【新番組】海外ドラマクイーンズ・ニュース【新シーズン】

2017/04/30

Simoom ジェーン洞 ニュース ぼぼち 新シーズン 新作

t f B! P L
暖かくなってまいりました。
5月の海外ドラマ、新番組、新シーズンなどの情報を集めてみました!


注:記事作成時点での情報になります。
過不足、変更等が生じる場合もございます、どうぞご了承ください。


FOX

【新番組】APB ハイテク捜査網



5月18日(木)21:00 


親友を殺害された起業家ギデオンは、事件解決に意欲を見せないシカゴ市警に痺れを切らし、なんと警察署の買収を発表!警察組織に大改革を図ることに。様々な先端技術にフィーチャーし、新たな切り口で挑む一話完結の犯罪捜査ドラマ!(公式より)

出演:
ジャスティン・カーク(Weeds ~ママの秘密)
ナタリー・マルティネス(アンダー・ザ・ドーム)


お金持ちが警察署を買収だなんて、漫画ちっくでいい!! これは見てみよう!(ジェーン洞)



スーパー!ドラマTV

GRIMM/グリム シーズン5


(動画はシーズン4です)

5月19日(金)22:00より独占日本初放送スタート!


童話で知られるグリム兄弟の家系は、人間の姿かたちを借りて人間社会に潜む魔物(ヴェッセン)たちの正体を見抜くことができる。森深いオレゴン州ポートランドの市警察殺人課の刑事ニック・ブルクハルトは、癌で余命いくばくも無いおばのマリーから自分がグリムの末裔であることを知らされ、以来、ヴェッセンが関わる事件の解決に挑んでいく……。(公式より)



シーズン1は見ていました。
特撮と、人間の世界に魔物が溶け込んで生活しているという設定が結構ファンタジックで面白いな、と思ったのですが、気が付けば脱落しておりました。
お話しがシリアスで小難しくなって行くような気がしたせいかな? 最新シーズンはどんな感じになるんでしょうね~(ジェーン洞)


AXN

トゥモロー・ピープル


(The Tomorrow People - Official Trailer / warner Bros. Uk)

 一挙放送 (全22話/字幕版)

第1話~11話 5月4日(木・祝)昼0:00pmスタート
第12話~22話 5月5日(金・祝)昼0:00pmスタート


持つ者と持たざる者。戦いの果てにあるものとは…。
未知なる力を持つ"トゥモロー・ピープル"と、彼らを排除しようとする政府組織"ウルトラ"。
力に目覚めた主人公は、仲間を守るため組織に潜入する。
「CSI:」シリーズのダニー・キャノンが製作総指揮を手掛けるTVシリーズをAXNが日本独占初放送!(公式より)


米では2013年公開したみたいね。若者が未知なる力に目覚めちゃう系のSFは嫌いじゃないから1話だけ見てみようかな。(ぼぼち)




シカゴ・ファイア シーズン3


Elizabeth Morris/NBC | 2016 NBCUniversal Media, LLC

(全23話) 

字幕版:5月18日(木)10:00pmスタート 毎週木曜 10:00pm
二カ国語版:5月19日(金)11:00pmスタート 毎週金曜 11:00pm


ディック・ウルフ製作総指揮の全米大ヒットシリーズ「シカゴ・ファイア」。そのシーズン3が早くも日本独占初放送!
爆発事故に巻き込まれた51分署の隊員たち。衝撃のシーズン2ラストに続くシーズン3!51分署の隊員たちに悲しい別れが訪れる・・・。
手に汗握る、迫力の救助シーンは健在!登場人物たちのプライベートにも変化が訪れ、より感動的なストーリーが展開する。
また、新キャラクターが登場!新たに51分署に仲間入りするのは救急隊員シルビー・ブレット。
可愛い外見とは裏腹に度胸が据わった救助ぶりに注目!(公式より)


いわゆる制服メンズが堪能できるのですが、特にテイラー・キニーが映ってるとつい、チャンネルをキープしてしまうんじゃないでしょうか。人間ドラマはディック・ウルフ印ですから保証済み。普遍的なストーリーだけど、見飽きないんですよね。
AXNでテイラー来日パーティー(5/11)やるって! どこで会えるの~!?(ジェーン洞)


シカゴ P.D.(シーズン2・全23話) 


Matt Dinerstein/NBC | 2014 NBCUniversal Media, LLC


字幕版:5月19日(金)10:00pmスタート 毎週金曜10:00pm
二カ国語版:5月20日(土)11:00pmスタート 毎週土曜 11:00pm


「シカゴ・ファイア」のスピンオフシリーズ第一弾「シカゴ P.D.」のシーズン2が早くもAXNで日本独占初放送!

この街を守る。俺のやり方で。
シカゴメガヒットシリーズ第2弾!
今度の主役は、事件解決のためには手段を選ばない悪徳警官ボイト。
混沌とした街、シカゴを舞台に繰り広げられる、大人のためのダークで刺激的な刑事ドラマ。(公式より)


元となったシカゴ・ファイアは、救助の達人という事もあってどちらかというと気は優しくて力持ち系な世界ですが、そこからスピンアウトした本作は、ポリスメンという事で事件解決がメインですから、優しくなんてやってらんないぜ! な世界です。
ディック・ウルフと言えば「LAW & ORDERシリーズ」が、1作品に刑事と法廷という大きな2つのドラマを詰め込んでいましたが、シカゴ・シリーズでは細分化しているんですね。
シーズン2は本腰入れてみるぞ~!(ジェーン洞)



WOWOW

SUITS/スーツ シーズン6


(動画はシーズン5です)

5/16(火)スタート 第1話無料放送
二カ国語版 字 毎週火曜 よる11:00 字幕版 毎週水曜 深夜0:00


ニューヨークの法律事務所を舞台に、エリート敏腕弁護士ハーヴィーと天才青年マイクのコンビが活躍するスタイリッシュ・サクセスストーリーの第6シーズン。

英語の“SUIT”には“訴訟”と“(洋服の)スーツ”、両方の意味がある。巨大都市ニューヨークで、成功の証である一流のスーツを着こなし、困難な“訴訟”や企業間の交渉に臨むエリート弁護士たちの活躍をスタイリッシュに描くリーガルドラマ「SUITS/スーツ」。2016年7月〜17年3月に全米USAネットワークで放送された第6シーズンを、日本ではどこよりも早くWOWOWが初公開。
前シーズン、弁護士資格のないことがばれて逮捕されてしまったマイク。ハーヴィーたちを助けるため、連邦検事補アニタ・ギブスと取引し、2年間の刑務所での服役を受け入れる。しかし、ハーヴィーたちの法律事務所は数人を残して従業員が全員退職してしまい……。新シーズン、壊滅的危機に陥った事務所にさらなるピンチが訪れる。ハーヴィーたちは事務所を立て直すことができるのか。そして刑務所の中のマイクの運命は……。しゃれたトークやファッションは健在ながらも、より緊迫した人間関係が見ものとなる。(公式より)


スーツ最新シーズンいいですね! シリアス・ムードも多いけど、NYの街並みとこじゃれた会話とか、強気じゃないと生き残れないアーバン・サバイバルな感じが、いかにも! って感じで好きです。お下がり待ちw(ジェーン洞)


ベイツ・モーテル〜サイコキラーの衝動〜



5/19(金)スタート  第1話無料放送


 二カ国語版 字 毎週金曜 よる11:00(2話ずつ放送) 字幕版 毎週土曜 午前7:15(2話ずつ放送)


サイコ・サスペンス映画の金字塔『サイコ』の殺人犯ノーマン・ベイツの青年時代をテーマにし、全米を震撼させたサスペンスドラマの第3シーズン。

“サスペンス映画の神様”アルフレッド・ヒッチコック監督が1960年に発表した名作映画『サイコ』に登場した、他界した母親ノーマの人格を併せ持つ異様な殺人鬼ノーマン・ベイツ。舞台を現代に移し、純粋に母親を愛し続けたノーマンが希代の犯罪者に転じるまでを描いた衝撃のサスペンスドラマ(邦題は第1シーズンが“サイコ前章「ベイツ・モーテル」”で第2シーズンは“ベイツ・モーテル〜サイコキラーの覚醒〜”)から、第3シーズンを日本初放送。
前シーズンのラスト、自身が殺害したにもかかわらず嘘発見器により女性教師ワトソンの殺害の疑いから逃れたノーマンだが、今シーズンはいよいよ本性が現われ始め、狂気の世界へと入っていく。映画『マイレージ、マイライフ』で第82回アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた、ノーマ役のV・ファーミガ、映画『チャーリーとチョコレート工場』の子役からイケメンに成長したノーマン役F・ハイモアなどが、引き続いて豪華に共演。(公式より)


見れるならば見たい! サイコの青年時代だけでシリーズドラマになるとは! どんだけ恐ろしい子なの!? (ジェーン洞)



スターチャンネル

クォーリーと呼ばれた男



5/15(月)より毎週月曜 よる11:00 ほか(字幕版)


ベトナム戦争末期のアメリカを舞台にした衝撃のクライムバイオレンス
『バットマン』のコミック・ストリップなどで知られる人気作家マックス・アラン・コリンズの小説を『ゲーム・オブ・スローンズ』などのハイクオリティ作品を提供するHBO®がドラマ化!監督は『Dr.HOUSE―ドクター・ハウス―』シリーズなどの大人気ドラマシリーズを手掛けたグレッグ・ヤイタネス。1972年、戦地で虐殺に関わった疑惑をかけられた男がベトナム戦争から帰還。殺し屋としてスカウトされた男の行く先に待ち受ける戦いと苦悩、そして虐殺の真相とは…!?陰謀渦巻く闇社会の中で闘い、苦悩する男を描いたクライムバイオレンスを独占日本初放送! (公式より)


GOTと同じHBO製作。予告見ると面白そうだけどスタチャンは見られないのでパス。(ぼぼち)




Dlife

フォスター家の事情 シーズン3


(動画はシーズン2です)

5月27日(土)20:00スタート!


ジェニファー・ロペスが製作総指揮を務めるファミリー・ドラマ。警察官ステフ・フォスターとパートナーであるリーナの同性愛カップル、ステフの実子と2人の養子たちを中心に家族の絆を描く。前シーズンで交通事故に遭ったマリアナとヘスース、そして2人の生みの親アナ。今シーズンは事故の数週間後から始まる。事故の犯人が未だ見つからずステフが躍起になっている。キャリーは、青少年センターでAJという里子の少年と出会う。(公式より)


Dlifeの宣伝では嫌って言うほど見てたけど、視聴はしたことなし。タイトルにしてしまうほどの事情って一体何なのでしょう?機会があればシーズン1から見てみたいな。(ぼぼち)


コード・ブラック 生と死の間で シーズン1



5月13日(土)土曜23:00スタート! 


患者数が救急処置室(ER)の許容量を超える緊急事態、「コード・ブラック」。年間300回ものコード・ブラックが発生するエンジェルス記念病院のERを舞台に、医師や看護師たちが患者の命と向き合う姿を描く医療ドラマ。そんな全米一多忙なERに、4人の新米医師たちがやってくる。ERの“センターステージ”で、彼らは数秒で患者の命を判断していくことに。圧倒的なスピードと医療スキルを駆使し、命を救うべく奮闘する。(公式より)


2015年から始まっている、比較的新しめの医療ドラマなんですね。医療物は常に人気のテーマですね~(ジェーン洞)



(イラスト:Simoom、文:ぼぼち、ジェーン洞)


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ