/NBC | 2014 NBCUniversal Media, LLC


ジョー・ミノーソ(Joe Minoso)

はしご81小隊、消防隊員、ドライバー。

弟をギャングから足を現せる為に大奮闘したり、モリーズのバイトのロシア人(オーチスの親戚)と永住権目当てと判りながらも結婚しようとしたり、と実は大変続きなクルース。
シーズン4でもそれは止まらないようで……。
仕事中の事故に巻き込まれたり、ズンバ・インストラクターである事が判明したりw

でもいいことも!!
シーズン3ではシルビーと付き合うように! 今度は長く幸せが続きますように!!
と思っていたら、18話でお別れに。

シーズン3 23話で、ライスが抜けた後釜に、はしごから救助隊に移動!
いつのまにか資格を取得していたのでした。

どんな時でもポジティブだから、応援したくなるしクルースが笑顔でいると、ほっとする!

ランディ・"マウチ"・マクホランド(Randall "Mouch" McHolland)


Elizabeth Morris/NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC


クリスチャン・シュトルテ(Christian Stolte)

はしご81小隊、消防隊員。消防士組合代表。
マウチというあだ名の由来は、カウチを独占する所から。
大人数の分署でそれが許されるんだから、ハーマンと並ぶベテランって事でしょうね。

当初は日本人のマリと遠距離恋愛をしていたので日本ネタがちょこちょこ出る事もありました。

最近の彼女は……、シカゴP.D.のトルーディ・プラット、そう最強彼女でしたが、シーズン4ではいよいよ結婚!

シーズン5では体力の衰えを感じ、引退を考え始めますが……。
しかも大規模な工場火災の現場で、心臓発作を起こしてしまい!?

シルビー・ブレット(Sylvie Brett)


Elizabeth Morris/NBC | 2014 NBCUniversal Media, LLC

カーラ・キルマー(Kara Killmer)

救急救命士。
シェイの後釜という事で、第3シーズンから加入。
プレッシャブルな中、後戻り出来ない覚悟でシカゴでの暮らす事を決意。
別れた婚約者が呼び戻しに来た事もあるけれど、今ではズンバ等のジムに通い、クルースの想いを受け止めシカゴにしっかり根づいています。

一見頼りなさげに見えつつも、仕事には大真面目で強さを持っているので、相棒のミルズとはいろいろありそうな……。

その後、クルースからの告白で付き合う事になりましたが、クルースと別れた後オーチスの猛アタックにはスルーして、シーズン4で参入したジミーへの一目惚れを告白していました。

途中、シカゴP.D.のローマンと飲んだ勢いで遊んだりもしていましたが、ジミーとペアを組む事になった今、恋愛に発展するのかどうか……。

結局、ジミーとの関係に発展はなく、なんと次にシルビーが急接近したのはシカゴPDのアントニオ!!w

シルビーと接する時のアントニオは本家PDでは見る事のない、見事なチャラ男でした。
超面白かったんですけど、本気の恋になる前にシーズン5で終了。

ステラ・キッド(Stella Kidd)


Elizabeth Morris/NBC | 2016 NBCUniversal Media, LLC


ミランダ・レイ・マヨ(Miranda Rae Mayo)

シーズン4 15話~

ジミーを救急隊に押し出して、ベテラン枠としてはしご隊に加入。

ドーソンとは古い友達で、女子同士のバチバチはなし。
バツイチで、セブライドに過去口説かれているというのが武勇伝のよう。

セブライドとの関係に発展はあるのか……!?


ザック/Zach

Elizabeth Morris/NBC | 2017 NBCUniversal Media, LLC


Daniel di Tomasso/ダニエル・ディトマソ

◆シーズン6 9話~

危険物処理班。
シルビーとキッドが現場で一緒になり、目をつけた。

シルビーの売り込みでキッドとデートをするようになるが……。

グリソム/Grissom

Elizabeth Morris/NBC | 2017 NBCUniversal Media, LLC


ゲイリー・コール/Gary Cole

◆シーズン6 10話~

セブライドの父親が火災現場で命を救っているという縁で、セブライドの元上司。

引退を控え、51分署でくすぶっていると感じているセブライドを出世させようとするが……。

パウチ(Pouch)


Elizabeth Morris/NBC | 2014 NBCUniversal Media, LLC

子犬の時に、捨て犬として持ち込まれたまま、消防署のマスコット犬に。
pooch(いぬ)とcouch(カウチ)でパウチ。命名ハーマン。

途中からほとんど登場せず……。

過去のメンバー

ジミー・ボレッリ(Jimmy Borelli)シーズン5 第2話まで


Elizabeth Morris/NBC | 2015 NBCUniversal Media, LLC


スティーブン・R・マックイーン(Steven R. McQueen)

シーズン4 第1話~
はしご隊の候補生だったが、その後人員整理の都合で救助隊に移動。

出だしは、51分署を否定する兄のせいであまり印象が良くなかったが、良さを知ると自ら51分署を選んで残り、みるみる51分署の人情ノリに馴染んで今となっては、唯一のさわやかスマイル担当に。

正統派好青年で今の所、派手な問題もなく安心して見れていますが……。

ところがどんどんおかしな方向に。
同じ消防士の兄を現場で亡くし、その責任を大隊長に押し付けあのスマイル担当が、急にヤサグレキャラに!!
ウソでしょってくらいの変貌っぷりだけでも、ファンには悲しいのに、しまいにゃジミーも現場で事故に遭い、顔面崩壊して消防士への復帰は絶望的というトドメで終了。

こんな酷い扱いってある?w

チリ/ジェシカ・チルトン(Jessica Chilton):シーズン4 14話まで


Elizabeth Morris/NBC | 2015 NBCUniversal Media, LLC



ドーラ・マディソン・バージ(Dora Madison Burge)



シーズン3 21話でミルズの後に加入。

エキセントリックなキャラクターで、馴染むのにも少し時間が掛かっていましたが結局最後まで本当の意味で馴染まないまま……といった感じ。

その上、唯一の身内である妹を亡くした事がきかっけで、仕事にも影響が出る程のアル中になるという、かなり可哀想な設定でしたがどうにも嫌われ役でした。



ダラス・パターソン中隊長(Dallas Patterson):シーズン4 9話まで


Elizabeth Morris/NBC | 2015 NBCUniversal Media, LLC


ブライアン・J・ホワイト(Brian White)

シーズン4 第1話~

職位を剥奪されたセブライドの代わりに、救助隊のリーダーとして参加。
大隊長の知り合いと言う事もあり最初はデキる雰囲気バリバリで、セブライドも戻る場所があるのかどうかと弱気になりかけていましたが、人情派の51分署とは相容れない政治計算タイプと言う事でなかなか馴染めず。

ちょうどリドル地区長が51分署潰しを公言していた所だったので、パターソンは敵か味方かしばらく曖昧でもありました。

結局、最後には悪い人ではないとわかりましたが、別の署へ移っていきました。

大隊長と共に、31分署の警部ウィタカー(シカゴP.D.)の大物ポーカークラブの一員。




スコット・ライス(Scott Rice):シーズン3 23話まで



Elizabeth Morris/NBC | 2015 NBCUniversal Media, LLC


ウォーレン・クリスティー(Warren Christie)

シーズン3 17話~23話という短い参加でした。

セブライドの旧友で、セブライドが絶対の信頼を寄せていたのですがオーチスが仕入れた噂話のせいで、若干孤立スタート。

後に噂は噂だと判明したものの、ライスの抱える問題が浮彫になり51分署を去る事に。

在籍中は、かなりもやもやした期間となってしまいました。


ピーター・ミルズ(Peter Mills):シーズン3 第20話まで


Elizabeth Morris/NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC


チャーリー・バーネット(Charlie Barnett)

消防士候補生からはしご隊、救助隊、そして救急救命士へ。
オーチスが下っ端の時に加入したので、オーチスとしてはお役御免になったと思いきや、ミルズはかなりデキる子でした。
すぐに、分署にも馴染み仕事面でも頭角を現していくのですが、可哀想な事に肉体的事情(めまい)で、現場を離れざるを得なくなってしまう。
(警察にも転職しかけた事もあった)

今では、シェイとドーソンの後を埋める救急で活躍中!
ミルズの恋愛はドーソン以降は、まだ深い関係になる相手は現れていませんが……。

基本的には良い子なのですが、若い分だけ反抗期ちっくになる事も。
大隊長のラブ師匠。

転属、病気など波乱万丈な展開に揉まれた末、家庭の事情で51分署を惜しまれながら去る事に……。


リック・ニューハウス(Rick Newhouse):シーズン3 13話まで


Elizabeth Morris/NBC | 2014 NBCUniversal Media, LLC

エドウィン・ホッジ(Edwin Hodge)

シーズン2 21話~

消防士。
副業で人探しや人助けをしているが……。

突然、サンディエゴに行っているとアナウンスがあったまま、フェードアウト。

結局影が薄いままでした。


レズリー・シェイ(Leslie Shay):シーズン3 1話まで


Elizabeth Morris/NBC | 2012 NBCUniversal Media, LLC

ローレン・ジャーマン(Lauren German)

救急救命士。

第1話からのメンバーでしたが、シーズン3の第1話で殉職。

レズビアンでセブライドとルームシェアする程、仲が良かった。
男女を超えた友情。人口受精で子供をもうけようとした時にも協力する予定だった位。

当時は救命士であったドーソンとも、親友でシェイの後釜のシルビーにはドーソン最初は当たりがきつかった程。

51分署のメンバー全員から愛されていて、惜しまれ、いつまでも何かのきっかけがあれば思い出される存在。

かなり人気もあったと思うのに、あっさり殉職してしまうのもシカゴ・ファイアの容赦なさ……?







(文:ジェーン洞)


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

Hulu

add

QooQ