エミリー、パリへ行く シーズン4 第6話「最後のクリスマス」

2024/09/18

Netflix エミリー、パリへ行く エミリー、パリへ行くシーズン4 ジェーン洞

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

エミリー、パリへ行く シーズン4 第6話「最後のクリスマス」のあらすじ・ネタバレ


© 2024 netflix 

シルヴィーとジュヌヴィエーヴ

クリスマスの休暇中にローランの隠し子、ジュヌヴィエーヴがNYからやって来る。
数日のことだろうと、ローランに気遣い家に泊めるが、ジュヌヴィエーヴはそのままパリで働くつもりだった。

早く出て行って欲しいシルヴィーは、助手の面接をするというカリーヌ・ロワトフェルド(ヴォーグ編集長)に連絡を入れる。
シルヴィ―とは仲良くないので、雇うといえばきっと横取りする気になるだろうと。
ところが思惑は外れた。
「あなたが雇えば」

何も知らないジュヌヴィエーヴはシルヴィーに感謝のプレゼントを渡し、フランス語も披露する。だがカリーヌの助手はもう決まっていた、と嘘を混ぜて報告すると、ジュヌヴィエーヴはがっかりした。
罪悪感が刺激されたのか、シルヴィ―は勢いで自社で働く? と言っていた……。

エミリーとガブリエル

クリスマスの休暇をシカゴで過ごすエミリー。
ガブリエルも誘ったが、店があるからとパリに残る。ただし、クリスマスは毎年カミーユの家族と過ごしていたといい、今年もエミリーの許可を得た。

ところがシカゴの天候が悪く、エミリーの乗る飛行機が欠航してしまう。
それを知ったカミーユの父親が強引に誘い、エミリーもガブリエルに合流して雪山に行く。

アメリカとフランスのクリスマスの文化の違いもあり、カミーユの母親、弟からの当たりも強い。特に、弟には来てそうそうに「愛人」呼ばわりされる。
「カミーユには子供が生まれるけど、エミリーは本当の家族にはなれない」

その上、妊婦のカミーユを優先するガブリエルはスキーが苦手だと言っているのに、エミリーを頂上に置き去りにしてしまう。

転んだ時にスマホを落とし、一人で倒れているところをイケメン、イタリア人に助けてもらいやっと下山できた。

そしてガブリエルとカミーユを見つけると、エミリーはぶちぎれてパリへ帰った。
「私はただの愛人だわ。それ以上の存在にはなれない」
だがガブリエルは「俺の子供を妊娠しているんだぞ」とカミーユを優先して、エミリーを追わなかった。

カミーユはエミリーが帰った後で、妊娠していないことをガブリエルに打ち明けた……。


パリに戻ったエミリーは、教会の前で偶然アルフィーと出会う。
知った顔に、ほっとしてアルフィーをパーティーに誘うが、アルフィーは新彼女の家族と会うところだった。
アルフィーを見送ると、エミリーは大声を出して泣いた。

だが直後、パリに珍しく雪が降ってきて、エミリーは笑顔になる。
それは「幸運の兆し」だとガブリエルから教えてもらっていた。

かんそう

後半配信、めっちゃ面白くて一気見しました!
記事書く時はまたちゃんと見直します!

もうこの6話からジェットコースター並みのスピード展開にびっくり!!

というかエミリーの情緒不安定さが面白過ぎますね。
でもうっすら想定はしていました。だって多分このドラマ、エミリーとガブリエルがくっついて落ち着いたらゴールですよね?
それには早いなーって思っていたので。でもですよ、こんなあっさりとぶちぎれるとは!!

そしてイケメンイタリア人との出会い!
王道だけどそれがいい!!

あと今更なんですが、シルヴィ―がいいですよね!
シルヴィ―インパリでもいい! スピンオフでシルヴィー主人公にしてくれないかな。
夫のローランに恋してて、人間味を出してくるのかわいすぎる!


(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

あらすじ一覧

エミリー、パリへ行く シーズン2のあらすじはこちらから
エミリー、パリへ行く シーズン3のあらすじはこちらから


登場人物紹介

エミリー、パリへ行く シーズン3の登場人物紹介はこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ