最終話は6月14日放送
ストーリーもかなり複雑になってきて、私の頭もいっぱいいっぱい。
なのでシーズン6を振り返りながら、気になる点を整理しようと思います。
ちなみに、あくまでも私の予想・見解ですので全くアテにはなりません。
全然的外れなこと言ってたら笑ってやってください!
クインの投稿について
これはやっぱり、キーンを暗殺して、その犯人に仕立て上げるつもりなのかと予想します。
しかしそれをダール・アダールは知らないんですよね。
誰の作戦なのか?
疑問なのは向かいの男がクインを殺そうとしたこと。
クインが作戦に必要なら殺さないよね?
ちょうどこの前にジャバディがソールを裏切ってアダール側についたことで、キーンがアダールを信用した時期がありました。
なのでアダール側の誰かが暗殺は必要ない=(理由は分からないけど)クインを殺す
と考えたのかもしれません。
マクレンドンについて
中の人は「プリズン・ブレイク」のティー・バッグでおなじみですね。
ぶっちゃけ「プリズン・ブレイク」は見たことありませんが。
シーズン6の1話で、ソールがハブられた謎の会合がありました。
マクレンドンと議員(名前が分かりません、ソールとバーでお酒飲んでた人)がアダールと一緒にその会合に出席してましたね。
それとキーンがテレビのインタビューで息子について話しているのを、アダールがバーのテレビで見ているシーンがありました。
その時マクレンドンが来てジャバディの話をしていました。
そしてクインが思い出しましたね。
国旗のある家で、かつて自分が参加する作戦を率いていたのがマクレンドンだと。
その家に最近出入りしていたのが"向かいの男"だった訳です。
まぁ、どう考えても怪しそうではありますね。
そもそもキーンの政策とは真逆の考えをしてますし。
アダールの知らないところでセクーの爆破、コンリン殺し、クインを殺せと命令した黒幕(の内の1人?)ではないかと思います。
訟務長官はどうなった?
国旗の家が爆発しちゃったとき、訟務長官のジョージ・パリスはいませんでした。
電話がかかってきたと言ってたのですが、家の中にも外にもいなかったんですよね。
そして爆発が起きた。
最初、え、もしかして(爆発を知ってて)逃げた?
と思ったのですが、あの人はキーンが連れてきた人だもんね、違うよな~。
とりあえず安否は気になりますね。
しれっと来週現れるかもしれませんが。
ソールの宣誓供述はなしに
あわてふためいて逃亡しようとしたソールですが、ミラの一言で逃げるのを止めました。
オキーフの会社でプロパガンダが行われていて、そこにアダールもいる証拠をキーン側に教えたので、キーン側もソールに宣誓供述させることはしないでしょう。
キーンもソールのこと功労者って言ってたしね(本当の功労者はマックスだと思うけど!)。
しかし、このキーンて人、嫌いです。
コロコロ意見変えるし、全然本質が見えてない。
でも次の大統領になるんだよね……。
クインはどうなる?
予想ではキーン暗殺犯に仕立て上げられる気がするクインですが、最終話ではどうなるのか?
サリン攻撃にも生き抜けた力があるのできっと大丈夫だよね?
シーズン7でCIAに復帰とか?
ないか。
最終話でクインが危ない!→
とにかくクインにはキャリーと一緒に穏やかに暮らして欲しいのです。
恋人じゃなくてもいい、友達でもいいから。
あぁでも、キャリーと結婚してフラニーのお父さんになって欲しい。
何が起こるか分からないのがHOMELAND。
怖い……だけど楽しみ!
(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)
0 件のコメント:
コメントを投稿