HOMELAND シーズン7 第6話「ミーム/Species Jump」

2018/05/02

HOMELAND HOMELAND シーズン7 Simoom サスペンス ぼぼち

t f B! P L

HOMELAND シーズン7 第6話「ミーム」のあらすじ・ネタバレ




登場人物紹介ページ



シモーヌの嘘

キャリーはウェリントンとシモーヌの監視を続けていたが、一向に脅された様子についてシモーヌが話す気配はなかった。
するとシモーヌに上院司法委員会への召喚状が届く。

(写真/SHOWTIME)


一方ソールは昔のCIAの仲間サンディを訪ねる。
ソールはJJが死んだというフェイクニュースを広めたのがエフゲニー・グロモフの仕業だと考えていて、サンディにグロモフを探す協力を求めた。

そしてソールとサンディ、それに情報科学者のクリントの3人でチームを組んだ。

委員会では黒幕を証言する代わりにシモーヌは免責を要求した。
傍聴していたキャリーはシモーヌがウソをついていると感じ、シモーヌに証言を止めさせようとダンテに相談するが、ダンテから(そう思うのは)病気のせいだと言われ家に帰されてしまった。

ウェリントンの家を盗撮していることをダンテに話せないキャリーは、ソールに助けを求める。

(写真/SHOWTIME)


キャリーも駒の一つに過ぎなかった

盗撮していることも含め、キャリーが事の成り行きをソールに話すと、ソールは自分の立場を考え立ち去ろうとする。
キャリーは「考えるだけでもいい」とウェリントン以外の誰がマクレンドンを殺したのかと尋ねた。
ソールは「今、君は自分で答えを出した」と言い、シモーヌが証言するように仕向けられていたのだと分かる。

キャリーが職を失いダンテに偶然会ったのも、シモーヌの駐車違反の切符をダンテが持ってきたのも偶然ではなかった。
ダンテを信頼していたキャリーは動揺し唇を震わせた。

ソールは自分が今ロシアの諜報活動を捜査しているので、キャリーには何もしないように忠告し、キャリーも了承した。


やはりロシアが関わっていた

ロシアの元諜報員イヴァンはJJが死んだというフェイクニュースを流したエフゲニーを訪ねる。
そしてソールがフェイクニュースについて気づいているのでエフゲニーに手を引くよう忠告するが、エフゲニーは意に介さずといった感じでイヴァンの忠告を無視した。

ウェリントンは記者からシモーヌが免責を受けて証言すると聞かされ、シモーヌに会いに行く。

レストランで2人で話していると、シモーヌは突然「脅さないで」と大声で言った。
驚いたウェリントンがシモーヌの腕に手を置くと「痛いわ」とさも暴行を受けたように叫んだ。
レストランにいた他の客がその様子を動画に収め、1時間後にはアメリカ中にその動画が広がった。

ソールがチームにその動画について調べさせると、ニュースの広がり方がJJのフェイクニュースのときと同じアカウントを使用し拡散されたことから、エフゲニーの仕業だと分かった。

するとソールにイヴァンから今夜会いたいという連絡が入る。

ソールは待ち合わせ場所の船着き場に向かうがイヴァンはおらず、吸いかけのタバコがまだ煙を出しながら落ちているだけだった。
ライトで照らし水の中を確認すると、そこにはイヴァンのものと思われるネックレスが残されていた。

イヴァンはエフゲニーらに拉致され殺された。


キャリーとダンテの関係

キャリーは作戦成功のお祝いと言ってチーム全員をバーに集めた。
その席でキャリーは委員会での自分の言動は薬を飲んでいなくておかしかった、とダンテに話し、更にダンテに好意を持っているような素振りを見せた。

(写真/SHOWTIME)

バーで飲んだ後、キャリーはダンテの家に行き2人はキスをする。
お互いに服を脱がせ合うが、飲み過ぎたと言いふらつくダンテ。
そしてダンテがソファーに倒れこんでしまうと、キャリーは「目を閉じていればいい」と言いながら優しくダンテの頬を撫でた。

キャリーの合図でチームメンバーが部屋に入り、ダンテの部屋や携帯電話を調べた。


かんそう

ええっ!ダンテが黒だなんて~!!!
先週ダンテに関してちょっと、ん??と思うところもあったのですが、そう思わせるための演出だと思ってたんですけど……まさか本当に黒なの??

でも元CIAで現FBIの彼がなぜなんでしょうか。
1話で以前作戦失敗の責任を押し付けられたという話をしていたので、その腹いせでロシア側についたとか?
でも部屋探しても何もなくてやっぱり白だったっていうこともありそうだし。
うーん、分からない~。

ダンテとシモーヌの関係はまだはっきりとしていないけれど、シモーヌもオキーフの事件も二つともロシアが関与していそうです。
やっと別々のストーリーが一つになってホームランドらしくなってきました。

やっぱりキャリーとソールのコンビは見ていて安心します。
あんだけダンテには内緒にしているウェリントンの盗撮に関しても、ソールにはペロッっと喋っちゃうし、やっぱり信頼度が違うのね~。

っていうか、どいつもこいつもハニトラに引っかかりすぎじゃね?


男って……。


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)




アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ