THIS IS US シーズン3 第15話「待合室」のあらすじ・ネタバレ
全員集合
家族全員が病院の待合室で待ってから丸一日以上経ったが、ケイトの様子が分からない。
トビーもケイトに付き添ったまま全く戻ってくる様子がなかった。
途中医師が来て、ケイトに子宮収縮抑制剤を使いお産を引き延ばしていると説明があった。
医師は全員で待機していなくて良いので着替えたり食事を取るようにと言ったが、レベッカは「いえ、います。そういう家族なんです」と強い口調で返答した。
その後もひたすら待つ一同。
担当の医師が緊急手術中だと分かったが、それがケイトの手術なのか、そうでないのか、全く情報がない、
皆の苛立ちが爆発し、ついにケヴィンとランダルが言い争いを始めた。
止めようとしたミゲルも巻き込んで言い争っていると、レベッカが「もういいからやめて。どうだっていいこと(ケイトには関係ない無駄な言い争い)よ、と言ってケンカを制止した。
その後すぐにトビーがやってきて、赤ちゃんが生まれたことを報告した。
ただ早産だったのでまだ自分で呼吸ができず、保育器の中にいると言う。
ケイトも赤ちゃんも無事だということに皆安堵した。
ゾーイはケヴィンの飲酒を知ってもケヴィンを支えようとしていた。
しかしケヴィンが待合室で飲んでいた水のペットボトルの中身がウォッカだということに気づいてしまった。
ジャック
ケイトとトビーは赤ちゃんの保育器の前にいる。
ケイトは悩んだ末、子供の名前を"ジャック"にしたいと言い、トビーも了承した。
ケイトはジャック(パパ)に向かって「この子のことを守って欲しいの」と話しかけ、保育器の中に手をいれジャックの手をそっと触った。
「この子は大丈夫、大丈夫だよ」
ケイトはトビーに向かって言った。
自分にも言い聞かせるように。
かんそう
過去一切なし、ただただ、待合室であーだこーだ言ってる回でした。
赤ちゃん、無事に生まれてよかった!
でもめっちゃ小さいですね。
あの子は本物の赤ちゃん…?じゃないよね?小さすぎるし。
あまりに小さすぎてドキドキしちゃいました。
これからが大変でしょうけど、無事に成長しますように。
それにしても名前、ジャックか~。
アメリカ人てよく父親と同じ名前を息子につけたりするけど、何でなんですかね~?
宗教的なもの?
兄弟みんな自分の子に父親の名前つけたりしたらジャックだらけで大変なことになりそうですねww
(文:ぼぼち)
0 件のコメント:
コメントを投稿