HOMELAND シーズン6 第8話「錯誤/Alt.Truth」

2017/05/18

HOMELAND HOMELAND シーズン6 NY Simoom サスペンス ぼぼち

t f B! P L


ソールがキャリーを訪ねるが……


キャリーの家にソールが訪ねてきた。
フラニーの件でひどく落ち込んでいるキャリーに、力を貸してもらいたいと声をかけるソール。
しかしキャリーはそれどころではなく、泣いて母親失格だと自分を責める。

ソールはフラニーの里親のことを調べ、キャリーを連れてフラニーの里親の家に向かう。
車の中からフラニーの姿を見つけ飛び出そうとするが、今行けば状況が悪くなるだけだとソールが引き止めた。

そしてソールは今までの出来事を話し、ジャバディとキーン次期大統領が会えるようキャリーに取次を頼んだ。
身内に敵がいるので、正式なルートを通せないからと。

キャリーはそれを聞き、その敵にダール・アダールも含まれるのかと聞いた。
キーン次期大統領に助言をするなと脅しにきたことを話し、セクーの爆破、コンリン捜査官の殺害についても話すとソールは「なぜ私に黙ってた?」と尋ねた。
キャリーが答える。
「分からなくて」
「あなたが味方かどうか」


クインの妄想が激しくなる


クインはだいぶ元気を取り戻し、アストリッドと談笑しながら森の中を散歩していた。
しかしアストリッドがランニングに出かけると、クインはすぐに家の中やアストリッドのバッグの中を調べ始める。
車の中で銃を見つけると銃弾を抜いて元の場所に戻し、銃弾は湖に投げ捨てた。

アストリッドと出かけたスーパーで”向かいの男”らしき男を見つけたクイン。
男は車に乗って走り去ったが、スーパーからの帰り道にあるモーテルにその車が停まっているのを見つける。
湖畔の家に戻るとクインは急にアストリッドの腕を掴んで問いただした。
ここは誰の家でいつまで居るのか、なぜ自分が邪魔なら国外に追放しないのか、と。

「何のために来たんだ」とアストリッドに激しく詰め寄るクイン。
アストリッドが「友達だからよ 友達以上だわ」と答えるとクインは「寂しくてヤッただけだ 友達なんかじゃない」と言った。
そしてスーパーの男がアストリッドの仲間だと思い込み、突き止めると言い出した。
クインは止めようとするアストリッドの腹を殴り、アストリッドがうずくまっているうちに車に乗りモーテルへ向かった。


ジャバディの裏切り


キャリーはキーン次期大統領との面会場所へジャバディを連れていく。
そこでジャバディはソールに話したこととは正反対のことを言い出した。
イランが核合意を破り、北朝鮮と組んでいると。

その場を去り、車に乗ろうとするキーン次期大統領をキャリーが追いかけて来て言った。
「ジャバディよりソールを信じるべきです」
キーン次期大統領が答える。
「それはどうかしら」
「そもそも あなたを信じたのが間違いだった」
そう言うと車に乗り帰ってしまった。


(写真/SHOWTIME)


ソールはジャバディになぜなのか理由を聞く。
するとジャバディはダール・アダールと接触していて、アダール側に寝返ったことが分かった。


アストリッドが撃たれる


クインはモーテルで男を見つけ棒で殴りつけた。
気絶している男の顔を確認すると”向かいの男”とは別人だと分かり愕然とする。

湖畔の部屋に戻ると、アストリッドが出て行こうとしていた。
クインは自分が勘違いしていたことを懸命に伝え、アストリッドに謝って出て行かないように頼んだ。
やがてアストリッドも落ち着きを取り戻し、出て行かないと言う。

「何か優しいことを言って 今こそね」とアストリッド。
「君は友達だ 俺の面倒を見に来てくれた 今は分かる」とクイン。
「友達? 友達ね……」
「バカな人 分かってないのね」そう言ってアストリッドは微笑んだ。

その時、窓の外に赤い光が見え銃弾がクインの頭をかすめた。
倒れて朦朧としているクインに、アストリッドは車に銃があると言って取りに向かう。
クインは銃弾を抜いたことを説明しようとするが、うまく言葉にならない。

アストリッドは車から銃を取り出し、男を狙い引き金を引いた。
しかし何度撃っても銃弾は出ず、男はアストリッドを撃ち殺してしまった。

クインは逃げようとしたが湖の淵で男に撃たれ落水する。
男はクインが落ちた湖に向かって何発も発砲し、その後しばらくの間湖面を観察していたが、やがて去っていった。

クインは男が去った後、湖から顔を出した。

かんそう


わわわーー、アストリッドが死んじゃった~。
クインが弾抜いたせいだよ!
最後の二人のやり取りが切なくて泣ける。

しかし、向かいの男はダールの手先だよね?
ってことは、ダールがクインを殺そうとしたの?
でもクインをあの家に連れてきたのはダールで、アストリッドを呼んだのもダールだし、むしろ守ろうとしてるよね?
なのになぜ殺そうとする?意味不明。

キャリーとソールがやっと打ち解けたのは良かった。
ジャバディには裏切られちゃったけどね。
今後はキャリーとソールが一緒に事件の謎を解いていくのかな。
早くダールを何とかしてください。

クインは大丈夫でしょうかね?
自分のせいでアストリッドが死んだと思って(そうなんだけど)病状が悪化しないといいんだけど。
クインにいいことが一つもないよね、今シーズン。
早くまたキャリーのお家に戻って、三人で楽しく暮らせますように。

あ、フラニーは里親の家で意外とよろしくやってたけどね!

(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)







アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ