生まれ変わってもよろしく⑪「立ち向かう覚悟」

2023/09/03

Netflix Simoom 韓流 生まれ変わってもよろしく

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

生まれ変わってもよろしく



何度も転生を重ね、パン・ジウムとして19回目の人生を生きる女性。 短く終わってしまった18回目も人生で出会った初恋の相手を忘れられず、大人になった彼との再会を目指す。
── Netflix
 
出演:シン・へソン、アン・ボヒョン、ハ・ユンギョン
原作・制作:イ・ナチョン、チェ・ヨンリム、ハン・アルム

全12話(2023年6月17日〜7月27日)  毎週土·日21:20〜
 
 
 

 第11話「立ち向かう覚悟」

巫鈴を手にジウムは1回目の人生を幻視する。

スの姉「ソル」はチョウォンだった。
ふたりは神山の草花で染料を作り神物の巫鈴に結ぶ布を染めていた。
天の祭祀のための巫鈴。
その持ち主は神堂(シンダン)の「チョヌン」、ミンギだった。
臣下にはハニャと、ドジンに似た人物がいた。
身体が弱く病を患うソルのためのクスリに代えようと巫鈴を手に、ソルを連れて逃げるソ。
しかし追手に捕まりソルは切り殺されてしまう。
傍らには血塗れの刀を持つハニャが見えた。


意識が戻ったジウムは、目の前にいたソハに掴み掛かかりクビを思い切り締め上げてしまう。
ソハの呼びかけで正気に戻ったジウムはしばらくひとりでいたほうがいいと提案するのだった。


ミンギに呼び出されたソハはミンギもまた前世を覚えてるのだと知る。
ジウムの一回目の人生にミンギとソハがいることも知った。
しかし何もしてあげられないと失望するソハにミンギは、ひとつ協力できることがあると言う。


ドユンの弟「ハ・ドジン」から、ドユンも自分と同じように想っているが諦めるしかなかったことを聞かされたチョウォンは、その事実を知って尚更もうドユンに会えないと言う。


”MIグループ イ理事送検”のニュースが流れ、ソハはジュウォンの母「ユソン」に会う。事故当時に謝罪に訪れたジョンフン。ユソンもせめて親友の息子だけでも守りたいという思いからジョンフンに協力したのだと言う。
ソハだけが何も知らなかったのだ。
ジョンフンはソハを守りたい一心で全てを隠そうと決めたのだった。

しかしサンヒョクがヨノクに話してしまい、ヨノクはそれをネタにジョンフンを脅しホテルを自分のモノにしたのだった。


ジウムがまだ全て思い出していないと理解したミンギは一回目の人生と同じ姿で皆と会えるのは1000年ぶりの稀な機会なのだと話す。
自分にはまだそのチャンスが訪れないのだと。
ミンギはこの機会に全て思い出しジウムが平凡な人生に戻ることを願っているのだった。


ジウムはソハの前で再び巫鈴を手にする。
ソル(チョウォン)を斬ったのはハニャ(ソハ)ではなくチョヌン(ミンギ)だった。
ハニャは、ソルだけでなくソ(ジウム)までも手にかけようとしたチョヌンを止めたのだ。

仇討ちの橋上でチョヌンを狙ったソはハニャを過って短刀で刺すが、ソも背中に矢を受け倒れ込む。
瀕死のソは、チョヌンを睨みつけながら言った。

「今日という日を忘れぬ
この恨みを我が心に刻み続ける
1000年が経とうと転生しようと忘れず必ずこの恨みを晴らす」

(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

水曜日放送中
LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン25

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ