Empire 成功の代償 シーズン3 第16話「全面抗争」

2017/06/12

Empire成功の代償 NY Simoom ぼぼち

t f B! P L

あらすじ



ライオン家の新しい敵


児童虐待の疑いをかけられベラを児童保護局に連れていかれてしまった。
これはデュボア家の策略だと、ライオン家全員で交渉に向かう。


しかしアンジェロもアンジェロの母親ダイアナも知らないと言う。
それを聞いたルシウスは「俺たちは容赦しない」とデュボア家と戦いを宣言する。

ハキームとアニカはベラを取り戻しに児童保護局へ行くが、保護されているはずのベラの行方が分からなくなったと言われる。

ベラを取り返すために、家族で力を合わせようと話し合った。


ラスベガス計画


「Inferno」のショーの台本に納得できていないルシウス。
一方、クッキーはジャマルのアルバムをショーにすると言い、シャインにマルコーネとの面会をお願いする。

早速マルコーネと会い話をするが、マルコーネはルシウスがショーに関わることが絶対条件だと言う。
対してアンドレはルシウスを外すと言い、それが聞き入れられないと分かると自分が抜けると言ってその場から離れてしまった。

その後クラブにいたアンドレに、クッキーが協力をお願いする。
しかしどうしてもルシウスと組むつもりのないアンドレは断る。
クッキーは最大の問題はルシウスではなくジュリアナだ、ライオン家から儲けを奪う気だと言ってジュリアナを非難した。

そこへ話を聞いていたネッサがアンドレを子ども扱いしないでと意見を言うと、クッキーはアンドレに先に謝り、その後ネッサを平手打ちした。

アンドレに家族で協力しないとすべて失うよと言い、クラブから出て行った。


因果応報


アンドレはアニカを訪ね、部屋に鍵をかけた。
そして自分の妻ロンダとお腹の中の子供を殺したと言ってアニカに襲い掛かった。

「殺してやる」
アンドレがアニカの首を絞めながら叫ぶと、アニカが言った。
「やって、殺されて当然よ」

なぜ殺したと叫ぶアンドレ、アニカが答える。
「ライオン家の人間になりたくて」
「魂を売ったの」
「そのせいで私の赤ちゃんが……」

そしてアンドレに自分を殺すように泣きながら言う。
しかしアンドレは自分のように苦しめと言ってアニカを殺さずに部屋から出て行った。


エンパイアのレガシー


ルシウスは同じ曲をお互いのアルバムに入れても仕方ないと、リミックス版を制作すると言う。
ルシウスは自分の代わりにラッパーを使うと言うが、ジャマルはラップはいらないとそれに反対。
しかしルシウスに説得されてラッパーと会うことになった。

レコーディングに現れたラッパーは前日に4発銃撃されていて、怪我をした体でレコーディングに臨んだ。
リズムに乗り歌っていると、傷跡が開いたのかTシャツに血が滲む。
その様子を見たルシウスが言った。
「お前は1発撃たれて逃げた」

ジャマルはスタジオにいるみんなに問いかける。
「撃たれたやつは?」
ルシウス以外の全員が手をあげる。
「撃たれたこともないのに説教しないでくれ」
「ベラが奪われたのも父さんが身勝手だからだ」
そうジャマルは言うと、自分のバージョンをその場でみんなに聴かせた。

そこにいた者は、ジャマルの勝ちを認めた。


夜、めずらしく落ち込んでいたルシウスに母親のリアが話しかけた。
リアが箱から取り出したルシウスの父親の写真や、警官だった父親が射殺された新聞記事に目をやるルシウス。
自分は父親を守れなかったが、ジャマルは何のためらいもなく自分を守ったとルシウスが言う。
リアは「ジャマルは特別な子よ、あの子の中に神がいる」と話した。

後日、スタジオに呼ばれたジャマル。
中にはルシウスの父親の写真が大きなパネルとなり、いくつも並べられていた。

そしてルシウスは自分が折れると言い、ジャマルに従うと言って話し始めた。
「息子は父親の素質を継ぐものだ」
「俺も親父から受け継いだ」
「俺の音楽と同じように」
「お前の音楽もエンパイアのレガシーになる」
「手始めがこの曲だ」
そう言って2人は笑い、レコーディングを行った。

ベラの行方


ハキームはベラを奪われたことをライブ配信で訴える。
デュボア家のことを批判し、ベラを奪われた悲しみと立ち向かって戦うことを歌にした。

この映像を見た若者たちが、デュボア家を取り囲み抗議行動を起こす。
アンジェロは全面抗争は避けたいと考えていたが、それが避けられない状況になってしまった。


シャインのアジトであるコインランドリーにクッキーが入っていく。
中ではシャインの仲間がアンジェロを椅子に縛り殴りつけていた。

アンジェロはベラのことは何も知らないと訴えるがクッキーは信じない。
ダイアナがベラを奪ったのは間違いないと言う。
それでも結局アンジェロは無関係を突き通した。

クッキーはルシウスの家に行き、アンジェロは潔白だと報告する。
そしてラスベガスのショーについて、ジャマルのアルバムにすると話した。
ファンが見たいのは私たちだと。

そこへジュリアナが現れ当然のようにルシウスの横に座る。
ルシウスは「Inferno」のショーを開くと言い、家族よりジュリアナを選んだルシウスにクッキーは落ち込み、帰り際に呟いた。
「17年も犠牲にしたのに」

「ご苦労さま、後は私が引き継ぐ」ジュリアが笑顔で答えた。

デュボア家では暴行を受けたアンジェロの手当てをダイアナがしていた。
ダイアナが呼び鈴を鳴らすとそこへ子守がベラを連れて入って来た。
ダイアナはベラを抱き上げて言う。

「デュボア家の新しい一員よ」


かんそう


なんだかもう、ハチャメチャですね。
クッキーは今まで息子たちの頭はたいたりはしてたけど、ネッサやアンジェロのように本気で人を殴ったりはしなかったのにな~。
よほどジュリアナのことで頭にきてるんでしょうか。

そしてアンドレがなぜ今になってアニカに復讐しようと思ったのか?
全然分かりません。
薬を飲んでいないのか少し様子がおかしかったし、ベガスの件がうまくいってなくてイライラ~……っ感じでしょうかね?

結局今週良かったのはルシウスとジャマルがいい曲作った、ってことだけでしょうか。
まぁ普通に考えて4発も撃たれた翌日に、ラップ歌わせるのはどうかと思います。
それともあの世界では普通なんでしょうか?

クッキーズクローゼット


さんざんシーズン3後半の予告で流れていた、ライオン家が揃って歩くシーン。
冒頭で流れていましたね。
あのときクッキーが来ていた虎が描かれたドレス。
あれGUCCIなんですよ。
お値段驚きの4,300ドル。
私にはあの虎が、一休さんで屏風に描かれていた虎にしか見えません。

ハイファッションて難しい。



(絵:SiMoom、文:ぼぼち)











アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ