ウォーキング・デッド シーズン11 第16話「神の御業」

2022/04/12

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン11 ゾンビ ヒューマンドラマ ぼぼち ホラー

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


(© 2021 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.)


◇ウォーキング・デッド シーズン11は2021年10月27日よりDisney+(ディズニープラス)より日本独占配信

ウォーキング・デッド シーズン11 第16話「神の御業」のあらすじ・ネタバレ

パメラの不正

ユージーンとマックスは一晩を一緒に過ごした。
出勤前、マックスが浮かない顔をしていたのでユージーンが理由を尋ねる。
マックスは秘密を暴いた後、暴いた者が潰されるのではないかと心配していた。

マックスは仕事へ行き、パメラの部屋にある棚から書類を盗み出した。
書類にはいなくなった兵士タイラーの名や、ロジータが助けようとした女性など200人以上の名前があった。

エゼキエルも仲間を集めて印刷を担当する。
翌朝には刷れるよう手筈を整えたと言う。

不正を暴く準備が整った。

信用

マギーがハーシェルを連れ、ヒルトップを出た。
リディアが迎えにきて、どこかへ案内する。

地面に掘られた穴、上には木の枝で作った扉があり穴の存在を隠している。
穴は以前囁く者たちが使用していたもので、穴の中には共同住宅にいたニーガンらが隠れていた。

マギーは自分がホーンズビーと決着をつけるまで、ハーシェルをニーガンと妻のアニーに守って貰うためにそこへ連れてきたのだった。

ニーガンは自分もマギーと一緒に行くと言ったが、マギーは「私がホーンズビーと始めたこの戦いは──私が終わらせないと」と言って断った。

ニーガンが「息子は俺を信用してない」と言うと、マギーは一呼吸おいて言った。
「私は信用し始めてる」
「共同住宅であの子を救ってくれた」
「今後何があっても今まで何があろうとも──それは忘れない」

それにはニーガンも驚いたようで
「なんという女だ。マギー・リー。分かった。息子は任せろ」と言った。

その時、空を黒く染めるほどの虫が上空に飛んできた。
ニーガンは「まさか神のお告げか?」と空を見上げながら言った。

抹殺命令

ダリル、アーロン、ゲイブリエルはコモンウェルスの兵士らと一緒に、怪しい場所を捜索していた。

アーロンは戦うしか切り抜ける方法はないと考えていたが、兵士たちが分散せず常に自分たちを見張っており、なかなかその機会がない。

最後の捜索地点だと言われ行った先は、開けた廃車場だった。
様子がおかしいと感じたダリルは合図をして攻撃を仕掛けた。

実はホーンズビーがダリルたちを始末するように兵士に命じていたのだった。

激しい銃撃戦の結果、兵士らを全員倒したダリルたち。
まだ息がある隊長のロマーノにダリルがホーンズビーの居場所を尋ねる。

ロマーノは最初「くたばれ」と質問には答えようとしなかった。
しかし近づいてくるウォーカーの群れに気づき、ダリルが「どうする?(ウォーカーに食われるか、ダリルに殺されるか、どっちにするか)」と尋ねると「たぶん10マイル先だ。彼は言ってた。"浄化作戦だ"と」と言った。
ダリルはロマーノを銃で撃った。

ホーンズビーが同盟を強要するつもりだと分かり、マギーに危険が及んでいると察した3人はホーンズビーがいる拠点へと向かう。

燃える建物から現れた人物

マギーはリディア・イライジャ・マルコと共にヒルトップへ戻り建物に爆弾を仕掛ける。

リアと行動を共にする部隊も、ヒルトップの建物内へと侵入していた。
部隊が扉の閉まった部屋を見つけ、部屋の扉を開けると爆弾が爆発。
しかしそこにホーンズビーはいなかった。

マギーたちが武器を回収しホーンズビーの基地へ向かおうと立ち上がったところで、マルコが後ろから頭を撃たれた。

燃えた建物から銃を手にこっちに向かってくるリアを見てマギーは驚いた。

一方ホーンズビーの部隊もヒルトップへ到着。
自分の部下が殺され、リアの姿も見えない。
無線でリアに連絡すると「私のやり方でやる」と言い無線を切ってしまった。
ホーンズビーは苛立ちを隠せなかった。

マギーVSリア

森の中でウォーカーを退治しながら進むマギー、リディア、イライジャ。
マギーは狙いが自分だと分かっているので、リディアとイライジャとは別行動をとる。

そしてついにリアの姿を見つける。
マギーが狙いを定めてリアに向けて発砲し、リアは声を上げた。

マギーは地面に落ちている血の痕跡を辿ってリアを追う。
弾が足をかすめたらしく、リアは大きな木の陰で傷口を布でしばり応急処置をしている。
マギーがその木までたどり着きリアを追い詰めたと思ったが、リアはそこにはおらず、逆に後ろから頭を殴られ気を失った。

マギーの意識が戻った時、小屋の中の椅子に座らされ後ろで手を縛られていた。

リアはマギーに銃を向けながら「この時を待ち焦がれてた」と言う。
さらに「死ぬのはお前だけじゃない。お前が愛する者はすべて死ぬ」とも。

マギーは「殺したかったからあなたの仲間を殺した。私を殺したい?やりなさい」とわざと挑発するようなことを言いながら、手を動かし縄を解こうとしていた。

再びリアがマギーに銃を向けたとき縄が解け、マギーはリアの手を蹴り、リアが態勢を崩したところに飛びかかった。

二人は激しく殴り合い、ついにリアがマギーに馬乗りとなって何度もマギーを殴りつけた。
そしてナイフをマギーの胸に当てる。

その時リアの頭が撃たれ、マギーの上に倒れ込んだ。
ダリルがホーンズビーの基地でリアの痕跡を見つけ捜していたのだった。

命が助かったマギーだったが、ホーンズビーの部隊がもうすぐそこまで迫っていた。
ダリルがホーンズビーを狙って撃ち、ホーンズビーの頬をかすめる。

ホーンズビーが小屋に入りリアが死んでいるのを見つけ、さらに裏の窓からマギーが逃げたと気づいた。

「全部もらうぞ」
ホーンズビーはつぶやいた。

その後

マックスが仕事に行くと、パメラが血相を変えて部屋に入ってきた。
マックスの机の上に新聞を放り投げるパメラ。
見出しには"パメラ・ミルトンのウソ"と書かれていた。

アレクサンドリアの入り口にコモンウェルスの旗がかけられた。
ヒルトップにも。

オーシャンサイドの住人は拘束された。

かんそう

ついにリアさんが逝ってしまいましたね~。
やはりやったのはダリルでした。
なんやかんや言ったって、元カノだもの……。
ダリルは優しいからきっと辛いはず๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
でも私は最近コニー推しなんで、これでコニーとくっつくといいなぁ♡と期待。

そして今回、ついにマギーのニーガンに対する心の変化が描かれました。
そうだよね。大事な息子を預けるんだもん。信用していないとできなよね~。
たった1回ハーシェルを助けただけで、今まで頑なだったマギーの心を簡単に掴んでしまったなんて!やっぱり旦那の恨み<子供なのねw
ニーガンは泣いていなかったけど、私はうれしくて泣きましたw
二人が主演のスピンオフも製作されることが決定しているし、二人のこれからの関係の変化が楽しみです。

さてコモンウェルスですが、パメラも相当な悪だったんですね。
あの名前が書かれたファイル、それをパメラが所有しているということはパメラの命令で物事が動いているはず。
今後コモンウェルスで内乱が起きた時が心配ですね。
実はパメラのアホ息子が急に更生して、皆の役に立ってくれるとか……
ないかw


(文:ぼぼち)


過去のウォーキングデッドあらすじはこちら


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ