【新番組】海外ドラマクイーンズ・ニュース【新シーズン】2024年1月号

2023/12/29

Simoom ジェーン洞 ニュース ぼぼち 新シーズン 新作 新番組

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

2024年1月にスタートする海外ドラマの新番組、新シーズンをお伝えします!

注:記事作成時点での情報になります。
過不足、変更等が生じる場合がございます、ご了承ください。

来月の海外ドラマクイーンズ注目番組はコレ!

ロリエ・ゴドローと、あの夜のこと(スターチャンネル)

【予告編】グザヴィエ・ドラン監督がTVドラマに初挑戦『ロリエ・ゴドローと、あの夜のこと』

  star1 字幕版<字幕版>1/20(土)よる 11:15 ほか

『Mommy/マミー』のグザヴィエ・ドランがTVドラマに初挑戦。30年前の事件にかき乱される家族を描いた究極のサスペンスを独占日本初配信&放送!

日本でも高い人気を誇るカナダ・ケベック州出身の映画監督、俳優グザヴィエ・ドラン。“カンヌの申し子”の異名を持つ天才として、『Mommy/マミー』や『たかが世界の終わり』など話題作を発表し続けてきた。そんなドランが今回、自身にとって初挑戦となるTVドラマに挑む。同名舞台が原案の本作は、ドラン自身が脚本・監督・製作・出演を務め、30年前に起きた事件とそれにかき乱される家族の姿を描いた究極のサスペンスとなっている。(全5話)

── スターチャンネル

 

わー「MOMMY」の監督のドラマ!? 見たい~サスペンス!? 絶対面白そう~、スタチャンかぁ、いつか見たい! と意気揚々とピックアップしてさて落ち着いて情報確認するか……と調べだしたら「ん? 違う……マミー?」そうです、私はナオミ・ワッツが出ていた「グッドナイト・マミー」と思い込んで喜んでいました……。しかもタイトルまあまあ違いますし。すみませんこちらの「MOMMY」は存じてなかったのですがこれも何かの縁ですし、あらすじは面白そうなので!!(ジェーン洞)

その他 月の新番組リスト

FOX

FBI: 特別捜査班 シーズン4 1/17(水)22:00~
*1月7日(日) 夜10:00~夜11:00に#1(二カ国語版)先行放送!!

スーパー!ドラマTV

とくになし

AXN

DRIFT~ブラザー・バディの事件簿~ 
1/13(土)6:00から シーズン1全5話一挙放送
1/20(土)夕方6:00から シーズン2全5話一挙放送
リサーチ・ユニット~ボルドー重犯罪部(シーズン3~5・全38話)
1/21(日)昼12:30から 先行一挙放送 5週連続
スタン・リーのラッキーマン(全10話) 1/3(水)夕方5:00から 全10話一挙放送
ワンコ探偵マックス(全10話) 1/2(火)夕方4:00から全10話一挙放送

WOWOW

英国サスペンス「THE BAY 4 ~悲しき炎~」 1/11(木)午前10:00~

スターチャンネル

NOLLY ソープオペラの女王  star1 字幕版<字幕版>2024/1/8(祝・月)より 毎週 月曜よる11:00 ほか
※1月3日(水)12:30より 字幕版 第1話 無料放送
フランク、アイルランドのダメ男。 star2 字幕版<字幕版>1/3(水)午後 1:30 ほか
GCHQ:英国サイバー諜報局 star2 字幕版<字幕版>1/2(火)午後 1:00 ほか
ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え! star1 字幕版<字幕版>1/29(月)よる 11:00 ほか
リトビネンコ暗殺 star3 吹替版<吹替版>1/12(金)よる 10:00 ほか
伝えたかった、アイラブユー star1 字幕版 <字幕版>1/6(土)あさ 7:00 ほか
80日間世界一周 star2 字幕版 <字幕版>1/1(月)午後 1:00 ほか
ZeroZeroZero 宿命の麻薬航路 star1 字幕版<字幕版>1/9(火)よる 11:00 ほか

Netflix

ブラザーズ・サン 1月4日~
雪山の絆 1月4日~
ため息に乾杯 1月5日(金)~
少年は世界をのみこむ 1月11日(木)~
Lift/リフト 1月12日(金)~
魅惑の人  1月20日(土)~
クィア・アイ: シーズン8 1月24日(水)~
グリセルダ 1月25日(木)~
ザ・キッチン 2024年1月~
ドクタースランプ  1月28日(日)~

Disney+

エコー 1月10日(水)~
DEATH & DETAIL 事実は語る 1月16日(火)~
殺し屋たちの店 1月17日(水)~
財閥X刑事  1月26日(金)~


クイーンズコメント


クリスマスが終わるとあっという間に年越しなんですよね!いやほんと、いつもと変わらぬ1日のはずなんですけど数字に支配されてしまいますね。
今月は多忙なぼぼちさんに代わってニュース記事を作成しました。よっていつもと違う?? 不手際などあるかもしれませんがご了承ください。
来年2024年はいよいよFOXがDlifeに名称変更になります! 昔のDlifeが戻って来るのか!? 
まだまだ配信で見られない作品も多いので、より多くの古い名作も気軽に見られるようになって欲しいです!ではハッピーホリデーを!!(ジェーン洞)





今年ももう終わり!早すぎ!
さて2024年1月の気になったドラマはNetflixの『グリセルダ』。麻薬カルテルを仕切る女帝の話です。あの『ナルコス』のクリエイターが関わっているそうなので期待大!(ぼぼち)





2023年があとちょっとで終わっちゃいますよ!
やり残してることはナイカ!用意はイイカ!準備はできてるカ?
ダメ?ムリ?
なら2024年に持ち越そー。
ただ日付が変わるだけ。いつもと同ーじ、同ーじ。

2023年はあんまりドラマ観られなかったかな~。
そんな中での、あたち的2023年ナンバーワンドラマは、
『愛だと言って』(Disney+)でしでし。
ほかにも気になるドラマはたくさんあったんですが、わざわざそのために契約増やせないし...。
『財閥家の末息子』(Lemino)とか『ムービング』(Disney+)とか『弱いヒーローClass』(Hulu)とか『誘拐の日』(アマプラ)。
あ、『最悪の悪』(Disney+)も観れてないなぁ~。

だがしかし、だがだがしかし。2023年最大のニュースは、
チョン・ヘインのファンミーーー!
なのです!
コロナもあって4年ぶりの開催!
なんと最前列きちゃいました!。
手を伸ばせば...目いっぱい伸ばせば...骨延長して伸ばせば届く距離!
...やらないけれど。それでもサイコーなひとときでした~。
2023年の運はここで使ったのかな。

...この記事書いてる時にショッキングなニュースが流れてきました。
イ・ソンギュンさま...。
好きな作品がいっぱいあります。もっとたくさん見たかったよ...。
ご冥福をお祈り申し上げます。(Simoom)


(文:ジェーン洞・ぼぼち・Simoom)



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ