LOVE LIFE シーズン1 第6話「マグナス・ランド パート2」/Magnus Lund Part Two

2021/02/02

LOVE LIFE LOVE LIFE シーズン1 NY ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

LOVE LIFE シーズン1 第6話「マグナス・ランド パート2」のあらすじ・ネタバレ


LOVE LIFE シーズン1の主な登場人物はこちらです。

(Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.)

サラとジム

ジムがおばから譲り受けたニュージャージーの家に、ジムは引っ越すつもりでいた。
サラに提案するも、結婚や子育てなどまだ考えられないサラは受け流してしまう。
しかしジムの引っ越すという決意は固かった。

2016年プロポーズの1年後

ダービーはマグナスと結婚し、仕事も順調だった。

マグナスは元のレストランをクビになってから働いていない。
新しいレストランの面接に通っても、プライドが邪魔をして仕事を断るつもりだと言う。

すでに2人の弁護士から断られているにも関わらず、未だに元のレストランの未払いに固執していて、さらに別の弁護士に依頼するつもりでいた。

ある日、ダービーのPCにfacebookでタグ付けされたとメッセージが入る。
メッセージを開くと、タグ付された写真は高校時代ルーク・ドゥシャームを追って入ったミュージカルクラブの写真。
同じくタグ付けされたルーク・ドゥシャームの写真をクリックするダービー。
画面にすっかり大人になったルークの姿が現れた。

するとルークからダービーにNYに来ているから会えないか?というメッセージが入った。
ダービーは迷った挙句、ルークと会うことにした。

恥ずべき一章の閉幕

ルークは恋人と別れた時に受けたカウンセリングで、自分が過去に多くの人を傷つけたことを悟り、その一人であるダービーに対して謝りたいと言った。
ダービーがウソ(末期がん)をついたのも自分のせいだと謝った。

こうしてダービーは過去のトラウマにケリをつけた。

その後はまだNYにいるルークから頻繁にメッセージが入るようになる。
社交辞令のメールから、友人の会話へ、そしてもっと込み入った話へと続いていった。

ルークとダービーはある夜ミュージカルを見に行った。
2人並んで座ると、ルークの膝がダービーの膝に当たり、ダービーは胸が高鳴った。

帰り際、自然と2人はキスをし、ルークは部屋に来るかと尋ねる。
ダービーは人妻だからダメだと誘いを断った。
こんなつもりではなく、夫が解雇を訴えると言っているのがストレスで……と言うと、弁護士のルークは自分でよければ相談に乗ると言った。

後日、マグナスを連れルークの宿泊するホテルに会いに行き、マグナスが解雇について説明した。
話を聞いたルークはマグナムが不利な状況だと知り、諦めた方がいいと助言する。
マグナムは「俺の弁護士なのに投げやりだな」と言い、軽くお礼を言うと席を立ってしまった。

ダービーはすぐにマグナムを追いかけて、マグナムに頭を冷やそうと言う。
しかしマグナスはジムで頭を冷やして来ると言い、ダービーを置いて行ってしまった。

ダービーはすぐにルークに"飲まない?"とメッセージを入れる。
ルークは"部屋にミニバーがある"と部屋の番号を教えた。

ルークの部屋で酒を飲みながらマグナスについて話していると、ルークは「彼と一緒にいる必要はない、離婚もアリだ」と言った。

その後2人は寝た。

ダービー第二章のはじまり

ダービーは食欲がなくなり、夜も眠れなくなった。
ダービーは自分が手掛けたオークションが成功した日、家に戻ってお互いに距離を置いたほうがいいとマグナスに伝える。

それは違うとマグナスはダービーを説得しようとしたが、ダービーは何も言わずに黙っている。
そのうちマグナスが「勝手すぎるぞ。大変だからって逃げるのか」と言うと、「あなたのせいで大変なの」とダービーが答えた。

「死んでやる」と言って騒ぐマグナスに、ダービーはホットソースの瓶を投げつけ、その後は静かに夕食の目玉焼きを食べた。

かんそう

大人ルークがちょっとショボくないですか?w
あの美しい少年時代から、あれになったら結構ショックだわ~。
まぁ、それはいいとして。
ついにダービーは離婚を決めたんですね。
つーか、そもそもなぜあんな男と結婚したんだ?と思うけど、ダービーの性格上、強く求められたら断れなかったんでしょうね。

でもダービーは高校時代のトラウマを克服し、ダービー第二章へと進んだことできっと強くなったはず。
これで次からはまた新しい男編に戻ってくれると嬉しいなw

(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

水曜日放送中
LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン25

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ