Simoomのクイーンズ・ギャラリー【今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~】

2024/01/14

Netflix Simoom ギャラリー 医療 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~

 
(© 2023 Netflix)
 
Netflix 11月3日(金)より独占配信 
 
精神科で働き始めた心やさしい看護師が、さまざまな困難にも負けず、受け持ちの患者たちの毎日を明るく照らすため全力で仕事に取り組む姿を描く。
── Netflix



2024年始まっとります~。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
大変な年明けになりました。皆様の無事と健康を祈るばかりです。

哀しいことの多い昨今、世の中は癒し志向になっているように感じます。
かく言う韓流ドラマも癒し系が増えてきている?
(今まで話題になったのは復讐モノや愛憎モノが多かったような)
今回イッキ観しちゃったドラマが、そんな癒し系?ドラマ「今日もあなたに太陽を」です!
精神科病棟の看護師が主人公。(もうこの時点で癒し系っしょ!?)
お馴染み「パク・ボヨン」ちゃんが演じてるんですが、
ボヨンちゃん超小柄~。スタイル抜群!ってカンジの韓国女優陣の中では珍しい?
長身の男優さんと並ぶとお人形さんみたいです!おめめクリリリリ~って。
やっぱりちょっと井上真央に似てる?

内科病棟から精神科病棟へ移った看護師チョン・ダウン。
実はこの病棟を代わることになった理由がこのドラマの根幹だったりしますね。
”♪タータッタラー タッタ タッタラ~♪”
なカンジで慣れない病棟で失敗を繰り返すのかと思いきや(わかる人にはわかる)、
ダウン看護師ったらデキる女。ソツなく仕事をこなし、患者とも同僚ともすんなり馴染んじゃいます。
ていうか周りの人たちイイ人ばっかり。
幼馴染&同僚を絡めた恋バナもありーので、あ~癒し系~なんて思ってたら突然の急展開!
ガンバレ!ダウン!と応援しながらも、他人事じゃあない、自分もいつそうなるのかわからないと考えさせられました。
というわけで、後半シリアス多めになりますが基本明るく笑いのあるドラマです。
あたしは新年初笑いさせていただきました。
そうそう、韓国ドラマは上手にCGを使うよね。結構大掛かりなのも自然なカンジで。
でもみんなが同時にスマホのニュース見たり、噂話をしたりするようなのは不自然すぎるからやめて欲しい。
このドラマに限定した話じゃないけどね。
あと同僚のドゥルレ役の「イ・イダム」はチェックちぇっくだな。

よし!今年は気持ちを強く持ってやっていこー!!



(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ