ブラックリスト/THE BLACKLIST シーズン9 第2話「スキナー(後編)」THE SKINNER (NO. 45): CONCLUSION

2022/06/08

クライム サスペンス ジェーン洞 ブラックリスト ブラックリスト シーズン9

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

©2022 NBCUniversal Media, LLC


2021年5月25日~ スーパー! ドラマTVで日本初放送
(アメリカ放送:2020年11月~)

登場人物はこちら


現スキナー

現スキナー、アンダーソンの暴挙が止まらない。
 
スキナーの正体がわかったので、デンベは大やけどを抱えつつも、相棒の敵討ちに立ち上がる。

アンダーソンは自分のやり方に文句をいうクライアントを殺し、マイクロチップのソフトをオークションにかけた。
チェンをDCのオフィスに行かせ、台湾のサーバーに侵入してソフトを盗ませる。
「成功すれば家族は解放する」

パナベイカー

クーパーはパナベイカーと接触をし、現状を打ち明けた。
一時的に元のオフィスやデータベースの利用の許可をもらい、本格的にアンダーソンを追う。

レッド

レスラーがリズのオフィスを見にいくと、そこにはレッドがいた。
レッドもまたレスラーからの言葉に影響を受けて、一時的に復帰することを決めていた。

救出プラン

チェンの動きを察知し、アラムとパクがオフィスに向かうとすれ違いになり、カーチェイスになる。
チェンを連行し、家族がまだ人質のままになっていることを確認し、救出プランを立てる。

ソフトをそのまま渡すのも危険なので精密なダミーを用意した。
ところがアンダーソンは疑い深く、中身を確認するまで解放しない、と専門家を用意していた。
その顔ぶれにチェンはその場ですぐバレると判断をし、FBIに指示された、と暴露してしまう。
急遽踏み込むことになるが、人質をとられたままでは手も足も出せなかった。
そこへレッドが顔を出した。
前スキナーと前々スキナーを連れて。

新旧3人のスキナーが顔をそろえるが、それは現スキナーの剥奪を意味していた。
「前任者2名が合意すればスキナーを即座に解任できる」

アンダーソンがこいつら全員撃ち殺せ、と部下たちに命令するが、もう誰も言う事をきかなかった。
それどころか部下は組織に仕えているとはっきり宣言し、反撃しようとしたアンダーソンを撃ち殺した。

新スキナー

レッドの望みは、新スキナーにふさわしい人物を紹介することだった。

その後レッドはパナベイカーにも会い、免責契約も復活させていた。
クーパー、レスラー、アラムのFBI復職も。
正式にブラックリスト・チームが復活した。

そしてレッドは足にスキナーのタトゥーを入れていた……。



本格的にチームが再結成となりました。
変化といえばデンベがFBIという立場に転身していることですね。

今までリズが邪魔だったので、リズ抜きでのブラックリスト退治、ある意味見たかった理想の展開です。
とはいえまだアグネスという存在がいますし、リズのゴーストはしばらくはい続けると思います。それでもこれまでのウザさを考えればスッキリ!!

スキナー交代の影には、前々スキナーを施設から連れ出すというシーンもあって、そこはレッドらしさ満載で面白かったです。
ただ、前々スキナー、なかなかのおばあさまなのですがレッドの正体を知ると発情?してキスをもとめたりして、そこ誰得? って感じのオエー感があってあらすじには残せなかったw
でも認知症だと疑われる女性を、レッドの機転(ペテン)で連れ出すというのはブラックリストらしいシーンでした。

そしてレッドにはスキナーという新たな肩書が増えました。
ブラックリスト退治はリズの意思みたいなことになってますけど、それ以前にまずそもそもの謎を解いて欲しい……。




(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ