ウォーキング・デッド シーズン11 第17話「ロックダウン」

2022/10/03

Disneyplus ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン11 ゾンビ ぼぼち ホラー

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


(© 2022 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.)


◇ウォーキング・デッド シーズン11最終章は2022年10月3日よりDisney+(ディズニープラス)より日本独占配信

ウォーキング・デッド シーズン11 第17話「ロックダウン」のあらすじ・ネタバレ

作戦

ダリルとマギーを執拗に追ってくるホーンズビー。
そこへゲイブリエル・アーロン・ニーガン・アニーが合流。
コモンウェルスにいる仲間が危険だが、ダリルらは戻ることができない。
そこで顔の知られていないニーガンがコモンウェルスに行くことになった。

コモンウェルスに到着したニーガンはマーサーと話をつけ、無事町に入ることができた。
その後、ニーガンはキャロルを訪ねた。

コモンウェルス

コモンウェルスではコニーの書いた新聞を読んだ市民たちが抗議デモを行っていた。
セバスチャンを出すように求める市民。
知事のパメラは記事はウソで息子は残虐行為を行うような人間ではないと言う。
しかし当のセバスチャンは母親を恐れて身を潜め、行方が分からない。

一向に止む気配のない市民の抗議に、パメラはロックダウンを命じた。

取り引き

庁舎の隠し部屋にいるセバスチャンを見つけたキャロルとニーガン。
彼をパメラのところへ連れて行った。
パメラはセバスチャンを抱きしめた後、頬を殴り何をしたか問いただした。
セバスチャンは自分は何もしていない、スケープゴートにされただけだと言う。

キャロルはパメラにホーンズビーを止めてくれれば、代わりに本当の犯人を捜し出すと提案した。

近づく追っ手

地下道を進むダリルたちにホーンズビーの手下の兵士が近づいてきた。
手下の兵士たちを倒すとホーンズビーが現われ、アーロンたちは取り囲まれてしまった。
すかさずホーンズビーの背後からダリルが近づき、ホーンズビーの首にナイフを当て「武器を捨てろ」と叫んだ。
ホーンズビーは首にナイフを押し当てられながらニヤついていた。

かんそう

うーん、まったりスタートですねぇ。
残り7話で本当のラストだよ?大丈夫?
それにやっぱり最後の敵にしてはホーンズビーが小者過ぎて物足りない。

そしてこのシーズン11の最終章で主要キャストの中の誰かが死ぬだろうと予想されていますが、それが一体誰になるのか?
ニーガンとマギーはスピンオフが決定しているのできっと死なないでしょ?
ダリルとキャロルもスピンオフが決定していたのですが、その後キャロルが主演を降板したらしいのでキャロルという線もあるかも!

それ以外だとユージーンかゲイブあたりかなぁ。
特にユージーンが幸せを掴んだだけに危うい気がします。

とにかく12年越しの(私はシーズン3から見始めたのでちょうど10年!)本当のラスト。
最後までしっかり見届けたいと思います!


(文:ぼぼち)


過去のウォーキングデッドあらすじはこちら


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ