【新番組】海外ドラマクイーンズ・ニュース【新シーズン】9月号

2017/08/27

ジェーン洞 ニュース ぼぼち 新シーズン 新作

t f B! P L
9月の海外ドラマ、新番組、新シーズンなどの情報を集めてみました!


注:記事作成時点での情報になります。
過不足、変更等が生じる場合もございます、どうぞご了承ください。


FOX

BONES シーズン12 【ファイナル・シーズン】


(YouTube/BONES ―骨は語る― ファイナル・シーズン)


9月12日(火)22:00~ (全12話)


人付き合いが苦手な超理論派、法人類学者のブレナンと、直感的で体育会系のFBI捜査官ブース。全く異なるタイプの2人が現場に残った被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決へと導く人気シリーズ!12年のロングランの最後を飾る涙のファイナル・シーズン、日本初放送!!(公式より)



12年続いたドラマもついに終了!逆に骨しばりでよく12年も続いたもんだ!私は数話見たことがあるだけだけど、日本でもかなり人気あるドラマですよね。ファイナルですので、BONESファンはお見逃しなく!(ぼぼち)


スリーピー・ホロウ シーズン4 【ファイナル・シーズン】


(YouTube/【FOX】「スリーピー・ホロウ」 シーズン4 予告編)

9/12(火) 23:00 スタート  全13話


250年の時を経て蘇る、幻の伝説。時空を超えて紡がれる驚愕のミステリー。

ニューヨーク近郊で語り継がれる“首なし騎士”の都市伝説をもとに、18世紀に戦死した兵士イカボッドが、現代に蘇り、不可解な謎を解き明かしていく衝撃の物語。映画「トランスフォーマー」脚本家が贈る話題作の最終章を、日本初放送。(公式より)



見た事ないんですよね。
ミステリーには惹かれるのですが、どうにも歴史物っていうのに苦手意識がありまして。誰かのお奨めでもあれば背中を押されるんですけどね~。(ジェーン洞)


スーパー!ドラマTV

ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 シーズン9


(写真/スーパードラマTV)


9月22日(金)18:30~



エミー賞主演男優賞4回受賞!シェルドンとエイミーがついに破局!?新婚レナードとペニーも早速ピンチ……。大ヒット・ラブコメディ、通算200話達成となるシーズン9、日本初放送!!(公式より)




やっと来る~~!! 大好きなビッグバン・セオリーの新シーズンですよ~!! 
これまでどんな目にあっていても辛抱強く? 耐えていたエミリーがとうとうシェルドンと距離を置くという決断をして終わったシーズン8! しかもシェルドンは指輪を用意していたというのに~。
これまでシーズンを跨いでも空白の間に急展開していたという事はない傾向にはありますが、この2人の関係がまず気になります!! 

男4人と女3人から、ラージにも彼女が出来て8人という大所帯になりつつも、1人も欠かせない個性的なキャラ達にシーズン9も楽しみ~!! 当然、あらすじ&感想記事もお届けします!!(ジェーン洞)




AXN

タイム・アフター・タイム ~H・G・ウェルズの冒険



(写真/AXN)

字幕版 9月6日(水)22:00~

二か国語版 9月7日(木)23:00~(全12話)


天才発明家 VS. 切り裂きジャック! 小説家として知られるH・G・ウェルズは、実は天才発明家だった!? タイムマシンを使い逃走した切り裂きジャックを追い、現代のNYへタイムスリップ! 時代の変化に戸惑いつつも、奔走する彼は更なる殺人を阻止することが出来るのか!?(公式より)


ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリー」や映画「スクリーム」のクリエイターが手掛けた作品だそうですよ。気になるのは切り裂きジャック役に「リベンジ」のダニエルが抜擢!それ知ったらがぜん見たくなりました。(ぼぼち)



WOWOW

クリミナルマインド12 FBI行動分析課


(写真/CBS)


9月5日(火)二か国語版23:00~ 字幕版24:00~(水曜0:00)(全22話)

犯行と犯行の間隔が短くなりがちなシリアルキラーの次なる犯行を防ごうと全米各地に専用機で飛び、プロファイリングを駆使して犯人像の特定と犯人逮捕を急ぐFBIの敏腕チーム《BAU(行動分析課)》。前シーズン、チームは司法心理学者タラ・ルイスを新メンバーに迎える一方、貴重な戦力だったデレクが結婚したばかりの妻や彼女との間に生まれた子どもを守ろうと、惜しくも《BAU》を卒業した。そして最終話のラスト、第10シーズンから《BAU》の手強い敵だったピーター・ルイス(映画音楽家ダニーのおいであるボディ・エルフマン)を含むシリアルキラー13人が刑務所を脱獄する大事件が発生。本シーズンは、逃亡者特捜班から異動してきたルークが活躍する。(公式より




いよいよCSIマイアミのデルコでお馴染み(もう古いかw)アダム・ロドリゲスが合流するシーズン12が日本放送されるんですね~。ノーWOWOWな環境なので、スパドラ待ち組としてはいつきちんと見れるのか。ちょっと気の長い話ですが><

ひょっとしたら最近の勢いに乗ってアマゾン・プライムの方が早いかもしれませんね。それでもOK!!

好きな人気シリーズに、好きな役者さんが参加するって事もなかなかないので、長く定着してくれるといいな~。

(ジェーン洞)




リプレイスメント 〜全てを奪う女〜


(写真/BBC)


9月3日(日)13:00~ 3話連続放送(全3話)


産休代替として雇われた女にすべてが奪われる。順風満帆だったはずのエレンのキャリアや私生活が、ポーラという女性によってむしばまれていく。手に汗握るサイコスリラー。(公式より)


イギリスドラマということで、独特の雰囲気がありますね~。ドロドロ系は好きだし全3話というお手軽さで見たいのですが、WOWOWだから諦め。1話だけは無料で見られるみたいです。(ぼぼち)



スキャンダル6 託された秘密


(YouTube/Scandal Season 6 Trailer )


9月20日(水)二か国語版23:00~ 字幕版24:00~(木曜0:00)(全16話)

ホワイトハウスを舞台にした、禁断のラブ・サスペンスドラマ。セレブたちのスキャンダル封印に奔走する、オリヴィア・ポープの波乱に満ちた活躍を描く。(公式より)



Dlifeでシーズン3まで見てました~。アマゾン・プライムにもまだシーズン3までしかないので、大分遅れている派ですが、意外と続くんだなw

スキャンダルの所以でもある、現役大統領とオリヴィアの不倫ですが、私はオリヴィアにはジェイク派なんですよね~。シーズン6なんてどんななってるのかまったく想像できないけど!
お下がりを待ちますw(ジェーン洞)





エレメンタリー5 ホームズ&ワトソン in NY


(写真/CBS)


9月21日(木)二か国語版23:00~ 字幕版 毎週土曜日9:00~(全24話)

シャーロック・ホームズが女性のワトソンと、現代のニューヨークを舞台に難事件の捜査に挑む。全米大ヒット中のスタイリッシュな痛快犯罪ミステリーの第5弾。(公式より)



エレメンタリーももうシーズン5なんですね!
NYが舞台のクライム・ドラマと言う事で、一応遅れて見ていますw 

ルーシー・リューの海外セレブとしては背が低いスタイルに親近感を覚えつつ、長く活躍している姿を見られるのも嬉しい! 他のクライム・ドラマとの差別化としては、やる気があるんだかないんだかわからないホームズの尻をワトソン役、ルーシーが叩くという所かな。(ジェーン洞)


Dlife

クワンティコ シーズン2


((C)ABC studios)


9月23日(土)23:00~

ミス・ワールドに輝いたインド人女優プリヤンカー・チョープラー主演。FBIアカデミーを主席で卒業したアレックスが、国家機関に潜む陰謀を暴いてゆくサスペンス。前シーズンでFBIを解雇されたアレックス。今シーズンでは、アレックスがライアンとともにCIAの諜報員養成機関“ファーム”で研修生活を始める。その1年後、G20サミットが開催されるマンハッタン金融街で再びテロが起き、真相解決に奔走することに・・・。(公式より)




正直、毎回見ていたにも関わらず、あまりの時間軸の行ったり来たりの多さに、ついていけない事が多かった!! その上、大分間が空いてのシーズン2って事に、シーズン1の終わり方なんてひとっつも覚えてない!! 
とはいえ、おさらいに見直すには、クワンティコって複雑過ぎて重い……。

騙し騙されの応酬で面白いはずなんだけど、敵味方がはっきりしない世界が、とにかくアホな私には追いつけなくて疲れていましたw

とりあえずシーズン2を見ながら思い出せたらいいなぁ、と思います。(ジェーン洞)


Eテレ

クイーン・メアリー2 愛と欲望の王宮


(YouTube/シーズン2も衝撃の展開が待ち受ける!海外ドラマ「クイーン・メアリー2 愛と欲望の王宮」)

BSプレミアム 9月12日(火)放送スタート 毎週火曜 午後11時45分(全22話)


実在したスコットランド女王・メアリー・スチュアートの愛と運命を、壮大なスケールと現代的なアレンジで描いた宮廷ドラマ シーズン2。
ついにフランス国王となったフランソワと王妃メアリーにさらなる試練が待ち受ける!

「カトリーヌのような王妃にはならない」…そう誓ったメアリーだったが、疫病でフランス国内は大混乱に。カトリック派とプロテスタント派の宗教争いも激しさを増していく。
一方、自分の子を身ごもったローラを追って、城を出たフランソワ。必死で王宮を守ろうとするメアリーを新たな出会いが待っていた。二人の仲はやがて危うい方向に…。(公式より)


ドロドロらしいですね~。そう聞くと見たくなる、ドロドロ大好き!ただやっぱり歴史的なアレコレも描かれているんですよね?宮廷物かぁ~、見るかどうかぎりぎりまで悩みます。(ぼぼち)





(文:ぼぼち、ジェーン洞)



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ